ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

こんな経験ありませんか?
2009年01月18日 (日) | 編集 |
akari_20090117213741.jpg

会社の帰りに駐車場で社長が

「あっ、ちょっと待って・・・  コレ あげる♪」

『煮豚のたれ』 をくれました。

この場合、なぜ 煮豚のたれ なのかという疑問はこの際 聞かないでください。

「あ、ありがとうございます」

と、頂けるものは何でも頂く私は、すぐにバッグの中へ。

--------------------------------------

帰り道 いつものスーパーに寄って 夕食の買い物をする。

何にしよっかなー♪と 鼻歌まじりで買い物をしていると

プルルルルルル・・・・・・

( ‥) ン? 携帯音 私かな?・・・・私だっ!

ゴソゴソ・・・・とバッグの中をさぐって携帯を取りだす。

「もしもし?ん?うんうん、わかったよーん♪はぁーい じゃまたねー♪」

と用件も終わり携帯をバッグに入れようと思った瞬間




\どーん!『煮豚のたれ!』



うわっ!煮豚のたれ、入ったままじゃん!げげげげげげげげっ!

、どーしよー!

あたし、このままじゃ 万引き主婦と間違われちゃうかもしれない。


キョロ(゜Д゜*)(*゜Д゜)キョロ


一般客に変装した万引きGメンが現われて「ちょっと奥まで来てもらっていいですか?」なんて 声かけられちゃったらどーしよー! そういうのテレビで見たことあるよ!やばいよー!
やばいよやばいよやばいよやばいよやばいよやばいよー!

ドキドキ ドキドキドキドキ煮豚のたれドキドキ煮豚のたれドキドキ煮豚のたれドキドキ煮豚のたれドキドキッ!

急に挙動不審になる私。

と、とにかく、一刻も早くここを出よう!

走り抜けるように カートを押して 一目散にレジへ!

なーんにも悪いことしてないのに、このバツの悪さは何なんだっ!

祈るような思いでレジを終えて、店を出た。





やべっ! 肉 買うの忘れた!( ´△`) 煮豚~~~~
コメント
この記事へのコメント
(* ̄m ̄)プッ
なぜ煮ブタのたれなのかは突っ込まないようにして、、、(笑)
確かにそういうのってありますよねー。
自分が買い物で一番恐ろしいのは、
清算時にカード(普段、現金持ち歩かないもので)が
取引停止になっている事。
一度実際にやったときは、たまたま万札の持ち合わせがあって事なきを得ましたが。
今でもドキドキですよ。(笑)
で、煮ブタは作れましたか?(^-^;;
2009/01/18(日) 08:39:31 | URL | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
σ(・・。)も時々似たような体験をしてますねぇ^^;
「これは仕事場で貰ったものなので
やましいものではありませーん!」
と思いつつも、急に挙動不審になる気持わかりますわ~(笑)
小物入れ用の紙袋でも持ち歩きましょうかね^^;
2009/01/18(日) 09:07:48 | URL | さあ茶 #SJMMuUIM[ 編集]
Re
>トチローさん♪
気付くまでは平気で買い物してるのに、気付いた途端に怖くなることありますよね。
たーくさん買い物をして、カードが取引停止だったりすると、
やっぱりバツが悪いというか、えええーっ!マジかよーって、お店の人より
こっちの方が驚いちゃいますけどね^^;
でも、現金が手元にあって 良かったです♪

で、煮豚ですが(笑) 今度こそ肉を買って作りますわ^^v

>さあ茶♪
そそそそ、やましいものじゃないですって思っていても、やっぱり気になっちゃう。普通にしていれば、何てことないのに、そんなところが小心者です(* ̄m ̄)プッ
年末に、会社でみかんを5,6個貰って、バッグに全部入れてスーパーに!
さすがに入口で引き返しました(笑)
買い物前にバッグのチェックは必要かもですね。
2009/01/18(日) 09:54:00 | URL | かごめ #-[ 編集]
皆さん、小心者で良かった~
あの心理って何でしょうか?

私は、利用者さんに貰ったミカンをカバンに入れてたので
スーパーに入るとき、ハンカチとかで隠して入りました。
そうだわ~チャック付きのカバンとかがいいのかもね。

私は「煮豚のたれ」の方が気になって・・・
2009/01/18(日) 10:12:14 | URL | meychan #-[ 編集]
ギャハハ~(≧▽≦)ノ"
出川の哲ちゃんがいる―――っ!!
って、そこがツボじゃ-ないのよね(苦笑)

アタシャてっきり、バックの中に煮豚のタレプールができたんかと…それも、またオイシイッ( ≧艸≦)プッ
覆面万引きGメンに、遭遇しなくて良かったわね♪~^ε^

アタクシは…パトカーみるとドキドキ。
前科? ありませんけど~ウッカリ違反が多々ありで(苦笑)またもや、過剰に税金納めちゃうんじゃ-ないかと、財布 握りしめちまいます。

彼(笑)、牧場でボロ掃除してましたょ~(^O^)/
2009/01/18(日) 12:11:02 | URL | olive #-[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
悪いことしてないのに、後ろめたい気持ちになっちゃいますよね。
気が付かなければ、そのまま知らずに買い物してるんだけどね(笑)
小心者で良かったんかな^^;えへへ

煮豚のたれですか?
今日、煮ましたよー^^v 意外とおいしかったです。

>oliveちゃ♪
頭に中で出川哲郎が走りまわっちゃいましたよー。
バッグの中で煮豚のタレプールが出来ちゃった日にゃ、私がそこで泳がなにゃらんでしょー♪・・・って、それは悲し過ぎる(;´д`)

わっかる!私もパトカー見ると動悸息切れしちゃいます。
何にもやましくないのに・・マジマジ♪
昔 ネズミ捕りで捕まったトラウマかっ!あは^^;
2009/01/18(日) 23:13:06 | URL | かごめ #-[ 編集]
アハハ、煮豚でここまで引っ張れるのはかごめさんくらいでやんすね。
写真、難しい条件だったと思いますが、なかなかでやんす。
2009/01/19(月) 14:52:25 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
Re
>Pontaさん♪
すみません^^;
今日もそのネタで更に引っ張ってしまいました。
買い物前のカバンチェック、Pontaさんもお忘れなく♪フフ

写真ありがとございます^^;
2009/01/19(月) 16:21:17 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
