ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

うるさいかも
2009年01月17日 (土) | 編集 |
DSC_0002_20090115214757.jpg


朝、寝起きの(  ̄_ ̄)ボーっとした頭でコタツに入っていると

ピーピーピーピーッ! と お知らせ音が けたたましく鳴るんです。



なに? なになに? ((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ




キッチンから聞こえた気が・・・
なんだ、ご飯が炊けた音だっ!

うちの電化製品って、
炊飯器のご飯が炊けたよアラームも
ガスレンジの魚焼きグリルの継続時間を超した時のアラームも
子機電話が充電器から外れてるアラームも
洗濯が終わったアラームも乾燥機終了時アラームも
ファンヒーターの3時間延長アラームもみーんな同じような音なんですよ。
お知らせ音って便利でありがたいんですけどね、どれが鳴ってるのか区別しずらいんですよね。

冷蔵庫はちゃーんと喋ってくれますよ。「扉があいてます」って。






他の家電も もっと 分かりやすくしてくれたらいいのにな。

「ご飯が炊けました」

「魚が焼けました♪焼けました、焼けました、焼けました、・・・焦げました」 (おいっ

「子機です。電気ください、電気ください、電気!電気!電気!・・・」

「洗濯おわりました。終わりました、シワになります、臭くなります、・・・・」

「乾燥終わりました。乾燥終わりました。乾燥終わりました・・・もう一回まわします。」

「ファンヒーターです、3時間もつけっぱなしです、換気しなければ命の保証はしません・・」




なーんて・・・・・^^;

分かりやすくていいんじゃないかな?

えっ?もう 最新の家電はしゃべるって?

ピーピー鳴るのはうちの古い家電くらいですか。



でも、一斉にしゃべったら うるさくて仕方ないかもね (。・m・)ぷぷぷ
コメント
この記事へのコメント
写真は長野市内ですか~?
寒そうーですね(笑)

しゃべる家電?
そういえば、実家の風呂が「お風呂が沸きました」と言います。

小さな親切、大きなお世話も楽しいかも。
2009/01/17(土) 21:43:59 | URL | nonofho #-[ 編集]
寒そうだけどいいね
すごい景色だわぁ~
まるで映画の世界みたいね

おめでたい静岡とは大違い~
寒がりでないあたしには この景色が似合いそうだわ

どこから撮ったのでしょうか?
2009/01/17(土) 21:56:29 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
うるさい奴…ウチには一人(?)いるっ。
『もうすぐお風呂が沸きます!』
丑三つ時に入浴パターンのアタクシ。これ言われると…超焦る
仕上げに音楽まで鳴っちゃうのよ。
静かにしてくれよ-っ!!

そうそう!写真っっ!!
この眺め、先週放送の彼の(笑)番組で出た所に激似だわさ。
…丑三つ時にリピってみようっと*^^*
2009/01/17(土) 22:20:15 | URL | olive #-[ 編集]
Re
>nonofhoさん♪
長野市内です・・・いや、千曲市かもですが^^;
ちょうど市境のあたりで撮ったので、
方向音痴の私にはよく分からずすみません。

お風呂は喋ってくれるとありがたいですよね。
今は水入れも自動ですし、丁度いい湯加減でお知らせしてくれるのですから
便利な世の中になりましたね。

風邪もだいぶよくなりました^^;ありがとうございました。

>くーちゃん♪
くーちゃんの撮った富士山にはとても及ばないですけど^^;
冬の信州はどこもかしこも真っ白です。
白い世界には、哀愁漂う赤いコートの女がよく似合うってか?(* ̄m ̄)ふふ

これはね、長野市にある動物園から撮りました。
随分 高いところにあるわね^^;

>oliveちゃ♪
誰もが寝静まる丑三つ時に、oliveちゃをお風呂が呼ぶのね。
っつーか、音楽なる前に早く入りなさいっ!
シュウマイ地方で丑三つ時にお風呂に入ってる音がしたらoliveちゃの家ね。
ふふφ(・ェ・o)~メモメモ  窓をトントンしたら、それは私です。きゃー!こわ

彼の番組?・・・仁さん、動物園へ来たんかっ?まさか^^;
2009/01/18(日) 09:35:34 | URL | かごめ #-[ 編集]
ほんとに素敵な景色ね~^^
でも、それは雪のない所に住んでるから言えるのかもね・・

それにしても、かごめちゃんの発想は楽しいわ~
と~っても笑えました^^
ちなみに、うちの電化製品は喋る物はありませんが
「ピー」だの「ピピ」だのと鳴ります。
最近思うのは、電子レンジを使って鳴り出して
開けないと、また鳴り出してるから、わざと開けないで
何回鳴るのかな・・・って試したけど、私が負けました・・・・
ほんとに、お利口さんな電気製品ね^^

そうそう妹の家の冷蔵庫も、長く空けてると鳴るんですが
妹は「はいはい」と返事をしてましたー^^
血は争えないですね(*^▽^*)
2009/01/18(日) 10:03:52 | URL | meychan #-[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
電子レンジと根気比べしちゃいましたか^^;
ほんとに今の家電は良く出来ていて驚きますよね。

さっすが、めいちゃの妹さん^^v
でも私も冷蔵庫が「扉があいてます」って言うと
「わかってます。もうちょっと待ってください」と答えてしまいます。
やっぱり話しかけられると、機械が相手でも答えちゃいますよね(笑)
2009/01/18(日) 22:59:17 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
