ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あなたは かける派?
2008年04月04日 (金) | 編集 |
nattou.jpg

コウが3杯目のご飯を盛り、冷蔵庫から納豆のパックを取り出した。
パックを開けて、ナイロンを取り、タレとからしをかけて、グルグルと混ぜてご飯にとろとろとかけた。

「( ・_・)じーっ」

「なに?あなたは納豆をご飯にかけない派ですか?」

「ええ、かけない派です。そのままで頂きますわ。」

「さようで!」

「だって、ご飯にかけちゃうと、ご飯全部納豆味になっちゃうし、他のおかずでご飯を食べたい時に、納豆の味が主張し過ぎちゃうでしょ。だから、納豆は1品のおかずとして食べますの。あなたみたいに、1杯目のご飯はメインのおかずで軽く済ませ、2杯目は玉子とお醤油で定番の玉子ご飯、3杯目に納豆とコラボなんて、いくらおかわり自由でも、無理ですの!」

「そりゃお気の毒で、かけて食べれば、うまいのに♪」


「( ・_・)じーっ・・・・・・もう一杯食べようかなぁ
コメント
この記事へのコメント
No title
(^o^)丿かける派で~す^^
納豆あればおかず要らずという
感じなんですけど^^;

ご飯半膳に納豆かけで食べて
残り半膳は普通のご飯で・・ていうのはいかがでしょうか(笑)
2008/04/04(金) 07:17:49 | URL | さあ茶 #SJMMuUIM[ 編集]
かける派
私は、からしをたっくさん入れて、鼻がツンツンするくらい辛くして食べてます。

私の息子も、納豆大好き人間です。
冷蔵庫には、何はなくとも納豆ですね。
2008/04/04(金) 07:46:03 | URL | meychan #-[ 編集]
kagome66さん
私は ごはんに乗せる派です。
乗せるだけでご飯をかき混ぜません。
ご飯の上に納豆を乗せて食べます。
ああおいしい。
二日に一度は納豆ですよ。
2008/04/04(金) 20:41:22 | URL | 優月雅日 #HvH//O0Y[ 編集]
Re
>さーちゃ♪
納豆をご飯にかけて食べると、ツルツルとあっという間に食べちゃうんですよね。
半膳残りませんがぁぁぁ(泣)って事で、やっぱりおかわりして食べちゃう!
恐るべし納豆ごはん^^; 要注意です(* ̄m ̄)

>めいちゃ♪
うちも納豆だけは冷蔵庫に入っています^^納豆あればご飯が食べられますもんね♪
からしでツンツンですか?
涙が出そうですね(*>_<*)キターe-330 でも何だかヤミツキになりそうな食べ方かも。
今度、挑戦してみようかな(^ー^* )♪

>優月雅日さん♪
おお!こだわりの食べ方ですね^^
私もほぼ毎日のように食べてます♪玉子を混ぜたり、ネギや青じそを入れたり、バリエーションをいろいろと・・でもお醤油で食べるのが一番おいしいかもです^^
2008/04/04(金) 21:49:02 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
