ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マスクするときのメイクは?
2009年01月14日 (水) | 編集 |
nodoame.jpg

このところの寒さと乾燥で、すっかり風邪をひきましてね・・・
健康管理出来てません( ´△`)
ノドが痛くて・・・うがいとのど飴で対処してます。

11,12日の連休は薬を飲んでしっかり寝てました。
13日は出勤しようかな?それとも休んじゃおうかな・・・
いやいやいや、仕事がたまってるから次の日はもっと辛いし、頑張って行こう!
でも、行きたくないなぁ~ ウダウダ・・・・・・ウダウダ

コタツにあたりながら、化粧をしようかどうか迷っていました。





会社に行くとしても、マスクしていくでしょー
化粧してからマスクすると、マスクにファンデーションや口紅がついちゃって
化粧する意味がないんだよねー

・・・目と眉は出てるから、そこだけメイクすればいっか!

そだそだ、ナチュラルメイクってやつをすればいいんじゃん♪←かなり勘違いしている

と、眉を描いてアイラインをひいて 3分でメイク完了!




うひょー♪ できたわ!ナチュラルメイクっ!!!

あとは、マスクしてっと!


完璧だわ!

















会社に来て分かったんだけど






お茶を飲むときとか

受付対応のときとか

息苦しくて思わずマスクを取っちゃったりなんかしたら










それはもうナチュラルメイクという範囲を遥かに超えた


素の顔  ← 素顔というニュアンスじゃない 恐ろしきもの。妖怪。もののけ。





だって~~~

具合が悪い時って、メイクするのも面倒なんだもん。
マスクが汚れるのも、嫌だし・・・すぐ 取れちゃうし。
もののけだっていいじゃない!
具合が悪いんだよっ!!! ← 開き直ってどーするっ!


女性の皆様、マスクする時もしっかりメイクする派ですか?
コメント
この記事へのコメント
開き直り・・・・私です。
え~っと、今はマスクしてる時が多いので
眉毛だけ書いて、スッピン状態です。

でも、キチンとお化粧したいなら
使い捨てのマスクでいいと思います。

あとね、咳がひどい時は
龍角散のど飴が、効くと思います。
臭いが、あんまし良くないけどね~
今は、ゼロカロリーの飴も流行ってるようですが・・・
何より、風邪が良くなるといいですね^^
2009/01/14(水) 07:37:08 | URL | meychan #-[ 編集]
体調悪いと化粧どころか
全ての事にやる気が出ませんよね~
顔色悪いのを隠すために化粧なのかもですが
逆の発想で、わざと顔色悪い化粧にして
具合悪そうだから帰っていいよ・・
ってならないかなぁ^^;(笑)

早く治してくださいね~
2009/01/14(水) 09:03:48 | URL | さあ茶 #SJMMuUIM[ 編集]
あっしはマスクをするとき、メイクはしませんぜ~。
って、あたりまえでんな、ダハハ。
女性は大変ですね~。
風邪を治すのが一番、しっかり休んでハヨ治してくださいね。
2009/01/14(水) 12:26:38 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
ギャハハ~!
かごめちゃ、そりゃ~ナチュラルメイクじゃ-ないぞよ(爆)

今の風邪は…なかなか抜けないのかしらねぇ。
お大事に!!

ちなみにアタクシ、マスクは苦手ですゎ。
薄いマスクだけでも、呼吸困難になるの-。
新鮮な空気を鼻からも口からも吸いたいタイプっす^^
よって病中の化粧は…ドすっぴんvそのうち、捕まると思われる(汗)
2009/01/14(水) 18:19:50 | URL | olive #-[ 編集]
こんばんは^^
私もそんな時はマスクしない派です。
はずしたマスクにファンデーションや口紅が付いているの見るの、嫌です^^;(他人のも自分のも・・・。)
でもでも、マスクをはずした時の私を見せて、人を具合悪くさせちゃうかもしれないけど・・・。
具合悪いんですもの、もののけでも平気~。
かごめさん、早く治ると良いですね!
お大事にしてください・・・。
2009/01/14(水) 21:41:00 | URL | ponpira #WeiM3yY.[ 編集]
せっかくの連休~
ご苦労様です

マスクメイク?
口紅だけ つけなくすればいいんじゃ ないかい?

お大事にしてください~
2009/01/14(水) 21:59:29 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
やっぱり めいちゃもナチュラルメイク?(笑)
マスクしてる時は、半分以上 顔が隠れちゃうからノーメイクだって平気よね^^
そそ、私も使い捨てのマスクを使ってまーす♪

龍角散のど飴、確かに臭いがきついけど、咳の苦しさには代えられません。
早速、コンビニで買って来ました。でも、そんなに嫌じゃないです^^v
ご心配ありがとうございます♪

>さーちゃ♪
もう全然やる気が起こりません( ´△`)アァ-
薬のせいか、眠いしだるいし腹減るし・・・えっ?違う?
目の下に濃い色のファンデでも塗ってクマでも作ろうかなー

寝込んじゃったらもう起きて来られないような・・・
ご心配、ありがとうございます♪

>Pontaさん♪
男性が羨ましいです。朝のメイクは面倒くさいんですよお。
特に、体調の良くない時は、適当に眉毛を描くからすごい垂れてたりして^^;
自分の顔が ふくわらい みたいになってますよ。
ご心配ありがとうございます♪

>oliveちゃ♪
やっぱり それってナチュラルメイクじゃない?(笑)だめかしら?

マスクしてる時くらい、メイクなしでもOKよねぇ?
でも、人前でマスクが取れないのが難なのよお。
oliveちゃはマスクが苦手なの?
そ、そんなに酸素をたくさん吸ってるのかっ!
シュウマイ地方でよく「酸欠情報」が出てるのはそのせいだったんだ・・・
片方の鼻の穴を塞いで呼吸するように!わかりましたね(* ̄m ̄)
ご心配ありがとうございます♪

>ponpiraさん♪
私のもののけを回りに見せても大丈夫かしら?
雑誌の「怖いもの見た!」投稿に載せられたりしないか心配だわ。

ファンデーションや口紅のついたマスクって気になるよね。
自分のものでも嫌なのに、他人のものなんて、きゃーコワイ!
外面は白で、内側は肌色のマスクなら目立たなくていいのに・・・誰か開発してくれないかしら?
そうだ、マスクにファンデーションを一緒に塗っちゃえば・・・
あら、ごめんなさい、まだ熱が少しあるみたいです。(*´Д`*)
ご心配ありがとうございます♪

>くーちゃん♪
そうなの、せっかくの連休だったのに、ずっと家で寝ていました。(ノд・。) グスン
くーちゃんのように健康管理、しっかりしなくちゃダメですね。
栄養のあるものを食べて、よく運動し、元気に過ごす!
出来そうでなかなか出来ないもんねー^^;
くーちゃんは今年も風邪知らずかなー?
ご心配ありがとうございます♪
2009/01/15(木) 12:38:13 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
