ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

厄年
2009年01月02日 (金) | 編集 |
matsu_20090101224732.jpg

コウが今年、地元の消防団に入団致しました。
一昨年より勧誘の方がみえて、ずっと迷っていたようですが
今年は覚悟したようです(大げさな^^;)
昨日は、公会堂で入団式があったようで、昼近くにヘルメットやら制服を貰って帰って来ました。


「大変だけど、頑張りなさいね。お母さんも出来るだけ応援するから。」

「うん、ありがとう。」

おお、お正月から母子の心温まる会話・・・(T_T)ナケルネェ

「コウは今年、後厄だし厄落としって事で、きっと難を逃れるよ^^」

「うん。」

「そう言えば、ゴチだって前厄なんじゃないの?二人で厄払いに行って来なさいよ。」

「そうだなぁ」









「そうそう、アタシも厄年なのよっ!」  とスキエさん。



えっ?(; ̄_ ̄) はっ?(; ̄_ ̄)


お母さん、もうそのお歳になったら厄も何もないと思うけど・・・


「だって厄年なんだもんっ!」


そう言い張る昭和7年生まれの母に誰か説明してくれませんかっ(*´Д`*)ヤダモウ~
コメント
この記事へのコメント
かごめさん、私のブログにコメントありがとうございました。
心温まるお心遣い、感謝いたします。
かごめさんのように、自然体で、読んでいて楽しく、元気がもらえるような記事が書けるようになることが、今後の私の目標です。
今年が、かごめさんにとって、最良の年になることをお祈りいたします。
2009/01/02(金) 01:24:46 | URL | #-[ 編集]
遅ればせながら、明けましておめでとうございます^^
若い人の力が、これからの地域には
どんどん必要になってきますね。

かごめちゃは今年厄年でしたか~^^;
あまり気にかけず、年のしめくくりに
「そういや今年厄年だったんだっけ」位に
なっている事をお祈りいたします^^
2009/01/02(金) 10:28:11 | URL | さあ茶 #SJMMuUIM[ 編集]
謹賀新年
>OK SERVICEさん♪ですよね?
新年あけましておめでとうございます。
えーと、いや、きっとOK SERVICEさんだと思いますけど、違っていたらごめんなさいe-330
OK SERVICEさんのような聡明な方にそんな風に書いて頂いて・・・お恥ずかしい(///ω///)
私も今年は少し真面目な事も書きたいと思っているのですが、なかなか(笑)
こんな私ではありますが、今年もよろしくお願いします。
2009年、OK SERVICEさんにとって素敵な年になりますように♪

>さーちゃ♪
新年あけましておめでとうございます。
すみません さーちゃ、言葉が足りなくて、慌てて補足しました^^; 厄年と言い張るのはスキエさんでした(笑)
ったく、あの年でよく言いますが・・・聞かないんですよ。放ってありますけどね(* ̄m ̄)プッ

私は今年もフルパワーでやっちゃいますよーe-271
えーと、遊びや趣味にですけど^^v
今年もどーぞよろしくお願いします。
さーちゃにとって素敵な一年になりますように♪
2009/01/02(金) 11:08:37 | URL | かごめ #-[ 編集]
いや~ 女性の厄は 38歳の後厄で終わりかと思ってましたが
さすがはスキエさん かないまへんな~ ダハハ~
それだけ言い切るパワーがあれば大丈夫
今年も元気で行けますな~
スキエさん 今年も宜しくお願いしますです~
2009/01/02(金) 16:37:36 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
なんの厄年なんだろう?
ちょっと調べてみたら、昭和7年生まれの人って厄年じゃかったんですけど・・・・
スキエさんだけの厄年なのかな?
2009/01/02(金) 20:19:24 | URL | meychan #-[ 編集]
Re
>Pontaさん♪
何を根拠に言っているのかサッパリ分かりません(笑)
もしかして「厄年」の意味も分からなくなっているのかも・・・こわっ!
このままだと、お祓いに一緒に付いて行くかもしれません(* ̄m ̄)プッ  ま、いいかっ!

>めいちゃ♪
わざわざお調べ頂きまして、ありがとうです、めいちゃ^^;
厄年じゃないですよねー!
もう勝手に言わせているんですけどね。
労わってもらいたいからなんでしょうかね?^^;
今年が喜寿かと思ったら去年だったんですよね・・・まずいなぁ(汗)
2009/01/02(金) 21:31:02 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
