ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

節約に慣れ親しむ?
2008年04月03日 (木) | 編集 |
tsuku.jpg

カレンダーに印を付けて楽しみに待っていた番組がありました。
夜11時からという時間帯で、ちと遅いので録画することに。
全13回だったかな?録ったらDVDに焼いて保存しよっと♪ と、寝る前に録画時間を設定。

「わーい♪楽しみ~o(^^o)(o^^)oワクワク」
「あーこれね、カレンダーに印をつけて待っていたのって」
「うんうん、ミステリーっていうかサスペンスよ!録ったらお母さんも一緒に見よ♪」
「おもしろそうだね^^」
「それじゃ、私は部屋行って寝るから・・・おやすみー」
「あたしもそろそろ寝るかな。おやすみ」

翌朝(今朝)
コウが夜勤明けで帰って来た。
朝ごはんを作りながら
「あっ、ねぇコウ、夕べ録画したの、見てみて♪」
「うん。・・・・・・・・・・あれ?録れてないよ」
「えーっ!そんな筈ないよー!ドレドレ(..)・・・・ぎゃー!ほんとだ録れてない!」
「ハハハ、残念でしたぁ(= ̄∇ ̄=)」
「ショックーーーー!なんで?どして?」
「あっ、もしかしてさ、最後に寝たのばーちゃん?ビデオの電源を切ったとか?」
「あーーーーっ!今朝、切れてた。(ノ◇≦。)マジかよ」

このところ、節電に必死になってるスキエさんは、テレビやビデオのコンセントはもちろん、温水器の温度も下げっぱなし。
この前なんて、知らずにシャワー浴びて風邪を引きそうになりますた。

「だって、このところ何でも高騰してるし、設定温度は小まめに下げるだけで灯油の減りも少ないのよ!」

\いつでも温かいお湯が出ます♪/と言っていた日々が懐かしい。( ´△`)

几帳面で飲み込みの早い スキエさんとコウは、息もピッタリで、お風呂の前に温度設定を上げ、終わると下げて対応してますが、忘れっぽくて新しい変化に対応下手なアタシとゴチは、未だにこのシステムに慣れず・・・・

\ちょっとー!設定温度 あげて~~~~~(泣)/ By 風呂場

大声で叫ぶ日々が続いております。
コメント
この記事へのコメント
No title
スキエさんは几帳面な方なんですね。
かごめちゃん、見習って下さいね(スキエさんファンより)
でも、楽しみにしてた番組が撮れてなかった事には同情しております、はい。

この写真を見て思い出しましたが、生徒会長さんのお店で「つくし」を食べさせて頂きました。
ちょっと苦味があったけど、美味しかったです(報告まで・・・・
2008/04/03(木) 18:37:00 | URL | meychan #-[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
つくし料理ですか(*゜o゜*)
春の山菜って、ふきのとうもそうですが、苦いものが多いですよね。
その苦味に春の訪れを感じ、おいしいと感じる大人の味でもありますね。
苦味には 冬の間、身体に溜まった毒素を排出する働きがあるのだとか・・・昔の人は、そんな事も知っていたのでしょうかね?
2008/04/03(木) 23:38:11 | URL | かごめ #-[ 編集]
感激~
かごめちゃんのコメント素敵!
「苦味に春の訪れを感じ・・」
私から、(u‿ฺu✿ฺ)うっとり~
かごめ師匠と呼ばせて頂きます。
2008/04/04(金) 07:41:56 | URL | meychan #-[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
やだぁ~(〃ω〃) 恥ずかしいわぁ。
お世辞でもうれしいです^^ありがとうございます。
長野にもようやく春が来たみたいですよ^^
ポカポカな毎日で幸せかも~♪(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
2008/04/04(金) 21:57:15 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
