ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

その短さが羨ましい
2008年12月16日 (火) | 編集 |
dryf.jpg

髪をね、随分短くカットしたんですよ。
ずっと束ねていたんですけど、寒くなって洗うのも大変だし乾かすのはもっと大変!
洗面所の前を占拠して轟音のドライヤーと格闘すること30分・・・


面倒くさいっっっ!!!


という理由で、20cmいや30cm近くは切ったろう


美容室の先生に

「すごく切ったけど、お持ち帰りする?ラッピングしようか?」

「(*´Д`*) いらないじょー!」


あっ、いつも散髪お願いしてる美容院の超美人なToshiちゃんは、今回 産休で会えなくて残念でした。でも無理しないで元気なお子を産んでください。きっとToshiちゃんに似てキャワイイ子間違いなしなのだ。・・・と、さりげなくToshiちゃんにエールを送りました。(〃 ̄ω ̄〃ゞ


ということで、後方刈上墳の髪は冬にお似合いの涼しげ仕様♪
洗うのだって乾かすのだって楽チ~~~~~ン(≧∇≦)
洗いっ放しで、茶の間でテレビ見てても乾いちゃうわ♪


ただ・・・・


食事をしてると、いつの間にかサイドの髪が口の中に入ってしまう・・・

中途半端な長さが適度に邪魔をしています。

スキンヘッドのコウの頭を見て、少なからず羨ましさを覚える今日この頃でした。
コメント
この記事へのコメント
ちょうど私も伸び放題の髪の毛を切りたいなあと、思っていたところです。
いつも一つに束ねているので、おろした時に改めて自分の髪の長さが
ロングヘアの部類に入ることに気付く今日この頃。
切っても束ねられる長さにしておこうかしら。
それともショートヘアにしたら随分楽チンになるだろうなあ。

さすがにスキンヘッド・・・は、うん、男ならしてみたい!
2008/12/16(火) 16:42:57 | URL | yuko #-[ 編集]
短いのは、楽でしょ~かごめちゃん。
私?ベリーショートよ。
でも、若かりし頃は「大橋純子」さんくらいの短さにした事もあります。
え?長さですか。
だいたい、指の関節一個分とか・・・
その時の写真を見ると、まるで男の子です(今もか?
でも、あの時は楽だったのよ~
ドライヤーいらなかったから、うふ♪
2008/12/16(火) 20:33:13 | URL | meychan #-[ 編集]
あらっ。かごめちゃ、30センチも切るなんて…おなごヘアーだったのね。
アタシはてっきりボブっぽい髪のお方を想像していたわ~。
newヘアーのかごめちゃ。妄想するのも楽しみだわぁ(o¬ω¬)ニョホホ。

病み上がりだってのに、首もとがスースーしちゃったら大変よっ。
早寝早起きだけでなく(笑)トレンドのマフラーしっかり巻き巻きして、風邪予防してくだパ-イ^^

オヤジなアタクシは、髪を切ったら益々オヤジになってまうので…切れまへん^^;
2008/12/16(火) 21:37:58 | URL | olive #-[ 編集]
Re
>yukoちゃ♪
そうそう、束ねていると結構な長さになっていても気付かなくて、ビックリしちゃうんだよね。
確かに短くて楽なんだけど・・・
朝はブローしなくちゃならないし、ホッペのまわりがうっとおしいし、短いのも問題ありかもです(笑)
yukoちゃの言うとおり、セミロングくらいが丁度いいかも^^
早く生えてこないかなぁ~^^;

>めいちゃ♪
えええっ!めいちゃはベリーショートなの?
確かに楽かも^^でも丸顔のあたしには無理だっ!お月さんみたいになっちゃう(笑)
めいちゃはスタイルいいし、お顔立ちもスッとしてるから似合うんだよぉ♪ 美人は得だじょ^^
あたしはホッペの肉を髪で隠して隠して♪
隠しきれない肉はどーしたらいいんだぁー!

>oliveちゃ♪
「おなごヘアー」を「あなごヘアー」と読み間違えまちた。
あなごヘアーって、ドレッドかなー?と思わずレゲエなんか歌っちゃったりして(* ̄m ̄)
あたし、今 ボブよ♪ 名前じゃないわよん。
後ろは内側刈り上げしたから、スースーしてます(笑)
触るとナイロンタワシのような感触です。気持ちよか♪触って欲しいワン。

マフラーはスキエさんに取られちゃったから、酒屋のタオルでも巻くかなっ!
ん~、オヤジスタイルも悪くないわよっ!
2008/12/17(水) 00:36:16 | URL | かごめ #-[ 編集]
(≧▽≦)きゃはは・・
じゃ~美人のmeychanにしておいてください。
短くしてるのは、クセ毛だからよー
子供の頃から、サラサラヘアーに憧れてきたわ・・・でも無理。

いらないお肉は、食べちゃってね、かごめちゃん。
2008/12/17(水) 07:39:54 | URL | meychan #-[ 編集]
ホ~ホ~ 娘っ子みたいに若返ったんでしょうか
見てみたいもんでやんすが
また風邪ひかないように気をつけてくださいよ アネゴ~m(_ _)m
2008/12/17(水) 09:29:35 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
髪って長いのを切ると、おぉ~と
思う位軽く感じますよね(笑)
長い髪に憧れて、伸ばしてた時期も
ありましたが友人連中に「貧乏臭く見えるから
やめれ~!」と言われ挫折した記憶が@_@

スキンヘッドの息子さん・・寒くないのかなぁ^^;
クリスマスにかわゆい帽子でもプレゼントてのはいかがでしょう(笑)
2008/12/17(水) 10:32:59 | URL | さあ茶 #SJMMuUIM[ 編集]
お今晩は~
いつの間にかサイドの髪が口の中に入ってしまう・・・
わかるなぁ~ 
あれれぇ~~
この屁やぁスタイル じゃないでしょ! ヘアスタイルでしょ!
わかるなぁ~このヘアスタイル
あたしも前にやっていたわ
ラーメン食べるたびに 口に入るので 注意されたわ

今は 30年ぶりにパーマかけちまった

という理由で、20cmいや30cm近くは切ったろう
何か 心境の変化ですか?
2008/12/17(水) 18:38:13 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
Re 遅くなりました(*_ _)ペコ
>めいちゃ♪
めいちゃはくせ毛なの^^
かわいいね♪ って、失礼でしたか^^;エヘ
私は剛毛でくせ毛だから、うねってすごい事に・・・
私もシャンプーのCM見て、サラサラヘアにあこがれます。
まぁ、あればいいです。
年と共に長い友達も一人減り、二人減りになるんでしょうね
大きな声じゃ言えませんが、スキエさんもウィッグを購入しましたの(`∇´ ) す、す、すてきです。

>Pontaさん♪
いわゆる オバチャン風なアレンジになりましたの。
自分では若返ったと思っているのですが・・・いや、願望か!
ずっと、束ねていたので癖がついてしまったようで、
どうも、芸人さんがかぶるカツラのような感じで、髪全体が持ち上がってます(笑)
風通しが良くて、乾きもいいのですが、やはり寒いです。
冬の散髪は要注意ですね。

>さーちゃ♪
「貧乏臭く見えるから ・・・」ってわかります(笑)
私もそうでしたから(≧▽≦)ノギャハハ☆
息子共は、髪を切った日、一緒にテレビみたりご飯食べたりした後で「そう言えば 髪の毛切ったね」・・って。( ̄_ ̄;)
すかさず、女性の扱いについて短い講義をしました。
今後の彼らの生活に大きく役立ってくれると信じています。

スキンヘッドの息子はかわいらしい帽子を既にかぶっていました。似合わね~~~( ´△`)

>くーちゃん♪
くーちゃんもボブっぽくしてたの?
やっぱり食べるときは、髪が邪魔になるよねぇ。
仕事してる時も邪魔だからヘアピンで両側とめてたんだけど、
忘れてそのまま外を歩いていたわ。ハズカシ

30年ぶりのパーマって、随分ごぶさたパーマだったのね。
くーちゃんこそイメージチェンジしたのは何か訳が?^^;
私は洗うのが面倒くさくなっただけですじょ。
そんなことすらもう誰からも聞かれなくなりました(笑)
くーちゃんだけですじょ (⌒▽⌒)アハハ!
2008/12/20(土) 12:55:33 | URL | かごめ #-[ 編集]
その理由~
髪をよく変える女は 浮気性と言うわ

あたしボブを 30年間
あたしの大親友のくーちゃん2が ハワイアンの先生で パーマの長髪をしているのね

[色:FF0000]「そんな女優みてえな あたまおめえ~ 自信があるだか?」[/色
と彼女に言えば
くーちゃん2は
「オメエこそ その年でボブなんか 顔に自信が たっぷりずらか?」

と言う会話から 30年ぶりにパーマなのよ

このパーマ 意外と 評判がよくて 楽で
止められまへん
2008/12/20(土) 19:59:23 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
Re
>くーちゃん♪
久しぶりに 漫才 「くーちゃんズ」を見せて頂きましたわ♪ ハハハ

勿論、くーちゃんが浮気性でないのは知ってます。
J-boyのことは、この際スルーしましょう。

パーマは楽ですか?
くーちゃんのパーマはおばちゃんパーマじゃなくて、きっとエレガントなマダームだと・・評判がいいというのは昔篠田さんが惚れなおしたということですね、"φ(・ェ・o)~メモメモ

歳と共に、ビジュアル的な要素より楽をとってしまう今日この頃♪
私も刈り上げた部分に冷たい風が当たり、冬を感じておりますが、楽さには代えられません。(* >ω<)=3ヘックション!
2008/12/21(日) 11:39:13 | URL | かごめ #-[ 編集]
ご苦労様でぇす~
かごめさん

ご自愛くだしゃれぇ~

返事無用!
またねぇ==~~
2008/12/21(日) 15:49:27 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
