ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

予防注射とシクラメンと利き酒
2008年12月13日 (土) | 編集 |
chusha.jpg

スキエさんの通院してる竹野センセのところへ、
インフルエンザの予防接種に行って来ました。

「亀の子さん、ここでお待ちください」
と、看護師さんに処置室の前で待つように言われて椅子に座っていると
処置室のドアが開き、中から先生がいきなり現われて
「はい、アーンして!うん、喉は腫れてないね、肺もゼイゼイしてないね、OK!」
と慌てた様子で再び処置室の中へ消えて行きました。

(; ̄_ ̄) なに?どーしたの?

すると今度は看護師さんが手に注射を持って現われて
「はい、じゃぁ注射しますので袖をまくってください。」

( ` Д ´;) 無理だよ、袖のきついやつ着て来ちゃったもん。脱がないと無理~~~
あのさ、処理室へ入れてよ。こんな廊下じゃなくてさ。
去年は確か部屋に入れてくれたじゃん。
ちょっと、あたしにここで服を脱げってかっ?脱ぐの?マジっ?


おぅおぅおぅおぅ!
このサブイボぶつぶつが目にへぇらねぇのかっ!
と、遠山の金さん風に腕を出し チクッと一気にやってもらいました。

「今日はお風呂はいいですけど、お酒は控えてください」

(。・ω・。)ノ はぁ~~~い♪

注射も終わったので、久しぶりに、少し離れたところに住んでる叔母の所に遊びに行くことにしました。お土産に花屋さんに寄ってシクラメンの鉢を買い、きれいにラッピングしてもらって訪ねました。叔母は大層喜んでくれて、私もうれしかった^^

shikuramen.jpg

「今年ね、たくさんフルーツ酒を作ったんだけど、持って行って^^」

「わぉ~!うれしぃ~♪もらう!もらう!」

そういって、叔母の作った イチゴ種 プラム酒 ウメ酒を頂いて帰って来ました。




こんばんは、キッチンドリンカーのかごめです。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
家に帰って早速 利き酒しました。 うぃぃぃ♪
イチゴ酒は ちょっとイチゴの香りがしてうま~い!
プラム酒は 色も綺麗だし、超うまい♪
ひょ~~~!ウメ酒も甘くてうま~~~~~♪

you1.jpg

えっとね、インフルエンザの注射したことなんて、すっかり忘れてました。ひゃはは♪
コメント
この記事へのコメント
亀の子さん って 誰やねん?
もしかしてスキエさんは 亀?
なんて ダハハ すんまそん
おっと 写真 かごめさんも
遊びだしましたな~
2008/12/14(日) 00:32:02 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
(≧▽≦)きゃはは・・ごめん、かごめちゃんー
私ったら、変な所に気がついちゃったのよ。
かごめちゃん「処理室に入れてよ・・・」って書いてあるわよぉ。
やだー処理室?って・・・・って、ごめんね~
妙な所で笑ってしまいました。
(嫌な奴だと叱ってくださいm(_ _)m)

私は、主治医に「お風呂は控えて下さい」と言われましたが
キッチリ入りました・・・OKよ。
きっと、お酒も大丈夫よ。
お互い、笑ってごまかそうね~

美味しそうですね、フルーツ酒。
私だったら、コップ半分で真っ赤になると思います。
(だから外では飲みません)
亀の子家にお呼ばれしたいな~
2008/12/14(日) 07:33:09 | URL | meychan #-[ 編集]
Re
>Pontaさん♪
あらっ?私の苗字、亀の子でしたのよ(*´∀`)
まぁ、スキエさんはガメラみたいなもんですけど(笑)
写真ですか?本気モードでシャープやり過ぎました。何事もほどほどに^^;

>めいちゃ♪
いやだーん^^;処理室って書いてましたわね。
竹野センセにどう処理してもらうんでしょ、(* ̄m ̄)プッ

叔母の作ったフルーツ酒はどれも度数が高くて、
すぐに酔っ払ってしまいました^^;
今朝は起きたら二日酔い気味で・・・
亀の子家ではスキエさんが一番強いです。
めいちゃ、ふたりで対抗すれば勝てるかもしれない(笑)
2008/12/14(日) 22:32:53 | URL | かごめ #-[ 編集]
こんばんは~(^_^)
何だか楽しげな”予防接種デー”でしたねぇ♪
結局、予防接種はサブで、フルーツ酒がメーン???
インフルエンザが流行っても、安心はできないかもよおおお!!!

mamasanも毎年梅酒を3~5kg作ります。
今年はブラックベリーをいただいたので、ベリー酒も作りました。
と~ってもおいしかったです・・・?
今年漬けて、もう飲み終わりました!!

いつかの年にね、うっかり、らっきょうを漬けたビンに梅酒を漬けてしまいました。
ラッキョウ味の梅酒はいただけませんね。
2008/12/15(月) 00:15:38 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
かごめちゃ、いけませんな!!
せっかく予防接種したのにぃ~。
センセも"お酒はダメ"って言ったのにぃ~。

ギャハハ~♪人の事なら手厳しく言えるけど、きっとアタクシも"フルーツ酒"に軍配があがるわっ^^;

味見だけ…と一杯づつ。最後の酒を飲み干した後「あれっ?最初の味はどんなんだっけ??」な-んて言いながらエンドレス。
呑んべえに酒を渡したが最後…だよねぇ(苦笑)

2008/12/15(月) 00:57:35 | URL | olive #-[ 編集]
おいらにもくれ!
無理だよ、袖のきついやつ着て来ちゃったもん
今年は初めて インフルエンザの予防注射したわ  2500円で安かったので・・・

元来風には縁がないけど 年的に 抵抗力が おちてるかもぉ~と・・・

この年になると 妙におばが恋しいわ
母が亡くなったので 叔母には 母と同じ匂いがあるのね

スキエさんの匂いを 今のうちに 良くかいでね  うふぅ~

最後のグラス きれいねぇ~
のみて~だぁ~
2008/12/15(月) 12:48:47 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
わすれんぼぉ~
無理だよ、袖のきついやつ着て来ちゃったもん
言いたかったのは あたしもすごいきついTシャツ着ていたので 捲り上げたら 血が 止まった!

あはぁ~
2008/12/15(月) 17:03:56 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
Re
>otomamaちゃん♪
お酒の誘惑に負けてしまいました^^;
ワクチンも酔っぱらって効かないかしらん(笑)

otomamaちゃんのベリー酒、うまそー!もう全部飲んじゃったのね(*´Д`*)
otomamaちゃんも結構飲める口?(¬д¬。)
私と同じキッチンドリンカーかしら?オホホ♪
それにしても、らっきょの臭いの梅酒は私も遠慮します^^;

>oliveちゃ♪
あら、oliveさんたら私の行動を見ていたのかしら?
最初に味見したイチゴ酒からプラム酒、梅酒と順番に、また戻って2回り、3回り頃には気持ちも良くなって・・・酔っ払いの出来上がりです(≧▽≦)ノ
この幸せ、oliveちゃならわかるでしょ~~~♪
ああ、いつから飲兵衛になってしまったのでしょうか・・・

>くーちゃん♪
くーちゃんも予防接種したんだ^^きつい袖で(笑)
血が止まるほどって、大丈夫だったのぅ?(* ̄m ̄)でも、接取しておけば、少しは安心かな

スキエさんの匂いですか?
加齢臭まじりの匂いですが^^;母の匂いなんですよね。いい匂いかもです^^
2008/12/16(火) 00:48:22 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
