ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

カエルの鈴
2008年12月11日 (木) | 編集 |
PC100045.jpg

先週の土曜日、詳しく言うと風邪をひく前の晩ですが ^^;
友人の杏ちゃんと夕食を食べに行きました。
1年ぶりくらいに会ったので、積もり過ぎた話をお互いに吐き出しては笑い、驚き、慰めるといった具合に、時間の経つのも忘れ、話込んでおりました。回りの人の気配が薄れ、そろそろ帰ろうかとレジに行ったとき、コイツが私を見ていたんですよ。

\カッテケロ♪/

カエルは嫌いじゃないけど、ちょっと私のまわりにカエルが多いからなぁ。
ごめんよ、今回は却下ね。またね (* ̄▽ ̄)ノ~~ ばいびー♪

と、コイツに別れを言っていると 友人が

「きゃぁ、かわいいっ、このカエル♪ちょうど2つあるし、一緒に買おうよ」

えっ?買うの?」

「なんで?ダメなの?鈴だよっ!かわいいじゃーん!」


「う、うん^^; かわいいよね。今、私もかわいいなぁって思ってなんかいたりして^^;」

「うんうん^^」


おまえなぁ、私がダメだからって、友人を たぶらかしたろっ!

・・・ったく、かわいい顔して、することが えげつないんだよなぁ~






家に帰って スキエさんに

このカエルの鈴、かわいいでしょ、杏ちゃんとお揃いなのっ!← 結構喜んでる!(笑)

あら、いいわね。お財布に付けたら?





前々から不思議に思っていたんだけどさ

おばちゃま達って、お財布に鈴を付けるのが好きだよね?なんでかなー?
コメント
この記事へのコメント
カエルのマスコットv-535、かわいいですね!
カエルは「お金が返る(カエル)」ということで、カエルのマスコットを財布につけておくと縁起がいいそうですよ!
これでかごめさんも大金持ちですね!?
2008/12/11(木) 01:43:53 | URL | OK SERVICE #-[ 編集]
アハハ、昨日からの2連発、風邪地獄から復活されたようで、良かったでございます。
2008/12/11(木) 10:10:34 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
かわいい~^^
却下したのに手元にきたというのは
きっと何か縁があるんですよ^^
σ(・・。)的には「間食をひカエル」な
カエルさんが欲しいです^^;(笑)
2008/12/11(木) 16:33:40 | URL | さあ茶 #SJMMuUIM[ 編集]
(≧▽≦)きゃはは・・
おばちゃまが、お財布に鈴をつけるのは
無くなってしまうのを防ぐ為ですよ・・・・きっと。
鈴が鳴れば、分かるでしょ?
実は、それって私なんで~す。
2008/12/11(木) 18:36:32 | URL | meychan #-[ 編集]
なるほど~
わたしはばーさんだけど 財布にはついていないな

でもキーホルダーには すごい鈴が 2ヶ ついとるんだわ
キーをなくしたら 超困るので~

お金 カエル~  でいいかもねぇ~

風邪 気をつけてね
2008/12/11(木) 19:28:30 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
Re
>OK SERVICEさん♪
そう言えば、この鈴にも何やら書いてありました。
「無事カエル。若ガエル。お金がカエル・・・」
私のお金は、よそのお宅へ帰って行くようで、ちっとも戻って来ないんですけど・・・
OK SERVICEさんの所にお邪魔してませんか?福沢諭吉の模様のお金ですけど(笑)

>Pontaさん♪
ありがとうございます。
復活したのはいいのですけど、なんだかニンニクを食べ過ぎたようで胸やけしてます。
明日、大丈夫だろうか?くちゃいぞ!

>さーちゃ♪
縁があるのかしら?
いい働きをしてくれるかしら?(ΦωΦ)毎日拝もうかなぁ♪
それにしても、相変わらず冴えてますねぇ~(笑)
私もその「間食をひカエル」 ホスィ~♪
間食だけじゃなくて、主食もだけどe-330

>めいちゃ♪
そうそう、鈴が付いていると、バッグを振ると鈴が鳴るから確認できるしね^^;
私はお財布じゃなくて、車のキーにでも付けておこうかな・・・いつも置き忘れちゃうし^^;
呼べば応えるキーホルダーを発明してくれないかなぁーなんてね(笑)

>くーちゃん♪
やっぱり くーちゃんも財布じゃなくて、キーに鈴をつけてるのね^^;
それって便利よねぇ♪私はカエルキャラが好きだから、かわいい小物も買うけど、お金は全然返って来ないわ。
どこに返っているのかしら?スキエさんの財布かしら?

お気遣いありがとうです。くーちゃんも風邪には気をつけてね^^
2008/12/11(木) 22:25:11 | URL | かごめ #-[ 編集]
実は、私はカエルでお金を稼いでいます。(少しですが・・・)
カエルを大事にすると恩返しがあります。(笑)
2008/12/13(土) 19:31:22 | URL | nonofho #-[ 編集]
Re
>nonofhoさん♪
カエルがお金を稼いでくれるのですか?
もしかして、nonofhoさんって、ガマの油売りしてるとか(笑)
んな訳ないですね^^;
私もカエルの鈴を大事にしよっと!
恩返し~♪恩返し~♪ ・・・って、ダメですか?
2008/12/13(土) 23:58:01 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
