ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

風邪をひきました
2008年12月10日 (水) | 編集 |
pira11.jpg

思いの外 体調が悪く会社を休んでいました。
薬を飲んで寝ていても怖い夢ばかり・・・

車酔いしながらバスの運転手してたり、唐辛子早食い競争に出ていたかと思ったら、穴に落ちてバタバタと暴れていたり・・・気が付いたら布団はベッドから落ち、毛布は渦になって私の顔の上に覆いかぶさっていたんですよ。なぜに毛布と格闘しなくちゃいけないんだっ!(*´Д`*) くるじー!


いつも買い置きしてある風邪薬・・・ルルもパブロンも終わっちゃってコウにでも買いに行ってもらおうかと思っていたらスキエさんが

「富山の薬屋さんの風邪薬 あるわよ」

「ああ、富山のお薬屋さんて、なんて素敵なの、ありがとうございます。」

「何言ってんの!これ飲んで早く寝たら!」

と、スキエさんが棚の上から出して来てくれた お薬



なんか よく効きそう・・・ちょっとスキエさん似だわ (* ̄m ̄)ぶっ


今日は元気を取り戻しました。
ご心配頂きました皆様、ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))
皆様も、風邪や流行の兆しのみえるインフルエンザなどに気を付けてください。
帰ったら まず手洗いですよ^^
コメント
この記事へのコメント
うちにも、この薬ありますー
今、確認したら同じでした。
うちは、季節の変わり目くらいになると補充しに来てくれます。
石〇製薬さんですよね?
2008/12/11(木) 18:41:44 | URL | meychan #-[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
おおお、都会のめいちゃの所にまで行商に行ってるとは、驚きでした!
スキエさんに「薬屋さんて 石〇製薬さんて名前?」って聞いたんだけど、
「思い出せない・・・」という返事( ´△`)あぁ・・
すみません、めいちゃ、なにぶんボケがひどいもんで分からないみたいです。(;´д`)トホホ
2008/12/11(木) 21:56:10 | URL | かごめ #-[ 編集]
そうですね!
手洗い、うがいの励行で風邪は予防できます。
ましてや、インフルエンザだって阻止できるのです。
ワクチンなんかに頼ったって…
自身で予防策を講じなければ…
v-100e-403は、e-233と医者の不足で、
あてにできません。。。v-395
2008/12/15(月) 11:19:42 | URL | とろ #-[ 編集]
Re
>とろさん♪
テレビでも「手洗い」の大切さを言ってました。
手には結構バイ菌が付いているんです。
薬用ミューズで洗ったら(笑)バイ菌ともサヨナラ♪
とろさんの言う通り、自分自身で予防することが大事ですよね^^
2008/12/15(月) 22:11:39 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
