ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

インクジェット写真用
2008年12月06日 (土) | 編集 |
nenga11.jpg

そろそろ年賀状の作成に取りかからねば・・・と思っていました。
去年は確か、年賀状用にと雪の朝を狙って、寒い中を南天の写真を撮ったのに
いざインクジェット用はがきに印刷すると、南天なんだか干しブドウなんだか・・・
仕方なく写真をあきらめてイラストにしたのでしたが。
さて、今年も丑の絵でも印刷するかなぁと思っていたら、なんと郵便局の窓口に
「インクジェット写真用」なんていうのがあるじゃありませんか、あーたっ! (おそっ

「こ、これをくださいっ!(≧▽≦)つ」


と、売っていたのを全部つかんで差し出すと


「はい^^1枚10円高になりますがよろしいでしょうか?」


え゛っ・・・ええ、かまいませんっ!」

と、50枚仕入れて来ました。



えーと、えーと、何を撮ろうかなぁ・・・・
来年は丑年でしょー?   
ホルスタイン柄の服でも着て私が写りましょうか?
いやいや、もう乳も出ないし・・・・・・って何を言ってんだっ!
肩ロースとモモ肉あたりは牛に負けない自信があるんだけど♪
ついでに腹肉尻肉もっ^^;

いざとなったら吉野家の牛丼でも撮るかぁぁぁ(おい
コメント
この記事へのコメント
早いですね。
私はいつもぎりぎりですが・・・

確かに年賀状の写真って難しいですよね。
いいと思って印刷すると、な~んか違うんですよね。
失敗ばかりして、いつも家内に怒られております。(笑)
2008/12/06(土) 18:20:51 | URL | nonofho #-[ 編集]
そうだ!
スキエさんに、牛のかぶり物をしてもらったらどうでしょう?
私は、その年賀状がほしいな~うふ♪
2008/12/07(日) 08:16:57 | URL | meychan #-[ 編集]
おしえて~
なんと郵便局の窓口に
「インクジェット写真用」


あのぉ~~~~・・・・・
あたしにはこの意味が  ちと わからんです・・・・・

インクジェットだけでなくて 「写真用」 が あったということですか?

あたしはインクジェットで写真 やっちゃうけど
『写真用』を 名指ししないとダメといういみですかい?
2008/12/07(日) 18:20:26 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
あっしも10枚ほど買ってみましたが、さすがに10円高いだけありまんな。
年賀状、楽しみです。UPしてくださいね~。
2008/12/07(日) 21:10:55 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
Re すみません
nonofhoさん♪
めいちゃ♪
くーちゃん♪
Pontaさん♪

コメントありがとうございます
ちと 風邪気味なもので、明日また改めて返事書きます
ほんとに、ごめんなさい((┏〇|ゴンッ
おやすみなさい 今日は早寝しますぅ
2008/12/07(日) 21:46:06 | URL | かごめ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/08(月) 09:14:46 | | #[ 編集]
かごめちゃ、大丈夫か-い!!
アルプスを見る限り…そ-と-冷えてるんでしょうねぇ。
まさか、また腹でも出して寝てたのかい?
パジャマ上はズボンの中にしっかりしまって、しょうが湯でも呑んで寝てくだパイ。
間違っても酒など飲まい様にっ

インクジェット写真用ハガキは逃げないから、完治したらいい写真とってくだパイな。
ホルスタインモデルなら…アタシで代用可よ~(^m^)゛ウシシ。
2008/12/09(火) 23:53:39 | URL | olive #-[ 編集]
Re 遅くなりまして、すみませんでした
>nonofhoさん♪
そうなんですよ、インクジェットだと黒ずんで、思っていたように印刷されないんですよね。
今回は光沢紙ですから、きれいに印刷されるかと思ってますが・・・
写真を早く撮りに行かねば(笑)
この分だと、私もギリギリになりそうです。

>めいちゃ♪
スキエさんに牛のかぶりもの?
あ~、たぶんかぶりものをしなくても、牛みたいな・・・いやいや^^;
かぶりものは好きなので、きっと協力してくれそうです。
ただし、貰った方は・・・めいちゃだけですよ、欲しいなんて(* ̄m ̄)プッ
お見舞いメッセ、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

>くーちゃん♪
普通のインクジェットより、光沢紙だから、もっと鮮明に綺麗に印刷されるはず・・・きっと、たぶん^^;
まだ印刷してみてないから分からないけど(笑)
だって1枚10円も高いんだよ~~~
100円分くらい綺麗に写ってなくっちゃ~~~!
くーちゃんもお試しあれ♪

>Pontaさん♪
おおっ!Pontaさんも写真用ですか^^v
きっと、もう年賀状用の写真はばっちり出来ているんでしょうね。
私のは・・・恥ずかしいからアップするのはやめようかなぁ(///ω///)

>鍵コメさん♪
ご心配ありがとうございました。
1.5日寝込みましたが、今日はもう元気いっぱい♪
テンション高すぎて、うるさいみたいです(笑)

>oliveちゃ♪
ありがとぅ~~~~oliveちゃ♪
すまん、ヘソ出して寝てしもたんじゃ。これからは、上着はパンツの中へ入れて寝るから!
えっ?oliveちゃがモデルに?(///ω///)モフモフ♪
んじゃ、oliveちゃが乳牛ね、あたしは肉牛するからっ!(≧▽≦)ノギャハハ☆
2008/12/10(水) 13:29:56 | URL | かごめ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/10(水) 22:31:32 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
