ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

鼻が詰って分かりません
2008年12月04日 (木) | 編集 |
pal.jpg

昔から自分の好きな香りはトップノートはグリーン系で、ラストはムスクと決まっていました。
でも、同じ香水ばかり使っていると、その匂いに鼻が慣れて、大量に付けて回りの迷惑になりかねないので、たまに違う香りを試して、「香害」にならないように気をつけてます^^;

香水って、自分の体臭と混じりあって香りが変わってくるので、お店でイイと思って大瓶を買って、実際に使ってみると好きな香りじゃなかったりと、結構選ぶのが難しいんですよね。

ネットで調べていると、アトマイザーに入れて量り売りをしてくれるお店「香水館」を発見♪
これならいろいろ試せてうれしいかも^^と、あれこれ6本チョイス!
加齢臭が気になるお年頃ですから (* ̄m ̄)プッ
自分のお気に入りの香りを見つけ出して、楽しんでみたいなっと♪

と、部屋でナイロンの袋からアトマイザーを出して写真を撮っていただけなんですが
混合した匂いに何だか頭がクラクラ・・・・試す前から、匂いに酔っぱらってしまいました。 

寒空の下、ベランダに出てクンクンしてはみるものの、寒さの為か
鼻がつまって匂いがわかりません ( >д<) ィクション

(*´Д`*) だめだこりゃ・・・




香水は付け方が肝心です。
匂いが嫌いな方もたくさんいらっしゃいますから、香りのエチケットには気をつけなくちゃね^^;
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04(木) 21:06:53 | | #[ 編集]
香水は、付けません・・・仕事柄かな?
でもね、聞いてください、かごめちゃん。
明日行く利用者さんの家を出ると、全身と荷物にナフタリンの臭いがするんです(/_・、)
それで、店員さんに説明して香水を買いました。
ところが友達から「臭いの上に臭いを付けてどうするの?ファブリーズがいいんじゃない?」と言われ
金曜日は、携帯スプレー入れにファブリーズを入れて持ち歩いてる私です・・・とほほ。

「香害」・・・グーです(*^-゚)v
2008/12/04(木) 21:47:07 | URL | meychan #-[ 編集]
へぇ~ すごい!
あたし 香水苦手な田舎もんなの

香水を上手につけられる女性になりたかったけど
あの匂いが げっ!とするので すみません

かごめさん 以外にも 香水ですかぁ~?

あたし 多分シャネルの五番よりも
餃子の匂いがすきかもぉ~

部屋で怪しげな かごめさんの姿が 水晶に写っています~
2008/12/04(木) 22:17:56 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
さすが、女性でんな~。
香水、よう分かりまへんが、ラッシュ時に女性に囲まれるのはホンマにまいります。
でも、ダクシーの運ちゃんの加齢集が、なんたって一番、あれだけは勘弁してほしいですわ~。
って、あっしも気をつけねば、ネバ・・・
2008/12/05(金) 09:46:47 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
ナフタリンの臭いが服や持ち物に付いちゃうの?ゲゲゲッ><
まぁ、タダで虫除けが出来る利点を引いても遠慮しちゃうよね(笑)
確かに、臭いに臭いを付けたら混合してすごいことになるから
ファブリースはいいかもしれません^^

めいちゃのようなお仕事だと、香水は付けられませんね。
でも、せっかく買った香水ですから、お休みの時とか使ってみてくださいね♪

>くーちゃん♪
ぷぷぷ♪わかるわかる、私だってシャネルより餃子の匂いを頂きます。

レストランで香水瓶から飛び出て来たのかという女性がいたりすると
もう食欲減退ですよね。んー、これってある意味、新ダイエット法かも(笑)

私が、部屋で怪しげに香水を降り掛けてる姿が水晶玉に写ってるの?
やばいっ!これからはちゃんと服着てからにしよーっと!(≧▽≦)ノギャハハ☆

>Pontaさん♪
狭い空間での香水は、地獄ですね><
それにしても、タクシー運ちゃんの加齢臭とは・・・洗濯バサミを進呈しましょう♪
脱臭剤入りマスクなんて売り出したら結構売れるんじゃないかしら?
嗅覚って五感の中でも一番 脳に記憶が残る感覚らしいですからね。
私も悪い印象をまわりに与えないように気をつけねば、ねばねば♪
2008/12/05(金) 13:00:14 | URL | かごめ #-[ 編集]
加齢臭が気になりすぎるoliveちょり~っす(^O^)/
そうか…加齢臭を気にする余り、「香害」は気にしていなかったかも(汗)

で、かごめちゃのお気に入り香りはどんな物をチョイスったんでしょか?
臭いフェチのアタクシ、気になってまうわ~o(^^)o

アタシも長いこと同じ香水で…飽きた様な飽きないようなですゎ。
思い切ってイメチェンしよっかなぁ。
2008/12/05(金) 19:12:00 | URL | olive #-[ 編集]
Re
>oliveちゃ♪
フフフ~♪oliveちゃは何を使ってるのうぅぅぅぅ?(¬д¬*)気になるわぁ
私が今回買ったのは、写真左から
ミッドナイトプアゾン、ピュアプアゾン、ブルガリプールオム、オーフローラル、エクラドゥアルページュ、サムライってとこかな・・チャレンジして買ってみまちた。
ちなみに、定番で使ってるのは タンドルプアゾンとプチサンボンだけどね^^;
高校の時に使っていた資生堂のスーリールっていうのをネットで見付けたので、懐かしくなって買おうかなーと・・・(おい
気持ちだけでも、高校生に戻りたいじゃないのねぇ^^;
oliveちゃのお勧めって何かしら?
サワデーとかじゃダメよっ!
2008/12/06(土) 13:11:27 | URL | かごめ #-[ 編集]
かごめ様 はじめまして♪
ちょっとお仕事サボって(内緒)
いろんなブログを渡り歩いていたら←後学のためです!!
偶然、自分が発送した香達の写真に出会えて
うれしくなってしまい思わずコメントしちゃいました♪

このたびはまとめてのご購入まことにありがとうございました☆

新しい香りとの出会いはできましたでしょうか?
また気になる香りが出てきたらHP覗いてみてくださいね

でも今回たくさん買って下さったからまだまだ先になるかな???
2008/12/08(月) 19:47:47 | URL | 香水館管理人 #-[ 編集]
Re 遅くなりました
>香水館管理人様♪
先日は大変お世話になりました。
人が付けていて気に入った香水も含めて、自分で付けてみて、やっぱりいい香りだな^^って、どれも気に入ってます(笑)
アトマイザーに入っているので、そのままバッグに入れて持ち歩きも出来るし、とっても便利ですよね^^
お勧め頂いた香水もチャレンジしてみようかなって思ってます♪
今後ともよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
お返事が遅くなりましてすみませんでした。
2008/12/10(水) 13:10:29 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
