ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

冗談ですから
2008年12月01日 (月) | 編集 |
alpus.jpg

日曜日の朝 コウがアップルティーを入れてくれました。

家族4人でズーズーと紅茶をすすり、コタツに入りながら のんびりした休日を過ごしていると

携帯でメールチェックしてたゴチは、そわそわソワソワ・・・

車に付けるレーダーをネットで注文したが、まだ届かないらしい



「そんなものばっかり買い散らかしてっ!」

「ふんっ!お母さんに言われたくないよ」

「あっそ!」

「それって、ドラゴンレーダーだろ(笑)」 とコウ

「あはは(≧▽≦) ドラゴンボールでも探す気かっ?」

「そうさっ!」









んとに それで探せるんかっ?」


真面目な顔で問いかけるスキエさんに、三人は

やたらなことをスキエさんの前で言ってはいけないと、黙って紅茶を飲むのでした。


【余談】 76歳のスキエさんではありますが、コウやゴチが小さい時から大好きだったドラゴンボールをずっと一緒に見て来てますので、たぶん私よりドラゴンボールに関しては知識があると思われます。(笑)
コメント
この記事へのコメント
写真、素敵ね~
やっぱり私は、かごめちゃんのファンだわ♪

アットホームな、かごめ家がいいですね。
スキエさんは、とっても素直な方なのね~
ドラゴンボールが見つかったら教えてください。
2008/12/01(月) 19:45:14 | URL | meychan #-[ 編集]
写真がいい、さすが長野です。(これは庭先からですか?)

家族の団らんは、やはりコタツがいいですね。
我が家にはストーブがひとつあるだけです。(寒!)
2008/12/01(月) 21:55:11 | URL | nonofho #-[ 編集]
家族が家にいながら、皆で揃って卓を囲むって
我が家じゃ鍋物か焼肉の時位ですわ^^;
長野は寒そうだけど、かごめ家は暖房いらずかな(笑)
2008/12/02(火) 08:05:28 | URL | さあ茶 #SJMMuUIM[ 編集]
アハハ、↑にもありますが、コタツに入って家族の楽しい会話。
幸せ感じる~ってとこでしょうか。
写真もgoo。
ドラゴンボール、ウルトラに探させまっか?
2008/12/02(火) 09:37:21 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
ありがとうです、めいちゃ^^
アルプスはすっかり冬の装いです。
里が真っ白になるのも、もうじきでしょうね。

スキエさんは、ドラゴンボールで何を願う気なんだか・・こわっ

>nonofhoさん♪
これは会社へ行く途中の道で撮りました。
一眼でもあればもっときれいに撮れたかもですが^^;
今年も白くなったアルプスを見て冬の到来を感じます。

コタツはいいですよ^^なかなか一度入ると出られません(笑)

>さーちゃ♪
ちゃうよー^^;居間にしか暖房がないから
みんなでそこに集まってる訳で(笑)
冬はとかく集まりやすい環境の、寒いかごめ家なんですよ。

>Pontaさん♪
確かにみんなでコタツにあたってると会話もはずんで
楽しくなりますね^^;
北海道の山々も真っ白でしょうね。

ウルトラ・・・ドラゴンボール探し出してすぐに願い事しちゃいそう(笑)
2008/12/03(水) 01:07:18 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
