ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

不思議な耳
2008年11月25日 (火) | 編集 |
himaraya.jpg

スキエさんは だいぶ耳が遠くなって来ました。

結構大きな声で話かけても聞こえてなかったり

「なんだって?」と聞き返すことも多くなったり

歳をすれば仕方ないのかなと思っているのですが・・・・



ところが

コウやゴチが車で帰って来る わずかな音には敏感なんです

「あっ、コウが帰って来た」

「この音はゴチだ」


私には全然聞こえなかったりするのに・・・・


不思議な耳なんですよね。

車の低音はよく聞こえるのかしら? ボボボボボボ・・・・・

それとも、私の声だけ聞こえない音域?
コメント
この記事へのコメント
そうね~高齢者には、大きな声でゆっくり話してあげないと・・・
親子だと、「え?」って思うかもしれませんが
スキエさんも、確実に年をとってるって事ですね。
でも、お孫さんの車の音に反応するなんて
ちょっと動物的?
やっぱり孫は、かわいいのかな~
2008/11/25(火) 08:32:38 | URL | meychan #-[ 編集]
南田洋子のTVを観てから 私たちの仲間は みな落ち込んでるわ・・・
でも南田洋子は ボケてもきれい 言葉もきれい

スキエさんは 耳 地獄耳ね~
悪口は聞こえると言うのは本当らしいけど
どうも本当だわ
この記事見たら 本当だわね
ああ こわっ! 年取ることが・・・・最近はよくそう思います
2008/11/25(火) 11:49:00 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
不思議な耳でしょー?
聞こえないんじゃなくて、聞きたくないことは聞かない耳なんじゃないかと(笑)
でも、ボケないようにしっかり会話しないとね^^;
スキエさんより、自分の方が先にボケちゃうんじゃないかと・・・
物忘れがひどくなったと心配してる今日この頃です(汗)

>くーちゃん♪
そそ、悪口っていうか母のことを話してる時は、
よーく聞こえてるみたいです。
やたらに息子たちと悪口を言ったりできません(笑)
くーちゃんはまだまだ、若いんだから大丈夫♪
若さの秘密はやっぱりJ-boyのエキスなんだろうか^^;
2008/11/26(水) 02:28:52 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
