ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

親不孝者です
2008年11月11日 (火) | 編集 |
m2.jpg

主婦の皆様、手荒れの季節になりましたね。

手のケアは大事です。
ということで、私も愛用のハンドクリーム使ってます。
ハンドクリームって、自分で買うこともあるけれど、
人から貰ったり、何かの景品に付いていたりと結構たまっていくんです。
机の引き出しを開けると、ゴソゴソと出てくるし^^;

手荒れもひどくなると、ひび、あかぎれも出来ちゃったり
そうなると、水絆創膏のお世話になったりしますけど・・・
水絆創膏って使ったことありますか?
あれは傷口に沁みます。><
すぐに痛みはなくなりますけど、フーフーしながら塗るんです
小さい時、母がよく使っていたのを見ましたが
今は自分が使っているんですよね^^;


あかぎれとか出来ちゃって痛いの(ノω・、)

どれどれ?親不孝するから ささくれも出来てる!

( ̄∇ ̄;) そ、そうね


でも、どうして ささくれが出来ると親不孝してるって言うのかな?
親不孝した罰なのかなー?

えっ?私は思い当たる親不孝なんてないのになぁー・・・・・・・たぶん
コメント
この記事へのコメント
かごめちゃ、親不孝はしてないわよ…きっと。多分。(笑)

親不孝じゃ-ないから、ささくれは出来ないアタクシですが(爆)手あれは酷い。
ひび割れは一年中で、水絆創膏は良く使うよん♪『グエ゛ッッ!』とか言いながら痛みに耐えるのが…たまらんしさ~(笑)
でも、セメダインと変わらない気がすんのは、アタシだけかしら?

事務系のお仕事だと、ハンドクリーム塗るタイミングが難しそうだわね。
オルビスのハンドクリーム、お手軽価格で効き目もgood。ギラギラもないわよ~♪
2008/11/11(火) 20:43:43 | URL | olive #-[ 編集]
楽をしている人にはできないんですよ。働き者の勲章です。偉い!!
ささくれは決して引っぱってはいけません。爪切りなどで丁寧に切りましょう。
2008/11/11(火) 21:49:22 | URL | nonofho #-[ 編集]
働き者の手なのね、かごめちゃん。
あまりひどかったら、尿素20%がいいですよ。
で、寝るときに綿の手袋をすればいいんじゃないかな?
私も、ヘルパーの仕事で「主婦湿疹」なるものができて
それって、水泡ができて痒いのよ。

ささくれですか?・・・ありません(きっぱり
水絆創膏も使った事ないです。
(痛みが、快感だったりして・・・・嘘よ~
なんて、冬場は、手のお手入れも大事ですね♪
2008/11/12(水) 08:20:56 | URL | meychan #-[ 編集]
「まゆごもり」という名前を見て
眉用クリーム?!と思ってしまった
勘違いな奴です^^;

ささくれができるのは親不孝・・て
どこだかで聞いてたので、出来る度に
後ろめたい気持になったもんです。

ささくれができる=生活が不摂生で栄養が
偏っている=親不孝 っていう説もあるそうですよ
2008/11/12(水) 08:54:02 | URL | さあ茶 #SJMMuUIM[ 編集]
↑にもありますが、あっしも眉毛を濃くするクリームかと思ってしまい、早速web検索なんぞしてしまいました。
エエ男の条件の一つはカッコのいい眉毛。
息子の眉毛はきりっとしているものの、なぜかあっしの眉毛は薄~ございまして、あ、髪の方はまだ大丈夫・・・
などと訳のわからん話になってしまいました、ダハハm(_ _)m
ところで、両親が逝ってから4年になるにもかかわらず、今でもささくれが出来るって事は、あっし、どれだけ親不孝したんでございましょうか、なさけなや・・・。
2008/11/12(水) 23:08:35 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
Re
>oliveちゃ♪
ぷぷっ、私も使う度にクンクンしながら
「これって臭いもセメダインじゃん」と言いながらフーフーしてますわ。
oliveちゃもあの刺激的な痛みの虜になっているのね、
やっぱりあなたもドM仲間ね(≧▽≦)ノうれしいわ♪

オルビスのハンドクリーム・・・探してみますわ。
ギラギラがないのがいいじゃな~い♪
ギラギラは顔の脂だけでいいもの。ありゃテカテカかっ!

>nonofhoさん♪
勲章だなんて、そんな事を言っていただけると、
ひび割れた手も愛おしくなります。
でも、これ以上ひどくならないように、ケアしないと^^;
ささくれも、たまに引っ張ってしまうことがあります。
血を見て「おおおっ」って思ったり・・・吸血鬼か(笑)
治りが遅くなるので、面倒でも爪切りできちんと切った方がいいですね。

>めいちゃ♪
働き者のめいちゃに言われるのは恥ずかしいですよー^^;
尿素20%のクリームは前にめいちゃに教えてもらって買いましたよぉ♪
でも忘れていて、たまにしか付けないからダメなんですよね。

「主婦湿疹」ですか・・・痒くてかいた後、痛みとかあるのかな?
めいちゃは主婦の他にも、ヘルパーさんやパートのお仕事があるから
働き通しの手だもんね、お手入れして大事にしてくださいね。

>さーちゃ♪
確かに♪
チューブ入りなだけに眉用クリームに思ちゃったかもです^^;あは♪

私もささくれが出来ると親不孝してるかなぁと自分を顧みながら
出来たささくれをきれいに取り除いて安心してみたり・・・(* ̄m ̄)プッ
親に心配をかけちゃいけませんっていう教えなのでしょうね。
そぅだっ!息子共の指をチェックせねばっ!
じぇったいに、ささくれ出来てるハズじゃ(笑)

>Pontaさん♪
Pontaさん、眉用クリームをお探しでしたか!
紛らわしてくすみません^^;
お詫びに極太油性マジックでも送りましょうか?(≧▽≦)ノ
ワタクシが描いてあげますわ♪ゲジゲジ、ゲジゲジ

ご両親が4年前にお亡くなりに・・・お寂しいですね。
ささくれが出来るのはきっとPontaさんの身体を案じての事かもです。
ウルトラマンと深酒なんてしてちゃダメですよっ(笑)
2008/11/13(木) 00:11:47 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
