ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ナヤミゴト
2008年11月02日 (日) | 編集 |
kamo.jpg

物事、悪い方にしか考えられない人っているでしょう。

考えても仕方のない事をあれこれ心配したり
些細な事を すごーく重く受け止めて悩んだり
不幸癖っていうのかな?いつか不幸になるんじゃないかとそんな心配ばっかり
今ある幸せに満足できないのかなぁ・・・


あなたのことですよ、スキエさん。


前に少し話しましたが、うちの母は極端な心配症なんです。
起きてもない事故や事件を考えて、どうしようと悩み
健康診断の結果がOK出てるのに、何か見落とされているんじゃないかと
大きな病院をハシゴして検査したり、それで「異常なしです」と言われても
納得するどころか、ヤブだと言い出したり・・・ほんとに困ってます。

自分が検査して異常がないことが判明すると、今度は家族に向けて、
顔色が悪いとか元気がないだとか心配し始めます。
ありがたいことなのですが、これも度を超すと、イラっとするんですよ(笑)
私みたいなプラス思考の人間には、ちょっと理解できないです。



病気なんですかね?


こういうのは、不安障害とか不安神経症とか もしかして病気?
動悸、胸痛、窒息感、めまいなどを突発的に起こしたり、
不整脈などの症状もこれに起因するものではないかと・・・・
内科や循環器科じゃなくて心療内科なのっ?

えーーーーっ!


そんな大げさな事を言うと、スキエさんはまたその気になっちゃいますから
やたらな事は言えません(笑)

何かマイナス思考を取り除けるいい方法などありませんか?
明るく前向きに考えられるようにしてあげたいなぁと思ってるのですが、
これも性格だから仕方ないんでしょうかねぇ・・・
私の愛情が足りてないんでしょうか?(笑)
コメント
この記事へのコメント
いい性格でいいなぁ~ プラス思考♪
物事、悪い方にしか考えられない人っているでしょう。

はい それはあたしです~

考えても仕方のない事をあれこれ心配したり
些細な事を すごーく重く受け止めて悩んだり


はい これもあたしです

面目ありません~

でも 10パーセント めでたいところがあるので
救われています
それと年をとり 鈍感になれました

めでたさも 中くらいなり オラが 春~

という人生を送りたいです

私の愛情が足りてないんでしょうか?(笑)
これ 苦笑いか 泣き笑いですね

大丈夫です 十分愛情足りています
ひとはそんな 24時間 マリアテレサにはなれません

プラス思考 わけてけれ!!
2008/11/02(日) 16:50:38 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
心配性は、治りません・・・きっぱり。
私の妹が、そうなんです。
極端なマイナス思考で、治すように言ったら「無理!」と言われました。
「meychanとは違うの。私の性格なの」と、申しておりました。
かごめちゃんの愛情が足りない訳ではなくて
そういう人なんですから、忍耐強く付き合ってあげてください。

これは、あまり使いたくないんですけど
「あら~それは大変だわ。」と言って慰めるしかないかもです。
同情もしてほしいのかもね。
実の母親だから、頑張ってね、かごめちゃん♪
2008/11/02(日) 21:38:56 | URL | meychan #-[ 編集]
Re
>くーちゃん♪
ええぇっ!くーちゃんも心配症なのぅ?
いつも明るく元気一杯な前向きな性格だとばかり思ってました。でもそれは10%のくーちゃんなのね。
くーちゃんの言うとおり、めでたさも 中くらいなりが一番かもね。
多くを望んじゃダメなのよ。
そうしたら、心配することも少なくなるかな?

私のこの楽天的精神を母にもくーちゃんにも分けてあげたいワン♪←何も考えてないのかも^^;ですが♪

>めいちゃ♪
やっぱり治りませんかぁ^^;
めいちゃの妹さんもマイナス思考ですか・・ありゃま。
私と同じ思いをめいちゃもしてたんですね^^
そそ、確かに慰めが欲しいのかもしれません。
大丈夫だからと安心感を与えてやれば、良いのでしょうかね?
私も気長に忍耐強く付き合っていきます( ´△`)

めいちゃ、また、愚痴ったら聞いてやってください。(*- -)(*_ _)ペコリ
2008/11/03(月) 00:26:32 | URL | かごめ #-[ 編集]
了解で~す(^O^)/
2008/11/03(月) 08:00:01 | URL | meychan #-[ 編集]
うふっ
誰もが 笑うわ~
あたしの外見から 心配性なんて~うそぉ~

でも 取り越し苦労派です
子どもの頃から ひどかった

今は 年をとり それを直そうと思わないで 受け止めることにしたら ある程度気が楽になったわ

仲間内では 気疲れくーちゃんとして 有名です~
2008/11/03(月) 09:36:42 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
Re
>くーちゃん♪
子供の頃から、取り越し苦労派?
そりゃ、筋金入りですね。

うちの母親もそうだけど、ほんとに気疲れして気の毒なくらいです。
性格だから直らないのかもだけど、上手に付き合っていけたらいいですね^^:
2008/11/03(月) 23:01:56 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
