ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

その日 ねぇ・・・・
2008年10月23日 (木) | 編集 |
jumoku.jpg

宝くじ当せん者を巻き込んだ悲しい事件がありましたね。
当せん金目当てのことなのかどうかは定かではありませんが・・・・

宝くじは夢を買うもの 「もし当たったらどうする?」と、高額当せん金の使い道をあれこれ考えて、ワクワクしている時が一番幸せで、当たった人は楽しい事ばかりではなく、夢の続きに待つ厳しい現実もあるようです。

【その日】から読む本

は、1,000万円以上の高額当せん者に対して無料で配布されている小冊子で、注意すべき言動がいろいろと書かれているようです。
が、その細かな内容を目に出来るのは、高額当せん者のみ。
概要だけを読むと、今すぐやっておきたいこと、やってはいけないことから始まって、当せんを知らせる必要のある人を全てリストアップしたり、お金の使い道や財産分与に至るまで、メンタルな部分も含めて注意点がいろいろ書かれているみたいです。
ある日突然大金持ちになって、気持ちが大きくなり 使い道を間違って浪費したり破産したり、トラブルに巻き込まれるなど、自分は大丈夫と思うのは大間違いで、いくつもの悲劇があったことを、この本は教えているようですね。

お金が悪いわけじゃなく、使う人間性の問題なんですよね。
高額当せん金を 活きた使い道が出来るかどうかは、その人次第。
でも、そうは言ってもあなた、ある日突然3億円も手にしたら、どうでしょう?
普通でいられないのが人間じゃないですか?
まぁ、当たりもしないのに、そんな心配はしなくてもいいですけど^^;


などとあれこれ書いてはみたものの、やはり夢はみたいもの(* ̄m ̄)プッ
私は宝くじはあまり買ったことがないのですが、もし年末ジャンボでも買って、
3億円当たったら・・・・・・





鼻血でちゃいます。(笑) またかよ・・・




使い道ったって、今思い浮かぶのは家を修理する くらいですか?
お風呂の水道がポタポタ水漏れしてましたね・・・
そうそう、ダイソーの掃除機も欲しいし、えーと えーと・・・・

典型的な 「当たらない方が幸せタイプ」 かもしれません。あはは^^;
コメント
この記事へのコメント
三億ほしい~
今三億円 目の前にあり 「君のもの~」と言われたら~

間違いなく あたし 人間性は変わるだろうな

何を買う~と考えると
いっぱいあるな~
きれいなタオル買い換えたり
お鍋買ったり~
シーツ きれいなのにしたいな~

車は変えたばかりだけど ベンツにするかな?
でも 後の維持費を考えれば 国産?
結局今のでいいや・・・

アラレに 服を買って 自転車も買い~

ああああぁぁっぁ きりがないね

でもあたしは 一度も 宝くじ買ったことないわ
これからも買わない~

宝くじに関しては すごくネガティブなあたし~
お金は 少々のお金を 長いスタンスで積み立てるのが好きだわ~

お金貯めるのうまいのよ これでもあたし~
でも使うのもうまいわ~  ぐはっ!
2008/10/23(木) 20:23:48 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
ど-せ当たらないから…アタシも妄想してみるっ!!

まずは住宅ローンを精算して…残りは3:3:2:2の割合で家族で山分け。
自由になったmyマネーの九割で…仁サンと呑めるチケット買うっっ!!

結局…手元に残せないタイプか

かごめちゃ、高額当選の暁にゃ~ポチとタマの次でもいいから~相続人の仲間に、アタクシを入れてはくれませんかい?( "≧艸≦)ププッ
2008/10/23(木) 20:54:19 | URL | olive #-[ 編集]
高額当選者に配布される本の話は、聞いた事があります。
何処かで誰かが当選してるのよね。
でも、私の近くにはいない・・・・
いえいえ、以外に近くにいたりしてね。
実は、私・・・嘘だけど、言ってみたいわ。

ある人のご主人が亡くなって、高額の保険金が入ったそうです。
でも、その人は「お金なんかいらない、彼がいてくれた方がいい」
そうよ~元気で生きてられるのがいいよね。
2008/10/23(木) 22:11:58 | URL | meychan #-[ 編集]
Re
>くーちゃん♪
3億円あったら・・・って想像するのは楽しいですよね。
欲しいもの、あれもこれも一杯買って、気分だけでもリッチになれます。
でも多すぎるお金を持ったら、どうなるのかな?
そんな自分を想像するのも怖いんですけどね^^;

やはり少しずつ地道に貯めることを覚えた方が利口でしょうか?
乱暴な使い方もしないでしょうし・・・
お金は上手に使うことも大事なのですよね。
その点、くーちゃんはバッチグーですね♪

>oliveちゃ♪
あぶく銭はね、パーっと使っちゃった方がいいのよ、きっと^^
まぁ、3億もあったら、使い切るのも大変だろうけど(笑)

あたしもきっと残せないタイプだと思うわ
でも、きっと何に使おうと後悔しないわね。
どーせ、無かったお金だもんねー なんて豪遊しちゃうかもよー
そんときは、じぇってーoliveちゃも誘うからよろしく♪

>めいちゃ♪
高額当せん者って、どこから漏れるのかしらね?
募金団体が来るっていうじゃないね?

でも、ひとりに言ったら、どんどん広まって行っちゃうものね。
下手したら、家族にだって黙っていた方がいいかも・・・
もしかしたら めいちゃの家族の中にも当せん者がいるかもよー^^

人の命に比べたらお金なんて幾らあったって足りやしませんよね。
お金も確かに大事かもしれませんが、健康で元気に暮らせることが何よりのしあわせだと思います。
2008/10/23(木) 23:50:03 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
