ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年10月20日 (月) | 編集 |
sibugaki.jpg

隣の家の柿が鈴なりでした。
今年も豊作です。
渋柿のせいかな?採らないみたいですね・・・

うちの柿、甘柿なのに誰も採らないので既に熟しているようで・・・
そのうちに、小さなお客さんが食べに来ると思いますけどね^^

熟し柿は冷凍庫に入れて保存、食べる時は常温で少し待つとシャーベットに♪
そのままでも、ジャムみたいでとってもおいしいですよね。
早速 凍らせてみよっかな。

kaki20.jpg

ということで、熟し柿にアイスクリームをトッピングしたのと

kakisha.jpg

シャーベットを作ってみました。
ん~(≧▽≦)ノ ちみたくておいちぃ~!

kakisha2.jpg

柿の皮は冷蔵庫から出してお水で洗うとツルンとむけます。
トマトの皮むきと同じ原理かな?
コメント
この記事へのコメント
右手が元気になりましたっvvv

柿かぁ~。嫌いじゃないけど、何年も食べてないかも。
つ-か、剥くと言う行為がある果物は…どうも面倒で^^;
家族に剥いたら…それでご満悦でし。
かごめちゃ。アタシに剥いてくださる??
あ-んして待ってるわっ(爆笑)

モノクロ写真の中の、唯一の黄色。いいねぇ。

黒澤監督の"天国と地獄"みたいで、好きだわ
あれは赤だっけ?!
すげぇ昔の記憶だけど…蘇ったわ^^
2008/10/20(月) 19:55:19 | URL | olive #-[ 編集]
なにやら旨そうな柿ですね~。
あっしの店で出したいと思いますので、まずは試食させていただけないでしょうか。
ほんの20個ほどで結構です。よろしくお願いしま~す。
↓、あっしも分かりますよ。電気つけっぱなしで寝るとき、あっしもあるでごわす。
2008/10/20(月) 20:32:16 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
熟し柿にアイスクリームをトッピング
ナイスですね、これは!
オリジナルですか?もしかして商売になるかも

ところで、甘甘シリーズは絶好調ですが
大丈夫かな~
2008/10/20(月) 21:34:28 | URL | nonofho #-[ 編集]
きゃ~熟し柿にアイスクリームなんて、美味しそうじゃないですか。
かごめちゃん、実は、パティシエだったの?

かごめちゃん家の柿を食べに来る小さなお客さんは、私です(嘘です
2008/10/20(月) 21:44:26 | URL | meychan #-[ 編集]
Re
>oliveちゃ♪
庭仕事、お疲れ様でした^^
そんな、手が痛くなるまでしたらダメでし!無理しないでね。

柿、何年も食べてないの?
あたしでよければ、oliveちゃに10個でも20個でも剥いてあげるわよーん。
はいっ、あーんしてん( *^-^)ρ(^0^* )

天国と地獄って、黒澤監督のドラマでしたっけ?
すごっ、新たなoliveちゃの引出しみーつけた♪
・・・って、いうか恐れ多いことおっしゃってますわよ^^;

>Pontaさん♪
Pontaオーナーのお店で?
ワーイ!ワーイ!・・・と喜びたかったのですが
昼間、小さなお客様が団体でおみえになって、私と奪い合いに・・・
さすがに、鳥さんは食べ頃をよく知ってます。
まずはマスターに長野までお出で頂ければと・・・・フフ♪

Pontaさんも、電気つけっ放しで寝る時がありますか。
やっぱり小さい時に、ぬいぐるみの目が動くの見てしまったのですね。(;゚Д゚)

>nonofhoさん♪
商売になりますか?わーい♪うれしいな。
でも、アイスクリームの甘さで、柿本来の甘さが味わえないような^^;
熟し柿は気取らず、かぶりつくのが一番おいしいです。
柿の木の下で、それやりました。あはは♪

nonofhoさんのご心配の通り、甘甘シリーズ絶好調で益々膨らんでます。
どーしましょ!

>めいちゃ♪
いや~ん^^めいちゃ、かっわいい~♪
小さなお客さんは、めいちゃだったのねー!
大丈夫、高いところの柿はいっぱい残ってるから^^

熟し柿もおいしかったけど、シャーベットもおいしかったです。
ただ・・・・歯にしみました。知覚過敏かなぁ?
2008/10/20(月) 22:42:16 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
