ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

のんびり休日
2008年10月13日 (月) | 編集 |
tougarasi.jpg

このところ、町の行事でいつも潰れていたお休みでしたが
今日は久しぶりに何も予定のない連休

昨日は部屋の掃除をして、読みかけの本を最後まで読んだ。
Diana Krall のJAZZフェスティバルのDVDを見て (よかったら彼女の歌声 聞いてみてください)
PCの送風口に溜まったホコリをフェイスブラシで丁寧に取ったり
好きな香りをカーテンに吹きかけて 入り込む風にうっとりしてみたり・・・

今日は何をしようかなって朝からいろいろ考えていたんだけど・・・
母が朝から煮込んでいた おでん をつまみながら、普段は なかなか母の話をゆっくり聞いてあげられないから、たまには母の愚痴も含めて、じっくり話を聞いてあげようと、おいしいお茶を入れてみた。こたつにみかんも用意した♪準備は整った^^


お母さん、お茶でもどう?


あぁ、ありがとう。
えーと、えーと、何チャンネルだっけ?



なに?


昼ドラがね、おもしろいのよ。 あー、これこれ!



( ̄д ̄) えーっ 昼ドラなんかいいじゃん!
あっ、このおでん、朝から煮込んでいたの、おいしいね^^;


ああ、それね、「おでんの素」だよ。



(; ̄_ ̄) あ・そ (ねぇねぇ・・・お母さん)





たまに、しようとしても うまくいかないものです。

ということで、私は おでんを食べて 昼寝の午後でした。( ´△`)
コメント
この記事へのコメント
かわいそう~かごめちゃん(/_・、)
スキエさんには、空気が読めなかったんですね。
でも、今日は月曜日だし、いつもはお仕事でいないかごめちゃんだから、スキエさんなりの過ごし方があるんでしょうね。
一緒に、昼ドラ見るだけでも良かったんじゃないかな?
何たって、親子だもん。
2008/10/13(月) 20:41:40 | URL | meychan #-[ 編集]
スキエさん、わざとなんですかね、だとしたら役者やな~。
ゆっくりできた連休、良かったですね。
にしても、鷹の爪と英字新聞、新鮮でエエ写真です。
英語で語りかけながら撮ったのでしょうか・・・
2008/10/13(月) 21:49:21 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
うぅぅ、ありがとうです、めいちゃ(T△T)
スキエさんには、いつもの生活リズムがあったみたいでした。なので、ゆっくり話はできませんでしたが、ふたりでコタツでゆっくり昼寝しました。(* ̄m ̄)プッ だめだこりゃ!
また一緒に定期健診に行って、ランチでも食べながら話をしましょう。ランチですか?勿論、スキエさんのおごりですよ。

>Pontaさん♪
Pontaさんは風邪はもういいのですか?
ウルトラマンと遊んでいちゃダメですよっ!

英字新聞とカメと鷹の爪・・・
ってすごい組み合わせだなーと自分でも思っていたんです^^;
やっぱり、かわら版ぐらいじゃなくちゃ合いませんね

コテコテの信州なまりで語りかけながら撮りました。通じたのかな?...... ( 〃..)ノ
2008/10/14(火) 00:18:51 | URL | かごめ #-[ 編集]
同じ空間で同じ時を過ごすってのが…きっと究極の親孝行だと思う。
愚痴りたい時は愚痴り、喋りたくない時は喋らず…自由を許せるのが親子じゃけ~

アタシャ、若-い彼とコタツりたい
2008/10/14(火) 00:20:24 | URL | olive #-[ 編集]
どきっ!
唐辛子と 英字新聞~

やだぁ~ 今日の記事は あたしの好みなの?
あたしは唐辛子見るだけで 興奮しちゃうの知ってるの?
若い頃は英字新聞でも 興奮したけど
今は ドットと疲れが出るわぁ~

スキエさま 相変わらずでしょうか?
でもその間が たまらないですね~ 役者だわ!
2008/10/14(火) 08:56:55 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
Re
>oliveちゃ♪
ほんとにね、豪華なプレゼントもいいけど、一緒に居て、話をしたり食事をしたりする些細なことが、親にとってはうれしかったりするんだよね^^

oliveちゃ、若い彼って小太郎ちゃん友?(* ̄m ̄)プッ 青すぎか・・・

>くーちゃん♪
あはは♪ まさに くーちゃん仕様の写真でしたわ♪
私もこのところ、何にでもこの唐辛子をパラパラとかけてしまうようになりました。くーちゃんに感化されたぁぁぁ

英字新聞なんて、憧れだわぁ^^
私なんてプレゼント用のポップにしかならないです。
読めるなんて、さすが 先生だわ(* ̄。 ̄*)ステキ
2008/10/14(火) 22:31:42 | URL | かごめ #-[ 編集]
いやぁ~誤解です
読めるとは言っていないわよ
あんな難しいもの 読めないわ~

飛ばし読みで 意味わからず!!

あたしも 英字新聞インテリア用です~
2008/10/15(水) 20:46:44 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
Re
>くーちゃん♪
そんなぁー、ご謙遜を (≧▽≦)ノ

でも、英字新聞ってあるだけでカッコいいわ。
見栄を張りたいけど、お金がもったいないわね。
2008/10/16(木) 15:18:18 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
