ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

怖くて言えない族
2008年10月11日 (土) | 編集 |
hanabira.jpg

現場の書類を作りながら、

油まみれ君(♂33歳 妻と1歳のめちゃカワイイ娘 持ち)はポツリと言う。

「かっつぁん、聞いてくれよ。家に帰るとメシが冷たいんだよ」

「電子レンジでチンしたらいいじゃない」

「いや、もう だいぶ前に茶碗に盛ってあるからさ、表面がガチガチなんだ」


「ええっー?ラップしてないの?しておいて貰えばいいじゃない!」

「それが言えたら苦労はしねえよ


油まみれ君はわが社でも有名な恐妻家なのだ。

ラップも頼めないなんて、かわいそうな境遇だなぁ・・・


すると、いきなり匿名Kさん (もうすぐお爺ちゃん♪) が後ろ向いて

「油まみれ君、そういうご飯はね、少しお水を掛けてチンするといいよ」


「えええ?そーなんすか?」


「うん、うちなんて もうずっと そうだから!アツアツのうちに混ぜるのがコツだよ」


「おおおぉっ!!!さっすが!」






(/□≦、) なんか、かわいそう過ぎるぞ、ふたりともっ!
コメント
この記事へのコメント
うらやましい夫婦関係だわ
まあ 世の中には いろいろな人がいるのもですねぇ~
どこで線を引けばいいのやら~

でもその奥さん ある意味ではすごく優しくて おっとりしているかもしれないし~

「がんがえられなぁ~~い」と言うにはあまりにも 短絡的だし~
鬼嫁なのか 気が効かない嫁なのかは 油まみれ君に聞いてみないと分らないよねぇ~

嫁をもらう時は その子の母を見ろと言うのも まんざらじゃないかも~
2008/10/11(土) 17:49:23 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
油まみれさん&Kさんの爪の垢、煎じて呑ませたい奴がいるんですが…。
おすそ分け、頂けないかしら?

優しい旦サンっているのねぇ。。。
もちろん、酒も浴びるほど呑ませてくれるんでしょうね。今 以上にさ。^□^ガハハッ
2008/10/11(土) 19:54:13 | URL | olive #-[ 編集]
え~お茶碗に盛ってあるって事自体が分からな~い。
でも、油まみれ君の奥様は、子育てで忙しいのかもしれないしー。
ここで、おばさんがコメントを入れちゃダメかもね。

くーさんの「嫁をもらう時は その子の母を見ろ」
息子によく言っておきます。
ラップしてくれてるか・・・(違っ
2008/10/11(土) 21:12:49 | URL | meychan #-[ 編集]
なんでも自分でやりましょう。
それが男の生きる道!!

格好良すぎっかな?


2008/10/11(土) 22:04:20 | URL | nonofho #-[ 編集]
おはようございます
なにやら 涙が出てくる話ですね~
かごめさん 優しいっすね
2008/10/12(日) 08:48:34 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
Re
>くーちゃん♪
くーちゃんの言う通り、一部分の話だけ聞いて決めつけるのは良くないですよね。
まぁ、夫婦のことを言うのはやめとこ^^;
たくましく生きるんだぞ、と言っておきました。

それにしても、結婚するなら 娘の母親を見ろというのは意味深い言葉ですね。
でも・・・私とスキエさんは全然 性格も習慣とかも違いますけど^^;他人が見たら似てるのかな? 

>oliveちゃ♪
何をおっしゃいますかいっ!
oliveちゃの旦さんだって、優しいじゃないのっ!
ダメですぞ、そんなこと言っちゃ^^

今以上に浴びるほど飲んだら・・・
樽でも用意しないと間に合わないかっ!

>めいちゃ♪
冬でもお茶碗に盛ってあるみたいですけど、違う意味で固まっていたりして^^;
匿名Kさんと「嫁にもっと強く言わなきゃダメだ」と言おうと思ったら、話が違う方向に・・・(笑)
団結してましたわ、ふたりして(* ̄m ̄)プッ

ラップしてるかチェックは私も息子達に言っておきます。 |・ω・)ノ

>nonofhoさん♪
そうですね、男性も何でも自分で出来ないとこれからは生き抜いていけないかも^^;

掃除、洗濯、料理、裁縫・・・できる男性、格好いいです♪ (おいおい

>Pontaさん♪
んー、残業して仕事して帰って冷たくて固いご飯じゃ、ちと可哀想かなと思ったんですけど^^;
でも、奥さんも育児で疲れているだろうし・・・
それぞれ、家の事情があるから、まわりであまり口を出してはいけませんね^^;
姑根性が出ちゃって・・・・...... ( 〃..)ノ ハンセイです。
2008/10/12(日) 21:00:28 | URL | かごめ #-[ 編集]
多分~
ういしっししし~

似てるんじゃないのぉ~  いしっし♪
2008/10/14(火) 14:59:30 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
Re
>くーちゃん♪
に、に、似てないですよぉーっ!たぶん。
まぁ親子ですから、似てるとこもあるかもですが、私は父似ですよ、きっと うしし♪

くーちゃんはあのお美しいお母様似なんでしょうね?
2008/10/14(火) 22:23:07 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
