ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

こんにゃろ
2008年10月01日 (水) | 編集 |
kiku22.jpg


隣の部署のつるの君が

「週末、出掛けたいんだけど、どっかでイベントやってないかな?」

「(  ̄_ ̄) 知らん!」

「ちょっとネットで調べてよ、暇な時に」

「あたしゃ忙しいんだよ」

「頼むよぉぉぉ

なにが悲しいって、人のデートプランを練ることだ。
アタシだってねぇ、秋の行楽、カメラ持ってお出掛けしたいのに、週末は先週に引き続き、
町の行事「秋祭り」で2日連チャンでつぶれるんだっ!
納涼祭で作った焼そばが好評だったため(謎)秋祭りでも再び
「焼そば売り させられそうだ( ´△`)
あ~、面倒くさ~!
「かごめのブログみたよ」と言ってくれたら大盛りにしちゃうわ!
しかもタダとかっ!ぎゃはははは♪
尚、場所と時間は・・・・・・・・教えられないわ!(-*)b

と、くだらん事を考えながら貴重な昼寝時間の昼休みをさいて、イベント情報を見る・・・

紅葉にはまだちょっと早いし、そうかと言って お花もそろそろ終わりの頃だしね

果物狩りっていうのも、長野じゃさほど珍しくもないし・・・

            20081001170848.jpgふと地元のイベント情報が目に入る・・・


「市内の『みそ料理』の幟のある飲食店19店のうち、5店をスタンプラリーすると味噌1kg進呈」
へぇ~、そういえばそんな幟をよく見るなぁ
味噌を使った創作料理とかが出てくるのかしら?
っていうか、地元が味噌をプッシュしてるってあまり知られてないんじゃ・・・?
まぁ、味噌1kgでも、タダでくれるならうれしいわ♪


そこへ つるの君登場

「なんかいいとこあった?」

「地元で味噌ラリーでもしてこい」

「なんじゃそれ?」

「豪華賞品進呈だってさ」

「(¬д¬。) ジーーーッ」

「ほんとだって



ウソついてないもーん(〃 ̄3 ̄)~♪
コメント
この記事へのコメント
ねえねえ、かごめちゃん。
内緒で、秋祭りの場所と時間を教えてね。
外で食べる焼きそばって、美味しいのよね~
かごめ娘が売ってる大盛り焼きそば、頂きたいですわー
きゃは~楽しみだにゃ~≦(∩ェ∩)≧
この写真の真ん中あたりが、とうもろこしに見えてます・・・お馬鹿でしたー
2008/10/01(水) 22:31:46 | URL | meychan #-[ 編集]
黄色が鮮やかな菊の花のアップですね^^

飲食店5件のはしごデートは
胃が丈夫じゃないとかなぁ^^;(笑)
2008/10/02(木) 07:06:22 | URL | さあ茶 #SJMMuUIM[ 編集]
この写真 おいくら? と言う感じで 部屋に飾りたいほどきれいだわ
うんもぉ~ 何でこんなに キレイに撮れる!
あっ 一眼レフだった!(爆)
でも センスがなきゃぁ こんなにきれいの撮れないよぉ~

あたし 「かごめブログファンです」・・・・・大盛り焼きそば ただ?
それに味噌 あたし信州味噌ファンなのよ
1KG ほしいわぁ~ 
2008/10/02(木) 12:13:20 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
つるの君? えーっ!ウルトラマンダイナとお友達なの?
なんてな!(←いかりや長サン風で。)

秋祭りの焼きそば娘。イケメンとの(出来れば若者を!)出逢いのチャンスだわっ!!
せっかくの看板娘なんだからさ、ねじり八巻に腕まくり~なんてしないのよ~(笑)

アタシは、合コン勝負服を身にまとい、焼きそばとイケメンの香りを頼りに走って行くわねっ(≧ε≦)ブッ。
2008/10/02(木) 14:36:12 | URL | olive #-[ 編集]
つるの君
やっぱ週末は
かごめ焼ソバ食いに
町の秋祭りに行かなあきまへん
2008/10/02(木) 20:11:31 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
(*゚ro゚)ゴニョゴニョ・・・秋祭りはカメカメ神社で夜7時くらいからですじょ♪
たぶん、焼そば売りは酔っ払って、タダ配りしてます♪
ほんとに、屋台の焼きそばやたこ焼き、いか焼きはおいしいよね。
ついつい食べ過ぎてしまいます。

実は私もね^^;菊の真ん中がおいしそうに見えていたんですよ。きゃはは♪

>さーちゃ♪
やっぱり、飲食店5店はムリかなー。
私なら、3店舗くらいならOKよ。
さーちゃ、ホットモットのまんぷく弁当を食べた勢いで、どう?
どんな創作味噌料理があるのか、今度リサーチしてくるからぁ~♪

>くーちゃん♪
そんなぁ^^;照れますよぉー♪
こんな下手な写真、褒めて頂いてお恥ずかしいです。

くーちゃんが来てくれたら、大盛りどころかフランクフルトにお酒もつけちゃうわ。
いや、なんだったら、一緒に「焼きそば売り娘ダブル」で売りませんかい?

信州味噌、5店舗まわって1kgよ。10店舗で2kgよっ!
・・・ってか、胃が壊れる前に買った方がいいかもです(* ̄m ̄)プッ

>oliveちゃ♪
さすがやねー♪ウルトラマンダイナを知ってるなんてっ!(≧▽≦)ノ 小太郎ちゃのおかげ♪
でもね、ほんとによく似てるんざます。えーと頭の方も・・・っておいっ!

秋祭りでイケメンとの出会いなんて、私が「信州りんご娘」になるくらい難しいわ。
(すまん、話題がローカルすぎた)
ねじりハチマキに腕まくり・・・(///∇//)かっこええなー♪
まぁ酔っ払ってるから、そんくらいのことしてるかも。
oliveちゃ、勝負服なんてダメだよー!エ、エプロンだけでええがな(///ω///)ふんふん♪

>Pontaさん♪
そーなのよ、しっかり宣伝したのに、大人の都合で来られないらしいんです(笑)
大人の都合って何かしら?
もしかして、元カノがカメカメ町にっ?
それとも、元彼かっ?(* ̄m ̄)(危)
2008/10/02(木) 20:20:46 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
