ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

町内運動会
2008年09月28日 (日) | 編集 |
undokai.jpg

今日は町内運動会でした。
雨こそ降らなかったものの、朝からものすごく寒い一日でした。


役員で景品担当だった私は競技には出場せず、
本部席で、景品のトイレットペーパーや洗剤、ラップの数を数えたり配布に追われていました。
身体を動かした事といったら、ラジオ体操をしたくらいだったのに、
なぜか今頃になって、筋肉痛が・・・

なんで?







すっごく寒くて、身体が硬直していた・・・・・・為かと。



そんなことで筋肉痛になる私の身体って(泣)
コメント
この記事へのコメント
なんや町内運動会って・・・・・・・?????????
2008/09/29(月) 00:25:56 | URL | side #-[ 編集]
町内会の運動会役員、ご苦労様でした、かごめちゃんm(_ _)m
え~何故、筋肉痛になったのか判らないの?
それは、ラジオ体操ですよ。
普段、使ってない筋肉を使うもんですよ。
ダメです、ラジオ体操を侮っては・・・
ちなみに、私は、ラジオ体操第二が好きです(*^▽^*)

うちの町内会の運動会は「防災運動会」と言って
消防訓練を取り入れてます・・・余談ですけど。
2008/09/29(月) 07:44:58 | URL | meychan #-[ 編集]
町内会の活動、活発でエエですね。
役員、ご苦労さまです。
第18回は、大運会、3組ってのがまたエエ雰囲気です。
2008/09/29(月) 08:08:50 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
役員仕事ご苦労様ですm(__)m
なんか急に寒くなりましたもんね~
温かいお風呂で、筋肉ほぐしてくださいな^^
2008/09/29(月) 08:14:55 | URL | さあ茶 #SJMMuUIM[ 編集]
くっくくくっ~
筋肉痛 早いです 出方が~
若い証拠  喜んで  でも  くっくくくっ  あっ 失礼~

あたしなんか 息子と腹筋やるだけで 寝込むわよ
一週間取れないわ 筋肉痛・・・・

運動会 おわって やれやれ~ ご苦労様!
2008/09/29(月) 11:21:41 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
Re
>サイダー♪
町内運動会も知らんのか?
区主催の小さなオリンピックみたいなもんだ!(≧▽≦)ノ
ということは、私はIOCみたいなもん?きゃー♪かっこええ(///ω///)

>めいちゃ♪
ヘナヘナラジオ体操で筋肉痛に?
でも、まだ身体に筋肉痛になる筋肉が残っていてよがったぁ♪
そう言えば、ラジオ体操第二って、する機会がないよねー
でも、身体はちゃんと覚えてる!すごいよね、小学校教育♪

防災運動会?
消防訓練を取り入れていたら、もしもの時にも対応出来そうよね。
どんな種目があるのかな?
消火作業とか、避難訓練みたいのかな?


>Pontaさん♪
ちなみに、私は3組、前回優勝した組でした。(0ノ*)ほほほ
出場してないけどぉー!(おい
今回は、結構 景品がいいと主婦に喜ばれました。
私も、出場したかったなぁ~。トイレットペーパー欲しかったもん。
でも、得意のムカデ競走の種目がなくなっちゃったしなぁ~

>さーちゃ♪
ほんとに急に寒くなりましたよねー
寒がりな我が家、先週、コタツを作りましたわ♪
コタツに入ってゴロゴロすると、幸せな気持ちになるのは
私だけでしょうか?(* ̄∇ ̄*)

つい最近までシャワーでも大丈夫だったのに、この頃はお風呂にゆっくり浸かるのが
気持ちよくなりましたね。
温泉とかいいかもね~♪日帰り温泉とか行ってみよっかなー^^

>くーちゃん♪
くーちゃんみたいに、日頃から歩いたり運動を心がけてれば
ちょっとくらい動いたって筋肉痛にはならないよね。

腹筋なんて、聞いただけで、筋肉通になりそうよ。
でもぉー
このタプタプしたお腹のお肉を取るには腹筋がいいのかもねぇ・・・
楽して痩せる方法ってないかしら?(おい
2008/09/29(月) 13:03:44 | URL | かごめ #-[ 編集]
運動会
運動会ですから競技には参加しなかったのですか?
折角の機会でしたのに。
でも賞品をあげるのも大切な役目ですね。
賞品が立派で筋肉痛? そんなことはありえない・・・??
私は 今日は「汐留にも秋が来た」のアップをしました。高層ビルの谷間にあるもの それはススキでした。
2008/09/29(月) 17:45:56 | URL | 優月雅日 #OvRzTSuc[ 編集]
楽して痩せる方法ってないかしら?(おい




絶対にないでぇ~~~~す!
2008/09/29(月) 17:50:11 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
はーい、私も くーさんと同じで 楽しては痩せないと思います。
日々、努力ですぞーかごめちゃん。

防災運動会は、消火訓練とかもやります。
消防署の方が来てくれるんです。
そうそう、うちの町内会も「ムカデ競争」が無くなりました。
・・・・報告でした。
2008/09/29(月) 20:15:23 | URL | meychan #-[ 編集]
そんなにラジオ体操を一生懸命やったとは思えないので筋肉痛はないでしょう。

いや、待て。
もしかしてエコノミークラス症候群かも?

どちらにしても運動不足ですな、これは。
2008/09/29(月) 22:18:01 | URL | nonofho #-[ 編集]
ラジオ体操オンリーで、筋肉痛ですかい?
長野のラジオ体操って、まさか、第15ぐらいやるんかいな(≧ε≦)ププッ。

軽い物を数えるってさ、腰曲げて腕の筋肉痛を小刻みに使うから、結構カラダにくるんだよねぇ。
アタクシも、似たような仕事を五年もやってるけど、仕事日の夜は未だに筋肉痛さ^^;
ピンクのゼノールが必須アイテム!! 効きまっせぇ~v
2008/09/30(火) 09:53:53 | URL | olive #-[ 編集]
Re
>優月雅日さん♪
ビールを飲む競技や、お菓子や商品券が貰える競技もあったのですが、予め、選手は決まってましたからね^^;
私は、玉入れ参加の余ったお菓子を食べて、口運動会だけ参加してました。
全然、運動会になってませんが(笑)

汐留のビル群とススキ、優月雅日さんのアングル、楽しみです♪

>くーちゃん♪

ぎゃぁ~~~!そんな強く言わないでぇ~(ノ◇≦。)
ささやかな望みを持っていたいのよーん

>めいちゃ♪
日々努力・・・苦手な言葉だっ!( ̄- ̄;)
だーから、日々成長(横に) になっちゃうんだな。

今日は、ちょうど会社で「消火訓練」がありました。
参加して来ましたが、家の中であの消火剤をぶちまけたら、家中 すごいことに・・・
火事になるよりずっといいけど、その後のお掃除も大変です。

>nonofhoさん♪
い、いっしょうけんめいラジオ体操しましたよっ!私なりに(笑)

確かに、寒くてジーッと硬直してたから、エコノミークラス症候群になりそうでしたけど、気持ちは客室乗務員のように、景品サービスしてましたわ♪
見た目はお店のおばちゃんが、商品をさばいているようにしか見えなかったかもだけど。

>oliveちゃ♪
んもー、相変わらずの面白い発想には恐れ入ります♪
ラジオ体操第15まであったら、途中に休憩を入れてもらわないと!

oliveちゃの仕事、大変なんだね。
5年も筋肉プルプル労働だと、さぞかし引き締まったバデーをお持ちかと。
コアリズムは必要ないだろう?ふふふ
ピンクのゼノールじゃなくって、絶対にタイガーバームでしょ(推奨)(≧▽≦)ノ
2008/09/30(火) 13:33:53 | URL | かごめ #-[ 編集]
(℃_゚)...ン!?
あれ~写真拡大してみたのに・・
どれどれ どこに・・・
なぁ~んだ 綱引き出てなかったのね^^
( ̄ヘ ̄)ウーン ラジオ体操だけで・・ おれもそうなるか??
     ( ̄ヘ ̄)ウーン秋だし体動かさなきゃね^^
2008/09/30(火) 23:20:28 | URL | rokusuke4u #SYU3aNd6[ 編集]
Re
>ろくさん♪
スポーツの秋って、最後にまわしちゃうんだよね^^;
やっぱり食欲の秋が1番でしょ♪
ラジオ体操も毎日でもすれば、それもスポーツになるのかな?
継続は力なりっていうもんね。
ろくさんにはダイエットは必要ないけど、身体のために運動とかいいかもです。
メタボの心配ないろくさんが羨ましいっす!
2008/10/01(水) 16:14:51 | URL | かごめ #-[ 編集]
お久し振りで~す♪
運動会役員、ご苦労様でした~
準備から後片付けまで、役員さんは大変ですね・・・・・・
あのラジオ体操、若い時と違い、やってみると結構な運動になるんですね!! あなどれません!! 義母は、私が嫁いだ頃から”自己流 ラジオ体操”とやらを毎日続けていましたが、98歳の今も元気ですよ!! 日々身体を動かすことは健康に過ごせる秘訣なのかも・・・ですね。私は、さる8月から、娘が1歳の孫を連れて出産で帰省していて、普段の夫婦二人暮しの静けさはぶっ飛んでしまいました。いくらダイエットに励んでも、500gも落とせなかったのに、孫のお守りとおさんどんで、あっという間にひと月で2kgも痩せられました・・・・・こりゃ~感謝せねば???
2008/10/01(水) 18:12:20 | URL | #raLI/NDk[ 編集]
Re
>おとママちゃん♪
おとママちゃーん^^お久しぶりでっすぅー( ̄▽ ̄*)
ありがたいねぎらいのお言葉ありがとうございます。

ラジオ体操、真剣にやればいい運動になりますね。
98歳のおばあ様、元気の秘訣はラジオ体操とは・・・早速スキエさんにも教えよっと。
柔軟体操って肩こりや腰痛にもいいかもしれないものね^^

お孫さんのお守、大変そうですね^^
でも、ダイエットも出来ちゃって一石二鳥ってやつじゃないですか^^;
私もそんなダイエットならしたいなぁー。
早く孫 欲しい~~~♪
2008/10/02(木) 20:10:58 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
