ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

読書の秋
2008年09月22日 (月) | 編集 |
books.jpg

読もうと思って買ってきて、スキエさんの部屋へ行ったきりになっていた本から
数冊抜き出してきた。

時々 活字の海に溺れたくなる
がむしゃらに読みたくなる
時間を忘れて集中したくなる


「この本、ちょっと持っていくよ・・・」

「こっちの方が面白いよ。この本はね・・・」


と、本の解説というか、ちょっとしたあらすじを話すつもりで、

口を滑らせて 犯人をバラしたりする。ムカ!(`・ω・´;) ぉぃっ!



話したがりのスキエさんの口はムズムズが 止まらない。
コメント
この記事へのコメント
いますね、犯人やあらすじを言ってしまう人。
「あ~言わないでほしかった・・・」
ドキドキ・ワクワクが・・・ない(/_・、)

この写真の中の「しゃばけ」
ちょっと検索してみちゃいました。
続きは・・「購入」
ん~ちょっと考える事にします。
2008/09/23(火) 08:32:30 | URL | meychan #-[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
ほんとにねぇ~
犯人や最後のどんでん返しまで、ご丁寧に説明してくれたりね(笑)
スキエさんの細部にわたる解説を聞くと、ありがたいことに読んだ気になります。
ということで、そういう本は もちろんパスです あはは♪
「しゃばけ」はこれからです。
スキエさんの感想は、めいちゃの思ったのと同じかもです♪
とりあえず解説を拒否しましたが「空想物は好かないねぇ」とバッサリでしたわ^^;
2008/09/23(火) 09:08:50 | URL | かごめ #-[ 編集]
プププッ~。スキエさんらしいっちゃ~らしい♪(って、そんなに知ってるのか?アタシ。)

そ-そ-、只今、我が家のリビングにでぇ~んとミシンが出てまして。
なんなら、スキエさんのお口にチャック、縫い付けましょうかい(爆)
開閉式で 案外便利か?(⌒m⌒)
2008/09/23(火) 13:31:52 | URL | olive #-[ 編集]
チームバチスタ、サスペンスはともかく、このヒロインの職業が特に気に入りました。
職場に、こんな部署があったなら年間3万人をこえる悲惨な人たちが少しでも減るのではと・・・
お寿司屋の姪も帰省の折、回転寿司に連れて行き帰ったら言っちゃいけないよと言うと「おかあさん、おくちがムズムズする」と訴えていました。
2008/09/23(火) 14:24:09 | URL | えく #-[ 編集]
ありますね~ 無性に本が読みたくなるとき
読書の秋 美味しいもの食べながら
スキエさんに読まれる前に じっくりと読んでください
2008/09/23(火) 22:11:25 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
Re
>oliveちゃ♪
ぜし、リモコンチャックの縫い付けをお願いしますわっ!
・・・って、oliveちゃ、ミシンなんて出して何をお作りで?(¬д¬。)
あっ!とうとう 6クーンのマスコットを自分で作ろうってか?(≧▽≦)ノ あたしにもちょーらい!

>えくさん♪
神経内科・不定愁訴外来ですね。
うちの職場にあったら、朝から夕方まで行列で、予約は3年先までいっぱいなんて事になりそうです。
姪御さんのお口ムズムズはかわいいですね(笑)
我慢できたのかな?フフフ♪

>Pontaさん♪
Pontaさんが前に紹介してくれた、おしゃれな小さな図書館?ゆっくり読書が楽しめる隠れ家的な場所・・・長野にもあればいいのにな♪
ゆっくりとした時間が流れる場所に身をおいてみたいですね。
2008/09/24(水) 00:08:26 | URL | かごめ #-[ 編集]
レスのレスっす^^
かごめちゃの予想…残念でした~。
アタクシ、こう見えても(はい、見えてまへんな.笑)趣味は洋裁(≧ε≦)ブッ。

嘘です^^;本当は、太郎の制服ズボンの丈直しと……アタクシの制服のパンツのお尻のお直しをね。
ピリリリ~っと切れちゃったのよ(爆汗)
まぢ、ヤバくない?(・_・;)
2008/09/24(水) 00:40:49 | URL | olive #-[ 編集]
Re
>oliveちゃ♪
切れちゃったんか?
ヤ、ヤ、ヤバイだなんて、言えないぞ!
だって、私も相当 ヤバいもん!最上級のMAXスペシャルだぞ!
・・・って、腰フリフリダンスはどーなったんじゃ!
2008/09/24(水) 22:29:40 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
