ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

カエル夫婦
2008年10月09日 (木) | 編集 |
frogfamily1.jpg

ガラスで出来たカエル
まるまる太って・・・他人とは思えなくてね

おや? カエル夫婦の会話が聞こえて来ましたよ---------






「パパおつかれさま」

「ママもね」

「今日も暑かったわね」

「うんうん、まだ日差しは強いからね、UVは必要だよ」

「ちょっとパパ、もっと傘の下に・・・」

「すまないっ!ササッ!」

もっと しっかり傘を差してよね、日焼けしちゃうじゃない!ィ~♪」

「気が利かなくて ごめんよ、ママ。」

「仕事の後のビールはうまいなっ! あっ、パパ、おかわりねっ!」

「は、はいっ!」





カエル夫婦の会話を 想像するのは実に楽しい。
コメント
この記事へのコメント
うふ♪ それは、かごめちゃんの理想の夫婦ですか?
なるほど~夫を尻にしくタイプですね。

私には、ジョッキをもってるパパと傘をさしてあげてるママに見えますが・・・
パパのビール腹が、なんとなく~
で、「仕方ない人ね~」って言ってるママかな?
いやいや、ここで止めます。
妄想列車が止まらなくなりそうだから・・・・(●^o^●)
2008/10/09(木) 07:59:59 | URL | meychan #-[ 編集]
「おとうしゃん 学費が 足りなくて・・・」
「おか~ま 稼ぎが少なくて悪いねぇ」
「そんなぁ~ おとうしゃんは 一生懸命働いてるわ~」
「ビールなんか呑んじゃって すまないねぇ~」
「ビールじゃない ハッポー酒だわよ」
「雨蛙だけど 雨に濡れちゃ 風邪ひくわよ」
「雨が降り出したねぇ~」
「このガキンチョの為に 頑張るよ!」
「おとうしゃん~ おねがいしますぅ~」
2008/10/09(木) 08:52:41 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
ここのところ、あっしもパパカエルに似てきております。
って、もちろん体型だけ、そんなに優しかぁ~ないですから、ハイ。
「あんたっ、こんなの一口だからビールのおかわり持って来てっ!」
「おまえな~、いいかげんにせ~よ~、傘ではり倒すで~」
なんて・・・、ダハハ。
2008/10/09(木) 17:41:45 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
素晴らしい。感動した!!
どっかで聞いたことのあるフレーズですが・・・

これ、どこに売ってるの?教えて下さい。
2008/10/09(木) 22:25:27 | URL | nonofho #-[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
理想っていうか^^;こんなに優しい旦那様だったらいいなぁーと(おいおい
尻にしくだなんて・・・、敷いたらペチャンコだわ♪

めいちゃの妄想はかわいいね^^
「仕方ない人ねぇ」は、きっとめいちゃの口癖?
んふふ♪妄想列車が脱線しないうちにやめとこ^^;

>くーちゃん♪
くーちゃん劇場のカエル夫婦は、そのままドラマになってますね。
子供の為に一生懸命頑張る父と、それを労う母・・・まさに夫婦のあり方を示してますね、恐れ入りました(o_ _)o))ペコリ
ビールじゃなくて、発泡酒なとこがまたいいわ(´▽`*)アハハ

>Pontaさん♪
えええーっ!Pontaさんは優しいパパカエルだと信じてるんですけどぉ~
きっとママカエルも旦那様を大事にする理想のご夫婦だと・・・
そうじゃないと、困るんですぅ~

>nonofhoさん♪
かわいいカエルの置物に感動されたとか?^^;

これは「安曇野アートヒルズ」の中にある「フレンチ・ポップスタイル」というお店で買いました^^
http://www.arthills-museum.jp/glassshop.php

安曇野においでください^^
2008/10/10(金) 06:37:16 | URL | かごめ #-[ 編集]
あられの創作です
ママ「雨振ってるけど気にしないの?」
パパ「あっ 雨なの?」
あられ「おばかなパパだぁ~」
あられ「おたまじゃくしだから あたしたちは 雨がいい♪」
ママ「はい 傘」
パパ「ありがと」
2008/10/10(金) 15:29:09 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
浴びる程呑むんであろう母ちゃんカエルに、嫌な顔もせず、傘までさし出す父ちゃんカエル。
理想的な光景っす!!

ニッコリ微笑みつつ、「気が済むまで呑めよ!」な-んて、一度は言われてみたいもんですな。

あ! 言われなくても呑むけどね(´艸`)ププ。
2008/10/10(金) 22:52:07 | URL | olive #-[ 編集]
Re
>くーちゃん♪
おたまじゃくしのあられちゃんの気持ちがかわいらしいです^^

写真を見て、そう言って貰えたならうれしいなぁ(^◇^*)/ ワーイ

>oliveちゃ♪
oliveちゃ夫婦をモチーフにした会話でして、ええ、ええ・・・ごめんなさい(≧▽≦)ノギャハハ☆
おたまじゃくしの太郎君、小太郎君もちゃんと揃えましたがな^^v

パパカエルも傘じゃなくて、ビールを持ってるのにすればヨカッタかなぁ♪
ふたりで乾杯しようやないか~~~ぁい♪
2008/10/11(土) 12:24:24 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
