ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

はたらく くるま
2008年09月12日 (金) | 編集 |
juu.jpg
会社の重機、並べてみました・・・・机の上に(≧▽≦)ノ
いくつ名前が言えますか?
私、最近までショベルカーとブルドーザーの違い、分かりませんでした (おいっ
ローラーだって、タンデムとかマカダムって言われたって・・・どの機械?
書面の上では、よく見かける名前も、実際にどれがそうで、どんな仕事をするのか
建設会社にいて知らないなんて・・・・( 〃..)ノ ハンセイ

こんなかわいいオモチャを見ると、小さい頃を思い出します。
父のお土産はいつも決まって男の子が喜びそうなロボットや戦車。
でも、嫌いじゃなかったな^^;
ゼンマイ式の戦車は、動くと大砲から火花がパチパチと出てね、すごく楽しかったっけ。
今でも、そんなオモチャって、あるのかな?

さて、会社でこんな写真を撮ってるのがバレたら叱られちゃうな^^;

お仕事しなくちゃ♪
じゃぁ、クリップでも運んでもらいましょうか^^ショベルローダーさん♪

buru.jpg
コメント
この記事へのコメント
こんな時間に~お邪魔しやす^^

知ってるし~持ってるし~歌えるし~♪

太郎サン、チビの時は、公園に行くより、セメント屋でミキサー車を見つめる子だった~。
トミカの働く車シリーズとNゲージシリーズは、ほぼ持ってるvビデオも本も、たんまり^^
かごめちゃに宅ったろか?勉強になるわよ~(笑)

それとも、お暇なゴチはんへ?!(爆)
2008/09/13(土) 02:09:55 | URL | olive #-[ 編集]
はじめまして、クリップを運ぶショベルローダーさん。
こんなかわいい車が、クリップを運んで来てくれたら
仕事も、やる気マンマン??かな・・・・あは^^
でも、本物は、もっと大きいものね~
それを操作できる方は、すごいですよね。
2008/09/13(土) 10:02:58 | URL | meychan #-[ 編集]
好っきだな~、こういうの、たまりまへん。
って、かごめさんが集めたのかと思ったら、会社ですか。ダハハ。
会社で一眼? かごめさんの根性が、これまた好きですね~。
2008/09/13(土) 10:27:34 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
ほ~建設会社にお勤め?
う~ん・・・・・・・いやレンタル会社かな?

今、建設会社は重機を持たないところが多いのでレンタル会社。当たりでしょ。
2008/09/13(土) 19:10:49 | URL | nonofho #-[ 編集]
働く車
こんなの揃えたら小さい子供は喜びますよ。
絵本の「働く車」を与えたら 道に出ても車を指してブルドーザ・・なども言い始めます。
働く日本人が育ちますよ。
私は 今日は「新橋 汐留 浜離宮」のアップをしました。都会 見て歩きです。何があるのかドキドキ!
2008/09/14(日) 11:03:40 | URL | 優月雅日 #OvRzTSuc[ 編集]
Re 遅くなりました
>oliveちゃ♪
うれしすぎるぅぅぅ~♪男の子の母は皆、知ってるよねー^^
それにしても、olive家はミニカーだけでなく、本にビデオもお持ちか!さすがじゃ♪
太郎ちゃに車の名前、教えてもらわなくちゃ。

それにしてもさぁ~、そんな時間まで起きて何しとんじゃ?(¬д¬。)アヤスィ

>めいちゃ♪
そーなのよ、めいちゃ!
めいちゃも大きな重機の運転、憧れるって言ってたでしょーん(言ってなかったか?(≧m≦))
乗れない私はミニカーでクリップくらししか運べません^^;
でも、ミニカーでも見てるだけで楽しいよ♪
なんでも、ミニチュアってかわいいね。

>Pontaさん♪
ぷぷぷ♪Pontaさんの触手が動きそうなものでしょーo(*^▽^*)o
(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・大きな声では言えませんが、社長のコレクションですの。
こっそり借りちゃいました♪
一眼なんて、とんでもないです。そんな根性ないですよー!
ちょこっとしたカメラで撮りました。ピンボケなのはご愛敬で^^;

>nonofhoさん♪
ぶぶーっ!ハズレでしたよ^^
建設会社勤務なんです。重機は維持費や修理費が高いですからね。
でも、レンタル料もこれまた高い!
いつもは、ミニチュアくらいの大きさで、使う時だけ大きくなるようなドラえもんグッズを誰か発明してくれませんかね^^;

>優月雅日さん♪
小さい時から、絵本やミニカーで働く人間が育つよう仕向けられてますよね^^;おいおい
でも、男の子達は、みな電車や飛行機と並んで重機やパトカーなどが好きですよね。
大人になっても好きな人、結構いますけどね^^;

都会ですか?田舎にいると発見ばかりかもです(*^.^*)
2008/09/14(日) 16:55:19 | URL | かごめ #-[ 編集]
よろしいんでっか?
坊様のコレクション(玩具)をおもちゃにしちゃってe-343
ちょっと懐かしい光景かなv-236
体がうずうずしてきました。
ブランクあるけど…動かせるかなぁ~

頭では忘れていますが、乗ってみると意外と体が勝手に動いてくれて、「おいらもまんざらじゃないな…」と思えるんでしょうねv-237 きっと…v-410
2008/09/14(日) 18:38:25 | URL | とろ #-[ 編集]
Re
>とろさん♪
社長に知れたら叱られそうですぅ~( ̄▽ ̄;)

もちろん身体が覚えてるでしょー^^
動かしてみたくなりましたか?
フフフ♪ 冬に乗るグレーダーなんていかがですか?(≧▽≦)ノ
2008/09/14(日) 21:00:14 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
