ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スパムおむすびメーカー
2008年08月31日 (日) | 編集 |
spam2.jpg

ねぇ、いつコレ作ってくれるの?


ん(´・ω・`)?
あぁ・・・・んじゃ、明日の昼にでも作ってあげるよ。・・・とコウと夕べ約束した。

コウがコレと言ったのは、ずーーーーーっと棚に放置していたスパムを使って作る おむすび?メーカーのことで買ったまま忘れていた・・・

スパムって、私には結構 塩味がきつくて、とても箱の写真の通りの厚さに切って作ると、しょっぱくて食べられないんだけど・・・他の人はこんな厚切りで作るのかなー?

どーなのよ、くーちゃん?

てな訳で、私は薄切りで、玉子とキュウリをサンドして作りました。
このスパムおむすびメーカーは、海苔の上に置いてご飯を入れて押し、具材を入れてご飯入れて、さらに押し、後は海苔を巻きつければ出来上がり♪楽チンです。

んー、ご飯少なめに作ったら、何とも貧相だけど、まぁいいや、こんなもんでしょ。

spam1.jpg

できたよー♪ 



うんとさ、たぶん 再び作るのは この先何年後になるか分らないから
よーーーーーーーく味わって食ってくれ。

え?このスパムおむすびメーカー いくらかって?
スパム1缶付いて1,600円だったか・・・残念ながら、この後、亀の子家ではお蔵入りです。
確かに簡単に作れるかもだけど、私は巻きすで、くるくる巻く 巻きずしの方がいいかもで・・・・・ははは^^;
コメント
この記事へのコメント
正体不明
スパム?何のことやらさっぱり分かりません。
英語でクイック、デリシャス 、オムスビ・・・と書いてあるんですか?
これって日本製じゃないですよね。
栃木県には売っていないと思います。(笑)
2008/08/31(日) 18:19:55 | URL | nonofho #-[ 編集]
「スパム」って、少し前まで知りませんでした。
お友達から頂いて おそるおそる食べてみたんです。
かごめちゃんの言うように、しょっぱいです。
うちでは、不評でした・・・食べ慣れてないからかな?

私も、巻き寿司は好きです。
え~っと、10年以上前に、お持ち帰り寿司でパートしてて
巻き巻きは、得意でっす( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
2008/08/31(日) 18:39:29 | URL | meychan #-[ 編集]
お蔵入りですか、チト残念な気もしますが、あっしも巻き寿司のほうが好きですね。
でもスパム、どっさりのキャベツと炒めると、なかなかでっせ。
2008/08/31(日) 19:52:31 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
Re
>nonofhoさん♪
スパムはハワイや、日本では沖縄を中心に販売してるハムに似た食べ物です。
減塩を勧めている日本人には、とても塩辛い感じがしますけど、
お料理方法によっては、おいしく食べられると思います。
このスパムおにぎりメーカーも、押して作るのが簡単でいいんですけどね^^;
ちょっと興味本位で買ってしまいましたが、巻きずしの方がきっとおいしいかもです。

>めいちゃ♪
そそ、ちょっと しょっぱいよね。
細かくしたり、薄く切ったりしたら、いいのかもだけど・・・
うちも、イマイチ・・・^^;料理のせいか?

めいちゃ、巻きずしのエキスパートなんですね。
うーん、その技を伝授してもらいたいっ!
おいしい巻きずしって、やっぱり巻くときの力加減とかあるんでしょー!
めいちゃの作った巻きずし 食べたーい♪( ̄▽ ̄)うへへ


>Pontaさん♪
どっさりのキャベツと炒めると?
おお、確かに味付けなしでも、イケるかもです。
Pontaさんは、写真だけじゃなくて料理も極めてますからね^^
いろんな食材を知り尽くしてる気がしますね。
2008/09/01(月) 02:51:08 | URL | かごめ #-[ 編集]
逆流入かぁ~
spam mail と言えば 迷惑メールと言う言葉のほうが 聞きなれちゃってね
豚肉の塩付けだよね

ある イギリス人が レストランで大声で「スパム スパム!と注文して 回りもそうせざるを得なくなり 迷惑メールのことを
スパムメールと呼ぶんだって~


それにしても これは押し寿司を作りたい~
英語だからアメリカ製か イギリス製だね
向こうの人が お寿司作るときに使うのかな?

ムスビプレススパム と書いてあるけど お結びを プレスする発想が おもろいね~
ふんわりとした お結びじゃないんだね~
押し結びだね
2008/09/01(月) 15:15:47 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
スパムおにぎり…喰ってみてぇーーーっ!!

肉嫌いなアタクシですが、美味いと評判のスパム(酒好きにのみなのか?笑)は、とっても魅力的な存在っスよ。
スーパーで、手にとっては置き…を繰り返す事、多々ありだわさ。
だってぇ~お高いんですものっ(-Д-);

頼むっ!クールで宅ってくだパイ^人^
2008/09/01(月) 18:12:23 | URL | olive #-[ 編集]
Re
>くーちゃん♪
さっすがくーちゃん、詳しいですわ!
おむすびより押し寿司って感じだけど・・・
のり巻きを簡単に作るにはいいかもですね。
それにしても、スパムはしょっぱいですよー
血圧があがっちゃいます。

>oliveちゃ♪
確かにスパムって、テレビとかでもウマいって言ってるよね・・・
でもぉ、塩の味しかしないような・・・(; ̄ー ̄)
お酒のつまみにしたら、グイグイ飲んじまうぞっ!
ご飯のおかずにしたら、ガバガバ食っちまうぞっ!
ダイエットの敵かもしれにゃいe-330
2008/09/02(火) 00:39:13 | URL | かごめ #-[ 編集]
私は怠け者ですが・・・
働き者の塩分補給用食材でしょうか?昼食に木陰でツールボックスから、パンとスパム缶詰を取り出し、ナイフで切りながら口に運ぶなんて格好いいです。ついでにバーボンがあればって、オイオイ
そんなわけで怠け者の私はカリッと焼いて食べるのが良いと思います。
2008/09/03(水) 08:08:35 | URL | えく #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/03(水) 09:41:16 | | #[ 編集]
かごめさん
いろいろなアイディアがあるものですね。
小さな子供たちがいる家庭では 気分も変わり使い勝手がるかも知れませんね。

私は 今日は「葛の花」のアップをしました。埼玉県長瀞町にある七草寺巡りの続きです。ここで冷たい葛をいただきました。
2008/09/03(水) 10:05:43 | URL | 優月雅日 #OvRzTSuc[ 編集]
きゃごめさん
お久しぶりです!! るいです

なんだか おいしそう~!! きゃごめさんの写真なんでもおいしそう!! るい とうとうブログはじめたよ!!

たくさん 悩んだけど やっぱり 彼の事しかかけなくて

暇になったら 見に来てくださいね~!!はらはら どきどきはないかもしれませんが・・・
2008/09/03(水) 11:07:46 | URL | るい #-[ 編集]
Re
>えくさん♪
確かに汗をかいて身体の塩分濃度が下がると、塩辛いものがおいしく感じるのでしょうね。
アメリカなどでは、スパムはポピュラーな食べ物なのでしょうか?
ガッツリ食べてるのが想像できますけど^^;
カリっと焼いて・・・ベーコンみたいに?
朝食に玉子やサラダと一緒に食べたらおいしいでしょうね。(~~~、)

>優月雅日さん♪
スパムだけじゃなく、アイデア次第でいろんな具材をサンドしたら、楽しいかもしれません。
ご飯のサンドイッチみたいなものでしょうか^^;
小さなお子ちゃまでも簡単に出来ますから、親子でクッキングにいいかもです♪

葛の花ですか^^お花もいいけど、冷たいお菓子も気になりますね。

>るいちゃ♪
うひょー♪ るいちゃー、お久しぶりですね^^v
うんうん、るいちゃのブログ、待ってたよーん。
早速、お邪魔しに行きますわ♪
ドキドキはなくても、ギャハハハ♪は、あるでしょー(* ̄m ̄)
るいちゃのボケツッコミは最高だからなぁ^^
2008/09/03(水) 21:12:29 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
