ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

痛い くしゃみ
2008年08月29日 (金) | 編集 |
furamingo.jpg

前記事に続いて痛い記事なんですけど・・・

世の中、顎関節症の方って多いのではないかしら?
私も長年、その痛みに悩まされているひとりなんですけどね。
( ̄д ̄)エー? って・・・、誰ですか?疑ってるのはっ!
見た目は頑丈そうに見えますけど、意外と弱いのよ!(`・ω・´)・・・(謎)



このところ、痛みもなく具合が良かったものだから
調子こいて
ガムを半日くらいクチャクチャと食べて
おつまみの「さきイカ」をTV見ながら半袋くらい平らげた・・・・・・と、











ずーーーーーんっ!




耳の下あたりが痛いっ!
かなり痛いっ!!!


人間、調子に乗るとロクな目に合わない・・・・(≧д≦)うぇーん




食べる時も、いつになく小さなお口でおしとやかに・・・
笑いたくっても\がはははは♪/なんて、のどちんこ見せたりしません。
歯磨きだって、アゴに響くから優しくブラッシングぅ~!
あくびもね、顔の変形さえ気にしなければ全く問題なしよ。
ただ、ホラー顔だから、R12よ。小学生には見せられないわ。

問題なのは・・・














ふぇ~ふぇ~・・・ふぇぁくしょんっ!(*`<´)・:∴/



ふんぎゃぁぁぁ! イ、イ、イダイィィィ






何の前触れもなく襲って来たくしゃみ。
踏ん張れなかった・・・ひーん ひーん(>_<。)

顎痛は忘れた頃にやってくる・・・  顎関節症の皆様、お気をつけあそばせ♪
コメント
この記事へのコメント
明るくなる絵~
すごいぃ~~!
この色は 生命を感じるわ~
「美しい」とは これだわ  本当ににきれい~   何もかも~

顎関節症ね 
うちの娘も やったわよ
昔~ 
教える仕事で 口が疲れて 「顎関節症」

今は直ったようだけど・・・・
かごめさん 他の骨はどう?
骨粗しょう症は 無し?

お大事にねv-16
2008/08/29(金) 07:30:46 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
私も、写真の色は素敵だと思います。
特に、羽の辺りの色が好きだな~

私は、顎関節症を持ってないのよ・・・残念だけど。
ちょっと検索してみたら、若い方に多いとか。
かごめちゃんの顎は、繊細にできてるのね。
自分の身体だから、大事に使ってあげてくださいね。
くしゃみが出そうになったら、鼻を摘んで我慢してください。
2008/08/29(金) 08:16:48 | URL | meychan #-[ 編集]
あっしも以前 なってましたが 歯を治して
片っぽだけで食べないようにしたら最近 良くなってま
でも あくびをすると 喉の筋肉がつるってのは
あっしだけでございましょうか・・・
2008/08/29(金) 08:38:32 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
こんちくわ♪
息子らの宿題の進捗状況が 芳しくなく…。鬼の監視員となっとりますゎ。

顎関節症…よく耳にするけど~口って、飲食以外にも、頻繁に使う場所だもんねぇ。
キツいやろ?

若い人に多いの?!
アタシ、外にいる時は、殆どガム喰ってるのに…メッチャ元気な顎だわさ(・ω・);
くしゃみや咳は仕方ないとして、無駄なお喋り(笑)、無駄なモン食い(爆笑)は、暫くおやすみじゃね。
かごめちゃの分は~ぜし、アタクシにお任せあれっ!!
2008/08/29(金) 11:53:10 | URL | olive #-[ 編集]
かごめさんへ
顎関節症 不自由なことですね。
関節の課題が多い割りに治療法が進んでいないように思います。
直接 生命に関係していないので 専門化の関心も薄いのでしょうか?困りますね。

私は 今日は「桔梗」のアップをしました。埼玉県長瀞町にある七草寺巡りの続きです。色濃い桔梗 白もあります。

2008/08/29(金) 11:59:45 | URL | 優月雅日 #OvRzTSuc[ 編集]
Re
>くーちゃん♪
フラミンゴの赤はきれいだよね~♪
赤い色を落とさないように特別メニューの物でも食べてるのかな?
ぼたもち嬢も顎関節症でしたか。
ガムやスルメはご法度ですじょ!お伝えください。
他の骨ですか?・・・骨密度を測ってみようかなー
くーちゃんみたいに栄養のバランスのとれた食事をして、散歩したら、骨密度も増えるかもね^^

>めいちゃ♪
わ、若い人に多いのですか?(///∇//)えへえへ
繊細っていうか・・・顎の厚いお肉が負担を与えてるのかもです。
その肉を取りたい為に、顎の運動にガムとか食べたのに、全然ダメだわー。
おばちゃんにはやっぱり飴ですかね?

くしゃみ対策には鼻つまみですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>Pontaさん♪
噛み癖は治した方がいいっていいますよね。
私も、どちらかに偏っているのかなー?
食事はよく噛まずに飲んでるからわからないや(* ̄m ̄)うそだぴょーん

喉の筋肉がつるって・・・・どんななの?
Pontaさんて、もしかして前世は 鵜 ?
口を開けたら、魚を出さなきゃって喉が反応してるとか?プププ♪

>oliveちゃ♪
鬼監督員、状況はいかがですか?
そばに、アルコールとか竹刀とか無いでしょうね?( ;゚Д゚)
小太郎くん達は、無事だろうか・・・心配だぁ(涙)

ナンテたって、元気なアゴが一番さ♪
oliveちゃとお茶したら、絶対に負けない無駄なおしゃべりだけど
oliveちゃと居酒屋で一杯だったら、あっさり負けちゃうかもぉ~(一応謙遜)
つまみにスルメはなしだぜぃ♪

>優月雅日さん♪
治療は大変みたいです。
根気が必要ですから、みんな途中で止めてしまうみたいです。
食べたり、しゃべったりと、よく使う場所ですから、なかなか治りませんよね。

桔梗ですか^^好きな花です。
また寄らしてもらいます^^
2008/08/30(土) 03:46:15 | URL | かごめ #-[ 編集]
驚き!
おは~よう~

念の為に書いておきますが あたし骨密度
「20代の後半」 だと診断されました 「すげっ!」って 驚かれました
骨 生まれながら ずいぶん丈夫だそうです
歯も OKです~

悪いのは 顔と性質~v-16 
2008/08/30(土) 07:50:15 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
Re
>くーちゃん♪
すごーい!くーちゃんの骨密度~~~!若い!
お肌ばかりか骨までも20代とは・・・恐れ入りました。
でも、いくら丈夫だからと言って、酷使したらだめだよ~。大事にしてよねー

顔と性格?
お顔は見たことないけど、たぶん くーちゃんはべっぴんさんなのだ!^^v
性格もとびきり べっぴんさんだよー♪
2008/08/30(土) 22:31:28 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
