ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

最下位
2008年08月22日 (金) | 編集 |
kiro.jpg

人の名前を呼び間違えるって事 ありますか?

うちのスキエさん、それがだんだん ひどくなってます。


「コウ、ちょっとコウっ!」

「あ゛ぁ?兄ちゃんはいねーよ!」 ← ゴチ

「ああ、間違えたよ ( ̄_ ̄;)」

こんなことは日常茶飯事で、あたしを呼ぶ時でさぇ

「コウ、ゴチ・・・じゃなかった ごめっ!」

「・・・・はいはい。3番目ね、はいはい」

と、3番目に呼ばれたことに少々納得できずにいたのですが。




昨日なんて

「ヒデ、リコ・・・あっ・・       ごめっ!」







あのさぁ、お母さん、何で、甥や姪のあとに あたしなんだよっ!
その位置付け おかしくないか?(`-´メ)
しかも、思い出すのに若干の間が空いたでしょ!!!


なんだか とっても納得いかない今日この頃です。(ノ◇≦。) えーん
コメント
この記事へのコメント
いや~ 思わずドツボにハマって笑ってしまいましたが
深刻な話でもあるんですよね~
あっしもアルツぎみなんで よく分かります
もちろん かごめさんの気持ちも 十分に分かりますよ~・・・
2008/08/22(金) 15:13:16 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
あたしも 名前 どうしても覚えないです
それに忘れてしまい 困っています

英語の生徒さんの名を かなり忘れます 商売道具を忘れるんです~

生徒の多い時は 出る前に 復習して 反復して・・・
それでも間違えて  

こんなはずじゃなかぅたのに・・・・と心で思うわよ~

そんなときは 「冗談 冗談」 と言って 笑ってごまかします~  へへへ~  なんてね

やばいです 脳を甘えさせないように 苦労を買います!

スキエさん ヤバイじゃなくて お手上げですか?
よくわかります~
少々 おぼけあそばした方のお話 聞くと 笑えるけど
泣きも かなりあります~
2008/08/22(金) 15:36:46 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
3番目、気になるな・・・それって、もしかして
ボケではなく、イジワルかも(実母だからな~愛情の裏返し?)
身近で世話している人は、いつもこうなんだよね。
くじけない、くじけない。
2008/08/22(金) 20:00:13 | URL | nonofho #-[ 編集]
やだ~かごめちゃん。
私なんて 6人兄弟だから よっく間違えられたわ。

と、言うのは仕方無い事ですけど
確かに、お年をとってくると名前が出て来なくなるみたいですよ。
痴呆病棟にいる父は、もう名前も出て来ないんですけど
顔は覚えてくれてるみたいで
行くと、ニコニコして「誰だっけ?」・・・・・しゃ~ないね。
2008/08/22(金) 20:32:30 | URL | meychan #-[ 編集]
(・_・ ))(( ・_・)んーん?
   スキエさんのそれって私の10年後の姿かも・・・
   うぅぅぅ・・気をつけねば^^
2008/08/22(金) 21:04:37 | URL | rokusuke4u #-[ 編集]
Re
>Pontaさん♪
まだまだお若いのに、何をおっしゃいますかっ!
・・・という私もR2気味。
思い出せない事が多くて、笑えない話です。
でも、まだ忘れている事に気付いているだけいいかなと^^;
DSで脳をトレーニングして、Wiiで身体を鍛えて・・・
うーむ、やっぱり外に出て自然を見たり、美味しいものを
食べて感動するのが、脳の活性になるんじゃないですかね?
だったら、Pontaさんは大丈夫ですわっ♪

>くーちゃん♪
あ~~~分かりますぅ♪
私も人の名前を覚えるのが苦手です。
会社でも「ほら、あの人、えっと・・・ほれほれ」なんてね^^;
間違えないように気をつけないといけませんわね。
くーちゃんも、大変そうですけど、しっかり脳にすり込んでください。

スキエさんも、まだまだボケてもらっては困るんですけど・・
ワイドショーの話を真剣に話してるところを見れば
まだちょっとは大丈夫かなってね^^;聞く方はちと大変ですが。

>nonofhoさん♪
あははは♪イジワルですかね^^;
まぁ、スキエさんなら やりかねないところが怖いんですけど。
無意識でやってるのかもしれませんね。
そのうち、名前も出て来なくなって「ちょっと、ねぇ」で
片付けられちゃいそうです。

>めいちゃ♪
そうそう、めいちゃは6人兄弟だもんね。
ご両親もきっと大変でしたでしょうに^^

お父様はお元気そうで何よりです^^
「誰だっけ?」は、やっぱりちょっと寂しいけど・・・
でも、それもしゃ~ないかもね^^
ニコニコがうれしいな。誰かは分からなくても、
きっとめいちゃを待っててくれてるんだね♪

>ろくさん♪
ひゃぁ~♪ろくさんお久しぶりです^^

10年後だなんて・・・大丈夫ですって♪
んまぁ、スキエさんもだいぶ来てますけど(* ̄m ̄)プッ
でも、お金のやりとりや、芸能ネタなどはしっかり覚えてますからね。
ある意味、私よりしっかりしてるかも・・・
危ないのは 私の方かも~~~~~(泣)
2008/08/23(土) 01:32:36 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
