ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

泥棒対策
2008年08月18日 (月) | 編集 |
kiitigo.jpg
防災放送ってどこの町にもあるのでしょうか?
行方不明者が出たとか、地震があったとか、その他連絡事項が、
各町に設置されているスピーカーから流れてくるのですけど・・・


\警察署からの連絡です。〇〇町の葡萄畑が泥棒の被害にあいました/



よく、テレビでも見るけど、ここら辺も物騒になったわね


\・・・夜間は、畑でラジオを流すなどしてください・・/



(  ̄_ ̄)?
そんなことを、わざわざ放送で流したりして・・・
泥棒だって聞いてるかもしれないじゃん。
全然、泥棒対策になってないと思うけど。
まぁ、そんなことしても意味ないし、誰もやらないっしょ!




その夜--------------------------どこからか話し声が・・





\\ガーガー!わいわい!そうなんですか?//

\\ぎゃーはははは!そうなんすよ!参りましたねぇ~//




なんだ?なんだ? (゚Д゚≡゚Д゚)





こ、これは・・・ラジオだっ  凹〇 コテ



家の近所は結構 葡萄畑が多いのですが、早速 泥棒対策?でラジオが掛かっていました。
対策になるのかどうかは疑問ですが
とても うるさいのは 確かです。

o(`ω´*)oうるちゃいぞ! 朝までボリュームMAXじゃん。
コメント
この記事へのコメント
あります あります

最高におかしかったのは
≪炊飯器を抱えた 80歳くらいのお婆さんが 行方不明になりました 見つけた方は~~~~≫ 

目が 点になったわ

これは すぐに見つかりました~

≪ラジオ かけて下さい~≫ って 畑 留守丸出しじゃん!
イメージ的には のんきでいいです
2008/08/18(月) 07:08:18 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
防災放送・・・私の村には、ないです。
ただ、聞いた話では、家を留守にする時にラジオをつけて
「留守ではないですよー」をアピールするそうです。

それより、電車に乗ると
「不信物を見つけた方は、触らないで駅員にお知らせ下さい」
まだまだ、サリン事件?が尾をひいてるのかな?
物騒な世の中です。
2008/08/18(月) 08:03:09 | URL | meychan #-[ 編集]
聞いた話では、家を留守にする時にラジオをつけて
アメリカのお宅では 留守をするとき 時々これをやるわ~
たしかに 日本でもありそうね
 
留守でも電気つけたり~
2008/08/18(月) 09:45:20 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
ないなぁ~、多分。
町の皆さん…!!
みたいなのって、なんだかいいよな~^^
我が町にゃ~多分…ない。
大人しく家にいる=爆睡 なアタクシ。その手の放送があったとしても、聴けるはずもなく(爆汗)
が、どんなに爆睡してても、毎月15日の正午に鳴るサイレンは…ビックラして目覚めるゎ。
終戦を偲んでって事だよね。
案外、アタシの町も、いい町っすv
2008/08/18(月) 21:03:48 | URL | olive #-[ 編集]
Re
>くーちゃん♪
炊飯器を抱えて80歳のおばあちゃんは、どこに行こうとしてたんでしょうかね?
その真相が知りたいな^^;無事に見つかって良かったけど♪
確かに、家の中で話し声が聞こえると泥棒も寄らないと思うから、
ラジオを付けるっていうのはいいアイデアかもしれないよね^^
でも、夜中の葡萄畑でラジオはどうなのかなー?

>めいちゃ♪
私の村って・・・めいちゃのとこは都会のど真ん中でしょー^^;

電車の中で不審物って・・・怖いよね。
パニックになりかねないじゃーん(泣)
そういう時の安全マニュアルって、出来てるのかなー?
何かあってからの対策じゃ困るよね。
めいちゃ、非常ドアの近くにいつも座ってくださいよー^^:

>oliveちゃ♪
ムフフ♪ 実はワタクシも睡魔の方が勝ってるので、ラジオのMAXボリュームも子守唄ですわ♪
oliveちゃの町じゃ、毎月15日にサイレンが鳴るんだ。
(¬д¬。) 終戦を偲んでは8月だけじゃないのぅ?
あとは、お昼の合図じゃないのぅ?・・・・・・なんて、うそうそ^^;
2008/08/18(月) 21:15:29 | URL | かごめ #-[ 編集]
防災放送、我が町にはありませんが、旅先で立ち寄った町や村で聞いたことがあります。
アットホームな町の放送局的な感じで、親近感を覚えました。
何だかのどかで、ほのぼのとしていていいですね!!!

ところで、この実は何でしょう? ベリー系ですか?
先日、一握りのブラックベリーをいただき、ジャムにできる量でもないかったので、ベリー酒にしました。2週間くらい置いただけなのにもう飲み始めていますが、結構おいしいです!!
2008/08/20(水) 00:19:30 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
Re
>otoママちゃん♪
お昼にはチャイム、夕方6時には音楽が流れるのは、時間が分かっていいかもです^^

写真は・・・木いちごの一種だと思うんですけど^^;
何でしょうかね(すみませーん:汗)
ベリー酒ですか?
すごく美味しそうな名前ですね。飲みすぎちゃいそうだわっ♪
2008/08/20(水) 22:17:25 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
