ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

モスキートⅡ
2008年08月20日 (水) | 編集 |
kakakajpg.jpg
                         ・・・・・・・・・芸術性のカケラもない写真ですみません^^;

えくちゃんは「ハエ」という言葉でスイッチが入ってしまうようですが・・・

うちのスキエさんは「蚊」という言葉に非常に敏感になっております。

というのも、
今年は例年になく蚊の被害にあっているようで、キンチョールと虫よけスプレー、ウナコーワは
いつもそばに置いて、蚊らしき影が見えるとすぐにシューシューと過剰攻撃してます。



そんなある日・・・・


仕事から帰って来たゴチが、PSPの「モンスターハンター」をして遊んでいました。

(; ̄_ ̄) ゲームが楽しい22歳社会人です。


PSPの画面を見ながら


「ったく、蚊がいっぱい飛んでてウザイんだよな。あ゛~っ!」


どうも、そのゲームでは蚊の大群が現れるらしい。



すると、隣の部屋にいたスキエさんが、いきなりキンチョールを持って現れ


どこに、そんな蚊がいるんだっ!」


「(゜∇゜ ;)エッ?・・・」


「今、蚊がいるって言ってなかった?」


「あ゛~~やべっ!またの大群が来たっ!!!」


どこにっ???ドコ(・ω・ ≡ ・ω・)ドコ」 ← いつでもキンチョール噴射OK中腰体勢!


「バァーちゃん、ゲームだからっ


「ゲームってなんだっ




夕食を作りながら聞く、スキエさんとゴチの会話が楽しい我が家です♪( ̄∇ ̄;)ハハハ
コメント
この記事へのコメント
蚊は嫌いです
先日、作業服・防虫ネット、首にタオルの完全装備で庭の草むしりをやりましたが、一カ所だけ服が汗で肌に密着したところを集中攻撃を受けました。
悔しい!!
2008/08/20(水) 06:04:59 | URL | nonofho #-[ 編集]
かごめ邸のあるひと時が、目に浮かんできます。
とても楽しそうだわー
スキエさんの子分にしてもらえるかしら?
(蚊バスターの)
2008/08/20(水) 08:17:02 | URL | meychan #-[ 編集]
Re
>nonofhoさん♪
そんなに完全装備でも、蚊は見逃しませんね。
暑いのに、本当に悔しいですよね。
ポッカレモンを水で薄めたものをスプレーすると、虫よけになるらしいです。
柑橘系の匂いが嫌いみたいですよ。
嫌な蚊のシーズンももう少しの辛抱です^^

>めいちゃ♪
あらやだ、目に浮かんじゃったかしら?いやーん^^;
めいちゃもやっぱり蚊にお困りですの?
スキエさんの蚊バスターのテクを伝授しましょうか?
・・・って言っても、人差し指に力を入れるだけなんだけど^^;
2008/08/20(水) 23:55:34 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
