ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

なにもの?
2008年08月17日 (日) | 編集 |
bee1.jpg
ミツバチがセッセと蜜集めをしていました。
大変ねぇ、暑いのにご苦労様と
カメラを覗きながら、ハチを追いかけて パシャパシャ p[【◎】]ω・´)





ん?コイツは・・・・・ 目にとまった一匹のハチ???



















なんかさぁ~、じぇってー、あんたハチじゃないでしょ!
顔のことを言ったらいけないけど、どう見ても ハチっぽい顔してないもん。
仮面ライダーみたいな顔だしっ!(`・ω・´;) ちょキモっ!
ミツバチのフリして、アタシがカメラを向けたらニヤっとしたでしょ。
その手足をこする姿・・・・もしや???

bee2.jpg

なに?アブなの? ハエ?じゃないわよね・・

o(`ω´*)o ちゃうわー!!!
コメント
この記事へのコメント
ハエではありませんキッパリ!
ベッコウハナアブでしょう
ちなみにハエと聞いただけで、僕はスイッチが入りwan!wan!wan!捕るまで諦めません
会話の中の「肺、灰、早ええ」でもピキ~ン!!
スイッチが入ります。

そして、捕ったハエは食べますワン
2008/08/17(日) 08:26:56 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/17(日) 08:30:50 | | #[ 編集]
ハナアブでは?
確かにミツバチとは顔が違いますね。
写真ではわかりにくいですが、たぶんハナアブだろうと思います。
ミツバチのふりしてハエのように手をこするんだ。
知らなかった。ちょっとキモイかも(笑)

そんなわけで、ポチしていきます。
2008/08/17(日) 08:48:26 | URL | nonofho #-[ 編集]
きゃ~ほんとに、仮面ライダー?
かごめちゃんが、かぶり物させたのかと←バカな私。
でも、ハナアブさんも写真に載せて頂いて、かごめちゃんに感謝してると思います^^
2008/08/17(日) 09:29:24 | URL | meychan #-[ 編集]
あっしには何者なのか分かりまへんが、良く撮れますね。
マクロでっか?
2008/08/17(日) 09:44:02 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
この顔 サザエのオヤジみたいだわ~

愛嬌があって 本当にいい写真だわ
一眼レフ  いいなぁ~ と言いつつ いまのIXYでさえ アラレに教えてもらうくらいの腕じゃ  一眼レフなんて 勿体無いわ

いつも本当に いい写真!  やはりかごめ先生だわ!
2008/08/17(日) 11:33:35 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
黄色い豚です!!(キッパリ)

先日のN県滞在で~かごめちゃが××って言うから…。つい②、産み落としても-たのよ(>ε<)ブッ
母は、こんなに小さかないけどさっ(¬ω¬)

息子…元気なのね…(爆)
2008/08/17(日) 11:56:10 | URL | olive #-[ 編集]
Re
>えくさん♪
ベッコウハナアブですか。
そんな、こじゃれた名前だったなんて・・・ありがとうございました。
でも、アブで良かったです。真剣にハエを撮っていたら悲しいですもの。

それにしても、ハエを食べるのはやめてね、えくちゃん。
静かにしてると思ったら、口が動いていたなんて・・・ぎゃぁ~
でも、ちゃーんと言葉が分かるなんてスゴイね。
「早えぇ」には笑かしてもらいました。(≧▽≦)ギャハハ

>nonofhoさん♪
ハナアブですね^^;ありがとうございました。
撮ってる最中は、はっきりと顔が見えず手をゴシゴシ擦っているから
「もしかしてハエか?でも、身体は黄色いし・・・」と疑いながらでした。
家に帰ってPCで見ると「うわ~顔がコワイ!何なの?コイツ」と捨ててしまおうかと思ったのですが、よく見ると笑っているようにも見えて、キモカワイイかと、アップしてしまいました。エヘへ♪
ポチ、ありがとうございます。

>めいちゃ♪
バッタ似のハナアブさんです。(* ̄m ̄)プッ
私がかぶり物させるなら、馬とか象ですよ。あはは~♪
・・・って、めいちゃもスゴイことを考えなさる。

ハナアブでしたので、写真はゴミ箱行きを免れました・・・
実際に飛んでいると、ハチの仲間かなって思うのですが、
写真だとその違いが分かっておもしろいですね。

>Pontaさん♪
マクロレンズは手元になかったので、200mmで撮りました。
実際に撮ってみると、ハナアブがはっきりと撮れているなぁと自分でもビックリ^^;
Pontaさんみたいなカルトバッグがあれば、レンズ&小物を入れて・・・って思って買おうと探してみましたが、お高いので断念しましたの(* ̄m ̄)
レンズやフィルターなど、持ち歩きたいものがたくさんあって大変ですよね^^;
んーでも、技術がないから、何を使ってもそれなりにしか撮れませんけど(泣)

>くーちゃん♪
サザエのオヤジって、波平さんのことでしょか?
頭に1本 毛が生えていたら、JAのコマーシャルにも出られそうですかね。

アタシだって、全然使いこなせてないから・・・(・・*)ゞ
アチコチさわって、訳がわからないようになって最後にリセットボタン押してる感じですよ。
偶然に撮れた1枚を喜んでるんですから^^;
くーちゃんの写真も、アングルとか素敵ですよー♪
写真はセンスだって・・・誰かが言ってました^^;
くーちゃん、センスいいもん♪・・・下手な私がいうのもなんですが・・(汗)
それにしてもアラレちゃんはスゴイよね。将来が楽しみ^^♪

>oliveちゃ♪
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! む、むすこだったのかっ! コラコラ♪
××って・・・・ナニナニ?(〃∇〃)気になるわぁ~

それにしても、このハナアブ、キモカワイイでしょーん♪
どこかニヤっとしてるような表情に見えるのはアタシだけかしら?

「ままーんに会いたい」って 手をこすっていたわよ~(涙)・・・ぷぷ
2008/08/17(日) 13:19:52 | URL | かごめ #-[ 編集]
ザザエ家
そそ 波平~
名前も思い出だせないんだから やぁねぇ~

一眼レフを見たら もうっ! って感じだわ
でも 手が悪いから 無理無理!
2008/08/17(日) 19:33:19 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
Re
>くーちゃん♪
手は大事にしないとね・・・
無理したら、またお裁縫もお料理もお花の手入れだって出来なくなっちゃう。
それにしても、たくさんのお料理は素晴らしいね。
私もパーチーに呼んで欲しいじょーん♪
2008/08/18(月) 05:55:55 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
