ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お気持ちだけで・・・
2008年08月07日 (木) | 編集 |
goya.jpg
今朝 私の机の上に ドーンと乗ってました。

ありがとうございます・・・・(; ̄_ ̄)



えーと・・どなたですか?
私にくださったのでしょうか?
これは ゴーヤでしょ? コモドドラゴンのタマゴじゃないよね?

これで甘かったら うれしんだけどなぁ・・・

せっかく頂いた?んだけど、苦いの苦手です。

おいしく食べる方法って・・・・ないですか?


どーしよ、どーしよ・・・ もらったけど どーしよっ!o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
コメント
この記事へのコメント
ぐえっ!
ゴーヤは 種辺りが 苦いのでしっかり種の辺りを スプーンでかじり取る炒めすぎは 苦い元なので さっとゆでて ピーマンのように炒め過ぎない~
でごじゃりまする~

この苦さも 食べている内においしく思えますわよ

それにしても きもいなぁ~
2008/08/07(木) 19:29:52 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
私の見立てでは それはコモドドラコンのタマゴだと確信します
かごめさんのお腹で 少し温めてみるべきだと思いますが
食べるなら 豚肉+酒小さじ2+砂糖大さじ1+醤油大さじ1
以外 私は知らん・・・m(_ _)m
2008/08/07(木) 19:35:47 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
今は、辞めてしまわれたパートさんが、熊本育ちで
よく、ゴーヤチャンプルーを食してたそうです。
そうそう、pontaさんが言う材料に、お豆腐を入れるんですよ。
こちらに出回った頃に、作って食べましたけど・・・・・
苦い物は、苦いんです。
今は、売ってても素通りします。
2008/08/07(木) 20:50:43 | URL | meychan #-[ 編集]
ハッハッハ~vv
酒好きなアタクシの~得意分野でございますな(^-^)b

皆さんのご紹介+αに、混ぜて下さ-い。

薄切りした卵…いやいや、ゴーヤに塩二つまみで軽く揉みますと~苦味が激減ざんす。
揉むのよっ!
しっかり~且つ優しく…ギャハハ^^

軽く水洗いしたら、炒めますのよ。木綿豆腐を入れると、まろみも出ますゎ。

あ~~呑みたいっ!!

2008/08/07(木) 20:55:35 | URL | olive #-[ 編集]
Re
>くーちゃん♪
キ、キモイでしょ~~~(つд⊂)
何だか包丁を入れるのが怖いですが・・・
スプーンでゴーヤのハラワタをかじり取るのねっ!(; ̄_ ̄)/
さっと茹でて、さっと炒めるのね。
苦さが快感に変わっていくの?
(ΦωΦ)ふふふ・・・・痛みが快感に変わるアレと一緒ねっ?(謎)

>Pontaさん♪
そ、そうでしょ!
やっぱりコモドドラゴンのタマゴでしょっ!(。 ̄□ ̄)
今夜からしっかり抱いて寝ます・・・
朝になったらペチャンコだったりして。
「コモドドラゴン炒め」は、割と簡単に出来そうですね。
勇気を出して、チャレンジしてみます。

>めいちゃ♪
コモドちゃんぷる~♪めいちゃも作って食べたのね~
「やっぱり苦いものは苦い」素晴らしいお答えをありがとうございます。
でも、食べてく内に快感になるらしいよっ(  ̄ノO ̄)
アタシも売っていても素通りしちゃうけど
机の上に置かれちゃった日にゃ、食べた感想を言わないと悪いし・・
どーしよっ!どーしよっ!o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

>oliveちゃ♪
モミモミ?しっかり且つ優しくモミモミ?
ほんとに苦味が激減するのぅ?(¬д¬。) ジーーーッ
激減しなかったら、oliveちゃをモミモミしちゃうわよっ!

お酒のつまみにコモドちゃんぷるぅ?
おおおおお♪Ψ(`▽´)Ψ
なんか、いい感じになって来た。
おかずよりやっぱりつまみかなっo♪
2008/08/08(金) 05:59:33 | URL | かごめ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/08(金) 16:31:33 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
