ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

恐るべしATM
2008年08月05日 (火) | 編集 |
kyuuri.jpg
ゆうちょ銀行の口座を初めて作りました。

送金するのに相手がゆうちょ銀行だったので、口座がある方が便利かなと思ったからです。

ATMでの振込は信金などで した事があったので、何のためらいもなくATMの前に立ち

「こんなの、相手先の口座番号と金額さえ間違えなければ、楽ちんよ(  ̄3 ̄)~♪ 」

と、鼻歌まじりで画面の「送金」のボタンを押してみる。

次は、同じゆうちょ銀行いきだから、このボタンねっ^^ポチ

えーと・・・次はなになに?・・・

と画面に何が書いてあるのか読んでいると いきなり


『最初からやりなおしてください。ガーッ!』 と冷たく通帳が出て来た。


えっ?なんで?どーして!・・・おかしいわね???

と、仕方なくまた最初からやり直す ポチっとな。

送金ボタン、同じゆうちょ銀行・・・さっきは次で出て来ちゃったから、よく読んで・・・

ん?記号?記号っていうボタンがあるわっ!えっと・・


『最初からやりなおしてください。ガーッ!』





(; ̄_ ̄) なんなの?この通帳、使えないじゃないっ!



私は出て来た通帳を持って、郵便局の貯金係の窓口に
「すみません、この通帳、ATMで出て来ちゃうんですが・・・」
と若干ふくれっ面をしながら差し出した。( ̄∩ ̄)
すると その貯金係は私の通帳を持ち、自分の機械に入れて
「大丈夫ですよ。ちゃんと出来る筈ですが」 と 冷たく言い放つ。


( ̄д ̄)えー?おかしいわねぇ・・・・



再び ATMの前に立つ。
このやろー、どうして言う事が聞けないんだっ!(;`O´)o


ウリャァァァァ!いくぞっ!



「送金」「同じ銀行」「暗証番号」「記号」・・よしっ!記号のボタンを押せたぞ!順調だっ!

えーと、記号は・・・
と持っていたメモ書きを見ながら、ひとつづつ確認しながら、ボタンを打ち始めた。

1,2,3,・・


『最初からやりなおしてください。ガーッ!』






な、なめてやがるっ!



完全に頭きたっ!もう一度かかってこい!!


「送金」「同じ銀行」「暗証番号」「記号」・・・次は「番号」だっ!

メモをチラ見・・・げげっ!8桁もあるじゃんかー えーとえーと 9,8,7,6・・・ぷるぷる・・


『最初からやりなおしてください。ガーッ!』

















д・) ソォー  うしろに・・・・アタシのうしろに ひとが・・・・ひとが・・・



ひとが並んでるぅぅぅぅぅぅぅ  うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ



ちょっとまって、今 5桁の記号と8桁の番号を暗記するから!
待ってて、お願い、すぐ暗記するから



よ、よ、ようし・・・いくぞ! 落ち着くんだ、アタシはやればデキる女よ!





うしろに並んだ人の痛い視線を背に受けて、アタシは必死に頑張った!

そして、番号も金額も入れて、フィニュッシュの確認ボタンを押したわ! ポチッ!!!






















『最初からやりなおしてください。ガーッ!』







ぎゃあああああああああああああああ~~~~~~








アタシは背中の視線に耐え切れず、通帳をムシリ取ってATMから離れた・・・


しばらく、他の人の手さばきを (¬д¬。) ジーーと見る。←かなり怪しい。



うーん、みんなプロね、ボタンを押す速さなんて、電卓技能検定1級並みだわ
と感心しながら、人影がまばらになった頃を見計らって、さっきのATMの隣のATMでチャレンジすることにした。

きっと、相性なんだわ。こっちのATMの方が型は古いけど、アタシとの相性がいい感じがする。そうよ、少しくらい型遅れの方がいいんだわっ!反応が鈍くなってるかもしれないしっ!と、つまらないことを思いながら、画面に沿ってボタンを押す・・ (..)ピッピッピ ← 真剣!





ほ、ほらね、( ̄  ̄;)
出来たわ やっぱり こっちのATMの方はアタシ好みだったみたいよ。



・・・・終わった。長い戦いが 今 終わったわ。






こ、この達成感はナニ?

苦労した仕事を成し遂げた喜びにも似た気持ち・・・(T-T )ウルウル

感慨無量だわ。

恐るべしだわ、ゆうちょのATM・・・

と、戦いを終えて安心したせいか、急に腹が減っていることに気が付いた。

昼飯まだだった・・・・っていうか、昼休み、終わりじゃんかっ!


ちきちょー!ゆうちょ銀行のばかやろー!アタシの昼休み、返せー!!!(ノ◇≦。)エーン






※素朴な疑問なんですけど・・・、
この 間髪入れずに入力するのって、振り込め詐欺対策なんですかね?
お年寄りには、絶対にムリですよ。
まぁ、初めてチャレンジしたアタクシが言うのも変ですが、もう少し入力時にゆとりを持たせてもらえませんかね。
皆様のゆうちょ銀行のATMはそんなことないですか?
コメント
この記事へのコメント
うんうん 後ろにいると あせりまくりーの~v-292
目に浮かぶ あなたのすがたぁ~

ゆうちょ銀行と言うのですか?
郵便局のこと?
あまり最近うるさいので いろいろ 銀行に変えたわ

「振り込まれ詐欺」 があれば ぜひお願いします
2008/08/05(火) 19:34:11 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
かごめちゃんの戦いは、長かったですね。
え?え?・・・・どうして?
また?まだ?・・・・何故?
一緒に疲れてました。
ほんとに、お疲れ様でしたm(_ _)m
実は、私は「ゆうちょ銀行」のお通帳は持ってません。
2008/08/05(火) 20:54:37 | URL | meychan #-[ 編集]
やはり 子やぎ郵便局員は
今回も助けてはくれませんでしたか・・・
2008/08/05(火) 23:51:02 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
Re
>くーちゃん♪
必死でやってたから、後ろの人に気付かなかったんですよ^^;
さすがに「ゆうちょ銀行」です。
お年寄りが振り込めないように、ちょっとでも つまづくと 通帳が
出て来てしまうシステムなんじゃないかな?
ATMで汗をかいたのは初めてです。
少し修行をしてから、また臨みたいと思います。
くーちゃんなら出来るわよ、きっと。
試しに、私の口座を教えるから、送金してみてっ!

>めいちゃ♪
すごーく疲れちゃったわん。
アタシの慌てぶりが、うまく伝わったかどうか心配だけど、後ろに並んでる人を見たら、余計に緊張してプルプルしちゃいました。
めいちゃにもチャレンジして欲しいです。
なので明日、ゆうちょ銀行の通帳を作って、早速 私に送金練習してみましょう。(* ̄m ̄)うふ
2008/08/05(火) 23:52:21 | URL | かごめ #-[ 編集]
Re
>Pontaさん♪
次回、送金時には、子ヤギ局員のいるところのATMで、チャレンジしてみようと思います。
子ヤギ局員の成長も見てみたいし・・・^^;
分からないところは、この子ヤギ局員に聞いてみよっかな・・・
怖い先輩ヤギが出てきちゃうかなー^^;
2008/08/06(水) 00:07:19 | URL | かごめ #-[ 編集]
ゆうちょ銀行ではないのですが
以前初めて行った某信用金庫のATMで
振込をしようとしてかごめちゃと同じ体験を
しましたよ^^; 多分その機種は最新式すぎて
気の短い奴なのかもです(笑)
2008/08/06(水) 05:33:30 | URL | さあ茶 #SJMMuUIM[ 編集]
試しに、私の口座を教えるから、送金してみてっ!

おそれいりまして ござります~
2008/08/06(水) 16:44:06 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
Re
>さーちゃ♪
ほんとに、最新式?は気が短か過ぎますよね。
相手にしてるこっちがキレちゃいます。
気の長い のん気な機械だと、それはそれでまた何か問題ありそうだし・・・^^;
あまり 振り込みに慣れるというのも、違う意味で問題だし・・・・
どうせなら入金に慣れたいけど(笑)

>くーちゃん♪
とんでもありませんわ(笑)遠慮なさらずに^^
2008/08/07(木) 06:10:48 | URL | かごめ #-[ 編集]
アタクシ、最近よく行くわよ^^郵便局へ彼絡みのお振込みへ(笑)
ATMだけど、用紙ブッ込みゃ~いいヤツばかりだったから…オバちゃんにも簡単OKよんv

イケメン白ヤギ郵便局員さんを探しておりますが…遭遇せず。
あっ!"赤"ヤギ郵便局員さんが…いい…かな*^^*

2008/08/07(木) 17:34:19 | URL | olive #-[ 編集]
おはよう^^
かごめちゃん、おはよ♪
今回は冷や汗カキカキ・・・ドキドキしながら読ませてもらいました~あはは。。。

近所の郵便局は小さいのでATM一台で^^;
そんなことしてたらきっとたいへんかも~
でも、かごめちゃんはほんとえらい!
めげずに最後まで成し遂げた!
あっぱれ~ですぅ(*^^*)

おつかれさまでした~かごめちゃん♪
2008/08/10(日) 06:41:25 | URL | 彩 #-[ 編集]
Re
>彩ちゃん♪
あはは^^;ありがとう、彩ちゃん♪
マジでゆうちょのATMは手ごわかったわ。
お金を送るって事が、いかに重要で、一生懸命しなくちゃいけないって事を身を持って知ることが出来たわっ!

今後も、ゆうちょを使わせてイタダキマス。
このハラハラドキドキ感が癖になりそうよ(///ω///)♪
彩ちゃんも試してみる?ムフフ
2008/08/10(日) 17:40:18 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
