ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

子供よりタチの悪い大人
2008年07月30日 (水) | 編集 |
momiji11.jpg
従姉妹のリコちゃんからお中元が届きました。

スキエさんが

「かごめ、リコにお礼の電話入れといて」


「あー・・・後でする。今からお風呂入るし」

「入る前にしなさいよ。リコが『かごめちゃんは?』って心配してるよ」

「・・・お母さん、したらいいじゃん。」

「まーた、そんなこと言って、リコが会いたいって言ってたよ」

「遊びに来たらいいじゃん」

と、アタシはそそくさとお風呂に入ってしまった・・・
タイミングっていうのかな、そのときは 何だかイライラしてたんですよね。
従姉妹のリコちゃんはアタシより5つ年上で、隣の市に住んでます。
リコちゃんのお母さんはもうずっと昔に亡くなって、
それからスキエさんが母代わりみたいなもので、アタシとも姉妹のようにしてるんです。


スキエさんがリコちゃんに電話してるのを、湯船に入って聞きながら
何だか すごーく自分が嫌な人間みたいに思えて来ちゃって・・・
何で 「うん 電話するよ」って 言えなかったのかな・・
リコちゃんに悪いことしちゃったな・・・スキエさんにも (ノд・。)

何でもないことに、突っかかってみたり、反発したり、子供みたいだな・・
いや、子供よりタチの悪い大人かもね。
・・・と、また睡眠不足になりそうな時間まで夜更かししてしまった。
今日 リコちゃんに メールしてみよっと・・・
コメント
この記事へのコメント
誰も同じだわ~
何だか すごーく自分が嫌な人間みたいに思えて来ちゃって・・・
実は あたし 大の電話嫌いなのよ
だから 赤い字で書いたかごめさんの気持 いつもなのよ
まあ、電話嫌いは 関係ないとしても 素直じゃない自分が時どきいるわ
気持が あまりよくないとき~ 乗らないとき~
それでも
「人間だからさぁ~」と 心で威張る自分が嫌だわ
言えないくせにね~
かごめさん 誰にだってあるから いいのよ
そのくらい~v-16



あたし それより お中元の中身が 気になるわv-8
2008/07/30(水) 08:11:22 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
かごめちゃんは、嫌な人間じゃないです。
人間だから、気分ってものがあるんです。
だから、その時の事を反省するかごめちゃんは、偉いと思います。
それに、家族だから言えるわがままってありますよね。
スキエさんだって、「ん?いつもの、かごめじゃない」って感じてたと思います。
ファイトーかごめちゃん♪
2008/07/30(水) 08:34:50 | URL | meychan #-[ 編集]
あるあるあるある…。
クイズ100人に聞きました!じゃ~ないけどさ(笑)

小せぇ…。
そう思う時ってさ、誰にでもあるのさ。
いくらカラダはデカくとも~子供な思考回路ン時があるんだ-ね^^
大丈夫。今日はいつものかごめちゃに戻れたっしょ^^

メールしたかい?
なんなら「お中元はア・タ・シ」って 隣街まで顔出したれっ(^O^)/

アタシはさ、お菓子売り場の前で、ひっくり返って喚いてるかごめちゃでも…好きだよ~(≧ω≦)ウフ
2008/07/30(水) 10:35:15 | URL | olive #-[ 編集]
夏バテまではいってないんでしょうが
暑いので チト お疲れモードでしょうか
北海道の涼しい風を送りますから
元気だしてくださいな かごめさん ファイト~!
2008/07/30(水) 11:49:13 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
誰しもあると思います。
自分もわかってるんだけど「しなさい」と言われると、
余計に何だかバリヤを貼ってしまいたくなる時。

自分なりのお礼の仕方が自然に出てくる時が最良の時なんでしょうかね。
メールが届いたリコさんもきっと喜んでますよ。
2008/07/30(水) 18:46:57 | URL | yuko #-[ 編集]
Re 遅くなりました
>くーちゃん♪
誰だってあるからいいのよって、くーちゃんに言われて ちょっとホッとしています^^;
何となく気分の乗らない時って、やっぱりありますよね。
本当はそんな理由付けはいけないのかもしれないけど、人間そこまで出来てないんですから仕方ありません・・・と、開き直ってるんですけど^^;
でも、人一倍気遣うくーちゃんも素直じゃない時があるの?そうだよね、疲れちゃう時だってあるもんね。
元気付けて頂きましてありがとうございました♪
(・ω・` )ん? お中元の中身?
そりゃ、スキエさんの好きなビールでしたよ(;´д`)

>めいちゃ♪
うわぁ~ん、ありがとう めいちゃ!~~~ダキ(/ ̄ー(・・。)/
だめなんだよね、ついイラっとしてスキエさんに当たったりして。
親だと甘えが出ちゃうのかな・・・ヾ(_ _。)ハンセイします。
めいちゃはいつも明るくて優しくて献身的で、だからこそ介護士のお仕事が出来るのですよね。
すごいなぁって思います。アタシはまだまだ未熟者です。(ノд・。)
いつでも、心穏やかに誰にでも接しられるよう鍛練が必要ですね。

>oliveちゃ♪
あはっ♪誰にでもあるかな^^;
そう言われると、ちょっと安心しちゃったりして(おいおい
リコちゃんにはメールして、近々会う約束しました(´∀`*ノノ"
「お中元はア・タ・シ」じゃ、即返品されちゃうよー!
焼き豚だったら、受け取ってもらえるかもだけど(笑)
oliveちゃが好きって言ってくれるなら、お菓子売り場だろうが、酒屋の前だろうがひっくり返って暴れちゃってもいいよっ!がはは♪

>Pontaさん♪
些細なことにイラッとするのは、余裕がない証拠ですよね。
後で思えば、何で?と反省しきりなんですけど・・・困ったものです。

うわーい♪北海道の涼しい風ありがとうございます。
(*´∀`)ノ>>風~~~~"Q。('-'。)"パタパタ
新品のMacの匂いがするぅ~♪(笑)
元気出ました♪ありがとうございました^^

>yukoちゃ♪
そうなの!そうなの!yukoちゃ♪
リコちゃんにはお礼も話したいこともあったんだけど、変なタイミングで母に言われて妙に反発しちゃって・・・
そういう時って、やっぱりあるよね。
母が悪い訳じゃないのに、ダメなんだよね。
リコちゃんからはハートマークいっぱいの返事が返って来ました(笑)
あー、よかった^^って 素直じゃないから手間が掛かって仕方ないですよ。あはっ♪
2008/07/30(水) 23:48:58 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
