ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

黒帯
2008年08月01日 (金) | 編集 |
ibo1.jpg
今日は黒帯の日です♪

と言っても柔道ではありません。

だーいすきな そうめんの帯のことでっす(。・ω・。)ノ
普段はなかなか口に出来ない「揖保の糸・黒帯(特級品)」
赤帯はスーパーでも売っているから、それは手軽に買って食べられるけど、
黒帯となるとやっぱりご贈答用に買うくらいで、自分用には買わないです^^;お高いし!
で、神々しい木箱に入った黒帯を このボンビーな家族に送ってくださいました お金持ち様、ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o)) 早速いただきます♪

麺を茹でさせたら、我が家ではこの人しかいない、スキエさん、お願いしますっ!

(。`・д・)ノ はいっ!すぐに茹で上がるわっ!ほれっ♪
soumen04.jpg
やっぱりね、黒帯は全然違うんですよっ♪
絹のような艶といい、透き通るような白さといい、細くしなやかな麺は冷水をくぐると
しっかりとした強いコシが生まれ、良質の小麦を思わせる ほのかな甘さが鼻に抜けていく。
のど越しの良さに1ランク上の上品な質感を感じ、こだわり抜いた職人の技は他の追随を許さぬ逸品
(* ̄。 ̄*)ウットリ しばし至福の時をまどろんでいたい・・・・・
どうよ、そうめん語らせたら うるさいんだから、アタクシ!



ズーズーズーズーッ!

ズーズーズルッ ジュルジュルー

ズーズー ゴホゴホッ ゲホゲホッ オエッ!




(; ̄  ̄) ちょっとぉー!アタシのコメント台無しじゃない!


「ウメーッ!食べる意気込みも違ってくるな!」


「おいっ、全部食うなよ!」


「お前が一番食ってるだろーが、ゴチ!」


「ゲーホゲホゲホ ゴホゴホゴホ・・・七味を入れ過ぎたわ」



君たちね、もう少し味わうとか、堪能するとか、ないのかっ?
もっと、感動を味わってくれよ・・・・・・って

いっ!




(*´Д`*) ダメダコリャ・・・堪能してる内に 終わってしまうそうな勢いだっ!

えいっ!おどきっ!ガッツリ喰うわよっ!!!



暑い夏は そうめんがおいしいですよね。
夏野菜や錦糸玉子、ハムなども添えて 薬味たっぷりでいただきましょう♪
しっかり食べて夏バテ予防デス!
コメント
この記事へのコメント
やっぱ この時期は素麺ですね~
1年以上寝かせて熟成させた「ひねもの」もgooですよ
ズズズ~っと音をたてて吸い込んで
喉にぶつけて食べるのがエエですね
2008/08/01(金) 06:12:00 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
生存競争だな。。。ぶ
2008/08/01(金) 10:15:12 | URL | side #-[ 編集]
まったく、セデブで下品なんだから ギャハハハハハ!!!! バンバン!!
2008/08/01(金) 11:13:12 | URL | side #-[ 編集]
・・・・・・・・・・
なぬ! そうめんに黒帯とな?
しらなんだぁ~~
黒おびはうまいのか?
おびは 柔道だけどと思っていたのに~  ここでひとつ物知りになれたわ~♪

そうめんが あまり好きでないので 興味の外だったわ
だってさぁ~
そうめんて おかずも無いしぃ~
つゆで つるつるで 終っちゃうじゃんかぁ~

それに お葱だけならいいんだけど
うちのダラチンは 必ず 冷やしラーメンのように
具を求めるから~    超面倒!

でも写真 絶品だわぁ~ 本当においしそうで ごっくんだわ
写真が旨いのか~v-290そうめんが旨いのかv-290
もちろん両方だわね~v-16
2008/08/01(金) 19:19:24 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
Re
>Pontaさん♪
そそっ^^ ひねものっておいしいですよね~♪
熟成期間がいるって、お酒とかチーズとかみたいですよね。
人間も熟成期の4,50代、、完熟の6,7,80代がいい味出るんでしょうねぇ^^;
Pontaさんが紹介された、お蕎麦のお店などの記事を拝見すると、
こだわりをお持ちのようで・・♪( ̄皿 ̄)v

>サイダー♪
セデブだから、ウマいものは争奪戦なのよ!(`0´*)ノ オウ!
同じ匂いのする君も、仲間だっ!ハーハハハ♪
いや、セデブじゃなくオデブだった。すまんすまん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>くーちゃん♪
やっぱり無差別級の黒帯じゃなくちゃダメよ!
ロシアやポーランドの大男より日本男児の方がずっと強くて素敵だわっ!
がんばれニッポン♪・・・って 違う話になってる。

そうめんなら簡単だよーん♪
具なんか、何でも並べときゃ大丈夫よ。ほら、お惣菜とかさっ( ̄w ̄)プッ
写真は氷との戦いでしたー!
すぐに溶けてジャブジャブで困ったけど・・・そうめんはウマいです。
写真はそれなりです。( ´△`)
2008/08/01(金) 22:12:32 | URL | かごめ #-[ 編集]
そっか~
黒帯って、特急品だったんだね。
昨日のお買い物の時に、見渡したけど無かったわ。
うちの近所のスーパーは、赤帯でした・・・残念^^;
美味しそうだね~かごめちゃん、エビが(嘘
2008/08/02(土) 07:53:58 | URL | meychan #-[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
そそ、スーパーでは赤帯が主らしいですよ。
黒の他にも紫帯とかあるみたいだけど、オレンジとかピンク、ブルーや黄色もあったら、なんか楽しい♪
伝統の麺とは別に、カラフルを売りにしたのも作ればいいのにねー♪帯だけじゃなくて、トマト味とかホウレンソウ味とか、麺も斬新なもの作ってほしいわぁ・・・なんて、叱られそ^^;

エビがぁ?葉っぱって言われなくて良かったわぁ(-m-)ぷぷっ
2008/08/02(土) 12:32:42 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
