ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日は何曜日だ?
2008年07月24日 (木) | 編集 |
tombo.jpg

「今日は何曜日だ?」
「木曜日だけど」
「ぶぶーっ! どよう(土用)日です」
・・・・・・・・・・

も、ももさぶちゃん、ウケてないみたいだよーっ!(;T▽T)




さて
土用の丑の日ってことで、ウナギを召し上がった方もいらっしゃるのでは?
毎日、暑いですからね、
ウナギでも食べて精力つけて暑さを乗り切りたいのはヤマヤマなのですが・・・

スーパーでは

中国産ですが、うまいです!」

なんて、大きく書かれて売り出されていました。
味じゃないんですよ・・・安全なのかどうかなんだと思うのですが。
確かに安全でおいしいものが一番ですが、このところは肉にしてもウナギにしても、詐称ばかりされていて、商品に書かれているものや、それを売ってるお店を信じて買う以外に手立てのない主婦にとっては何を信じたらいいのか・・・安売りしていても「なにか裏があるんじゃない?」と素直に安売りを喜べない現状。 あれもこれも値上がりで苦しいところですが、口に入れるものには「絶対安全安心」が必要ですよね。
と、いうことでウナギは亀の子家の家計を圧迫しかねないので、却下です。(おいっ
給料日前だしっ!

なので、今夜はかごめ特製 「梅ご飯」 でしっ♪
(全然 特製じゃないんだけどね^^;) 暑い時は、いつもこれして食べます。

梅漬けのみじん切り  キュウリの薄切り  大葉の細切り  炒り玉子  ゴマ

をご飯に混ぜるだけ。
(めいちゃん風に言うと、ブチかますっ・・・じゃなくて、ブチ込むだけです(〃^∇^)あはは)
キュウリはね、水気が出るからよく絞ってから混ぜてねー!
食欲のない時でも、梅の効果で食べられるかも^^良かったら試してみてね♪
コメント
この記事へのコメント
やだぁ~
唐辛子だと思って  興奮しちゃったわv-42

唐辛子命の あたしには 赤とんぼも 食べ物に見えるわ~

うなぎですかぁ~
スーパーの事務員に ばったり売り場で出会い
「ノルマがあるので~たのむぅ~」と言われ
日本産を 1380円×3 買う羽目になったわよ

あとでアップしておくわね

思いもかけない 「押し売りうなぎ!」
旨かったなぁ~~ ふふふ~
2008/07/24(木) 18:18:54 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
やっぱり中国産、抵抗ありますよね~。
でも食べたい。思わず手が伸びたけど我慢しました、私も。
ああ、でも食べたい。
でも国産でも最近じゃそうそう信用できませんからね。

かごめさんの梅ご飯、美味しそう♪
食欲のない夏にもピッタリですね、あ、いや、私は食欲ありますけどね(笑
手軽に出来そうですし今度チャレンジしてみます。
2008/07/24(木) 19:01:44 | URL | yuko #-[ 編集]
かごめさん
今年はウナギ食べる人 減るのでは?
加工品ですから聞かないとどこ産のうなぎか言ってくれませんね。
食のごまかし 浜の真砂ですね。尽きません。
2008/07/24(木) 20:44:30 | URL | 優月雅日 #OvRzTSuc[ 編集]
やだ~かごめちゃんったら・・・
そうそう、ぶち込んでね~(って、オイ
では、かごめちゃん家の梅ご飯を頂いてみますね。

最近ね、「山形のだし」ってのが、お気に入りになりました。
前は、スーパーで買ってみたんですけど
クックパッドで検索して作ってみたら、美味しかったわ。
これまた、夏野菜をみじん切りにして
めんつゆの中に、ぶち込むだけね。


2008/07/24(木) 22:17:29 | URL | meychan #-[ 編集]
Re
>くーちゃん♪
あはは♪くーちゃんは「とんがらし」が好きだもんね~^^
今度、美人な「とんがらし」を見つけて撮ってみますわ♪
それにしても、
スーパーの事務員さんに、うなぎノルマがあったとは驚きですね。
日本産なら大丈夫でしょ^^って、くーちゃんとこは うなぎの産地としては有名な湖がある県じゃぁあーりませんかっ!
おいしく安全な「押し売りうなぎ」が1380円ならお得ですよ!・・・我が家には高いがe-263
今日は ぼたもちちゃん一家は現れなかったのかしら?ふふふ

>yukoちゃ♪
この頃は何を買うにも「どこ産だろう?」ってパッケージの小さな字を読む癖が付きましたね。
日本の食料自給率は格段に少ない筈なのに、「国産」の商品が一気に増えたのは気のせいでしょうか?
どこかにカラクリがあるんでしょうかね?(; ̄ー ̄)

梅ご飯、簡単だから 食欲のあるyukoちゃんもおいしく頂けると思いますわ♪
もちろん、アタシも食欲に関しては夏バテ知らずですわ(`∇´ )にょほほほ

>優月雅日さん♪
日本で加工したら、どこ産のうなぎであろうと国産になるのかしら?
そんなぁ~(泣)でも、今は原料の産地も書いてる良心的なところもありますよね。(義務でしたっけ^^;?)
売る側も必死でしょうから、買う側もレベルアップしないと安心は買えないのかもしれません。
食の偽装はこれからもっと増えるかもしれませんね・・・( ´△`)

>めいちゃ♪
にゃはははは(≧▽≦)ノ
めいちゃもアタシもお得意のぶち込み料理ですよっ!

「山形のだし」ですか・・・
と、早速クックパッドで検索したら・・・、コレ知ってまーす^^
うちでも祖母が夏にそーめんを食べるときに作ってくれました。
へぇ~「山形のだし」っていうんだぁ♪
アタシも作ってみよーっ!
夏野菜をみじん切りして、めんつゆにぶち込むだけね(`・ω・´)ゝ了解!!
2008/07/25(金) 04:00:39 | URL | かごめ #-[ 編集]
赤トンボ~♪
かごめちゃん、おはよう^^
赤トンボの写真いいね~♪
バックのきらきらがまたいいわあ。。。
やっぱりかごめちゃんの写真すっきやわ~^^

そして、かごめちゃん特製梅ご飯^^
夏バテにはすっきりしてて食べやすいかも~
うなぎは高いし~ 夏に一度食べればいいかな^^;
でも、ほんとにどこのものでもいいけど、
安全かどうかだよね。。。
でも、詐称はよくない!
なんだか最近ありとあらゆるものが信じられなくなって
怖い世の中だよね^^;

2008/07/25(金) 08:38:33 | URL | 彩 #-[ 編集]
おはようございます!
きれいに映してもらって!!
トンボさんもこんな風に撮られては、トンボ冥利に尽きるというものe-256

うなぎは食べたいけれど、中国産は怖いし、国産は高いしで、
やっぱ、おあずけにしている我が家です。

”かごめ特製 「梅ご飯」”、イメージングできました~ 
さっそく、本日の昼ごはんに登場してもうらうことにしました。
さっぱりさわやか、うんうん、と~っても、おいしそうですね!!
お昼が、た・の・し・み、ありがとうv-411
2008/07/25(金) 10:03:13 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
きゃごめさーん!!
梅確かに!! すっぱいものほしくなるなる~!!

うちも 梅にしようかな~ん
2008/07/25(金) 10:52:27 | URL | #-[ 編集]
Re
>彩ちゃん♪
あはーん^^バックのキラキラ、気付いて頂けましたぁん^^;うれしいわぁ♪
アキアカネの赤色がとってもきれいでした。
トンボって秋のイメージがあるけど、真夏でも元気に飛んでますね。

うなぎって夏バテしないように食べるんでしょうけど、お疲れの胃腸には、あの脂がキツイですよね~^^; 梅は身体にもいいし、少しは食欲出るかなー?ってね。
彩ちゃんも頑張り過ぎないで、ボチボチですよーん^^v
猫にゃんとお昼寝がいいかもねー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>おとママちゃん♪
いやーん、写真、褒めてもらってありがとうです(///∇//)

えっ^^;お昼ご飯に作ったのん?
どうだったかしら?さっぱり梅ご飯のお味は^^;
炒り玉子を抜けば、もっとさっぱりしますわ~。
うなぎもいいけど、国産を食べるには、ちょいとお財布が厳しいですからね
何でも物価高になっちゃって、困っちゃうよね。
うちは粗食な筈なのに、どーしてアタシは痩せないのか不思議だわ・・・

>るいちゃ♪
アタシめを きゃごめ と呼ぶのは るいちゃですな(≧▽≦)ノ
暑いですねー♪るいちゃ♪( ̄m ̄〃)

 すっぱいものほしくなるなる~!!  って、違うことを想像しちゃったよ。あは♪

そうそう、暑い時は さっぱりすっぱいもんが欲しくなるよね。
梅は身体にいいから、料理に取り入れてみてねーん。
2008/07/25(金) 15:30:05 | URL | かごめ #-[ 編集]
やだっ
昨日が土用(丑の日)だから~今日は日曜かと^^;
お陰様で~お仕事ギリでしたわ(←と、スキエさんのせいにしてみる。^^;)

ウナギ…幼少の頃から血の気の多いアタクシ。
一度、鼻血を出した経験が(笑) それ以来、トラウマらしく~匂いonlyで丼飯喰ってまふ(^-^)b
2008/07/25(金) 16:53:23 | URL | olive #-[ 編集]
Re
>oliveちゃ♪
あはは♪ うまいなー^^ うなぎがっ!(違
座布団1枚あげるから、2枚戻しなさい(≧▽≦)ノ

あら?
oliveちゃはウナギだめなの?
ウナギ成分が強すぎるのね・・・うふふ♪
匂いでパワーアップできるなんて、oliveちゃくらいなものだわ。すごー♪
じゃぁ夜のお菓子も必要ないのかしら?
おいしいよねー、あのお菓子(* ̄∇ ̄*)
あら、催促じゃなくってよ。
2008/07/25(金) 17:05:12 | URL | かごめ #-[ 編集]
レスのレスなんて…
ありですかい(・ω・)??

かごめちゃ!
先ほど~座布団一枚、投げ返してみやしたっv
しかし、ア~タの事ですからから『UFOが!!』と、次のアップ写真になりそうなんで~ご連絡っす(爆笑)


お買い物カートの一件、ウナギでギンギンの一件(←そこまで言われてない?笑)
よ~く考えると、静岡の文字が思い浮かばれますが…。

は-い(^O^)/ご報告でし。アタクシ…横浜仁いえっ、横浜人っすょ~♪
2008/07/25(金) 21:30:10 | URL | olive #-[ 編集]
Re
>oliveちゃ♪
えええええええっ キョロ (T∇T Ξ T∇T) キョロ
うそだぁ~!ほんとにぃ?
いつから横浜に越したんだっ!・・・って違うか

そうなの?横浜仁だったんだっ。
ごめんにゃさい。アタシの極秘ノートにoliveちゃは in 静岡 になっていたの。
ゴシゴシ・・・・oliveちゃは in 八景島シーパラ っと。
書き直したよーv(。・ω・。)ィェィ♪

ちなみに 座布団UFOは先ほど捕獲して、今アタシの尻の下にありますのよ。
クンクン・・・シュウマイの匂いが微かに( ̄w ̄) ぷっ
2008/07/26(土) 11:26:19 | URL | かごめ #-[ 編集]
作ってみたよ~
梅ご飯,、とってもおいしかったよぉ~!!!
我が家、夫さまが、お昼ご飯に家に戻るので、
毎日、朝、昼、晩と三食家ご飯。
なので、こんな風に手早く、ささっとできて、しかもおいしいメニューは
大歓迎v-410
おいしかったので、さっそく友だちに宣伝しました。
ありがとう~e-343
2008/07/29(火) 23:27:50 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
Re
>おとママちゃん♪
きゃ~♪(≧▽≦)ノ うれしいですぅ~
おいしかったですかっ!やったぁー!気に入って頂けて、めちゃうれしいです♪
ご主人様、毎食おうちで食事ですか・・・そりゃ大変ですね。
簡単に出来るのが一番ですよね^^;あは♪

お友達への宣伝、ありがとうございまふ!
しっかり食べて、夏バテしないようにしてくださいねー^^
おとママちゃんも、簡単レシピあったら 教えてくださいねー♪
2008/07/30(水) 01:11:45 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
