ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

暑さのせいで(追記事あり)
2008年07月27日 (日) | 編集 |
obuse1.jpg
観光地 小布施も大通りは賑やかに人が行きかってますが、一歩 小路に入ると静かな空間がそこに広がっています。涼しげな風の中、のんびり散歩を楽しむにはいいかもしれません。


と、写真だけは気取ってみましたが、暑い・・・
今年こそはクーラーを買おうと決意したのに、未だ扇風機生活。
まぁ、それでも過ごせてしまう朝晩の涼しさがいけないのかなーと思ってる次第です。
本当は金がないんだろ?というツッコミはしないように。
だが、日中はやっぱり暑い・・・
涼を求めて家の中をウロウロ。
一番涼しいのは仏壇のある部屋なんだけど、まさかご先祖様の前で、嘆かわしい姿を見せるのも気の毒なので、玄関前の廊下で、つぶれたカエルのように腹ばいになって涼んでいました。

( ̄^ ̄)σピンポーン♪




ヘ(- - )ノ ダッシュッ!!





おちおち、昼寝もできません。



仕方なく灼熱地獄の自分の部屋に戻り、熱風と化した風で燃え滾っていると・・・

ふと隣の部屋が目にとまりました。
アタシの部屋の隣は物置になってるんですが、アタシが開ける以外誰も戸を開けません。
恐るおそる その戸をわずかに開けてみると


  火が見えた・・・・も、燃えてる まさに地獄だっ!

うううううっ・・・・・まるだサウナだな






(・ω・` )ん? サウナ?

サウナか・・・・・・・・






ガラガラガラ・・・・・
勇気を出して地獄への扉を開け、焼けるような暑さの中に身を置いてみる。

ジリジリジリ・・・
ガマンだ。
耐えるんだ。
家で味わえる天然サウナだっ!無料だぞっ!イヒヒヒヒヒヒ
ここを出たときには、きっと涼しい楽園がアタシを待っている(ノ´▽`)ノ
って、少しイカれて・・じゃない 緻密な計算のもと、汗を流していたのです。
ガマン、ガマン・・・・ああ 何だか気持ちよくなってきた。
意識レベルが下がって あわや幻覚が見えそうになったところで 扉を開いた。


ガラッ!




(|||ノ`□´)ノ  ぬおおおおおおおっっっ! 涼しいっ!!!


さっきまで灼熱地獄だと思っていた自分の部屋が まるで軽井沢の別荘のようだっ!(持ってないけど)

ああ~~~~気持ちいい~~~~







・・・・・・と感じたのは 一瞬だけ。

やっぱり(*´д`*)暑い・・・・暑いよぉー


暇な日曜日、家事もしないでそんなことして 遊んでました ( ̄∇ ̄;)ハハハ

---------------------------------------------

午後は3時頃からすごい雷雨で、モデムがやられてしまいました。
すぐにケーブルテレビの方が対応に来てくれて、夕方には復旧できました。
で・・・昼間の暑さがウソのように涼しくなり(ちと寒いほど)
今は天然の冷たい風に震えております・・・・マジで毛布が欲しい。
今日は市の花火大会だったんですよ。
ベランダからよーく見えるのですが、カメラの電池切れで数枚しか撮れませんでした。
( ´△`)アァ- 充電しておけば良かった・・・何とか撮れた1枚です↓

hanabi.jpg


コメント
この記事へのコメント
写真を見ると、ほんとに涼しげですよね~
でも、暑いです。。。
かごめちゃん、クーラーが無くても涼しくお昼寝できますよ。
あのですね~
畳の部屋でないなら、ゴザを敷くんです。
そして、アイスノンを首の下にくるようにして寝るんです。
頭より、首のあたりがいいんですよ。
もっと冷やしたいなら、脇のあたりや股のリンパがある所を冷やしたらいいと思います。
快適に眠れますよぉ・・・・zzz
2008/07/27(日) 20:21:11 | URL | meychan #-[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
(`・ω・屮)屮 オオォォォ アイスノン♪
どうも熱のある時と歯痛の時しか、思い浮かばないんだけど、
暑い時には重宝するよね~♪
スキエさんにも教えてあげなくちゃ!ありがとうです、めいちゃ♪
夕方から雷雨でね、今はとっても涼しく・・・さ、寒いかも(泣)
快適に眠れそうですzzz
2008/07/27(日) 20:37:04 | URL | かごめ #-[ 編集]
暑かったり、寒かったりとお忙しいですね、何故か笑えてしまいます(許して
でも体調管理は気をつけてくださいね。
かごめさんに体調を崩されてはブログの更新も滞るということになりますから、頼みますよ。

花火はさすが綺麗に撮れてるわ~。
いいな~。
花火だけじゃなくて夜景もステキじゃないですか!
毎晩ロマンチック♪
ワイングラスなんか出てくる感じですね(髭男爵じゃなくて
2008/07/27(日) 23:06:03 | URL | yuko #-[ 編集]
今日も一日暑かったですね!
私もクーラー無し(故障中!)の扇風機生活を送っています!
花火の写真、とてもきれいですね!

2008/07/28(月) 02:19:40 | URL | OK SERVICE #-[ 編集]
花火の写真は、難しいんでしょ?
夜景と花火が、とっても素敵です~
かごめ邸から見えるなんて、羨ましいわ。
横浜は、20日に「国際花火大会」があって
人ごみの中、頑張って見てきましたー
夏は、やっぱり花火だわ(お祭り好きでっす(≧∀≦)
2008/07/28(月) 07:39:06 | URL | meychan #-[ 編集]
最近周りで聞かれるのが、今年の暑さは身体にこたえるわという声。
今年の夏が厳しいのか、言ってる人達が年をとったのか・・^^;(笑)
朝晩は涼しいとの事なので、寝苦しくて寝不足・・という事はなさそうですね^^ 
夏風邪をひかないように~ 
花火の写真は夏らしくて素敵です^^ 
2008/07/28(月) 08:00:55 | URL | さあ茶 #SJMMuUIM[ 編集]
こんにちは^^
かごめちゃんはいいところに住んでいるのね~!
まるで別荘地よ~
観光地小布施、それにこの花火^^
高台から見下ろしてる感じ・・・絶景よ!

昼のサウナの話は爆笑もんだわ~
かごめちゃんと一緒ならほんと楽しいだろうなあ。。。
私は冷房苦手で・・・あるけどほとんど使ってないよ~
朝晩涼しければなんとかなるのよね~^^
昼も風が通れば涼しく感じるし。。。

なので、冷房の聞きすぎた場所へ行くと・・・
気分が悪くなっちゃって^^;
困ったもんですぅ。。。

でも、この暑さで少し痩せられるかな~なんて^^;
2008/07/28(月) 12:00:39 | URL | 彩 #-[ 編集]
Re
>yukoちゃ♪
ほんとに日中はサウナで、夜は冷蔵庫みたいで身体がおかしくなりそうです。
ご心配を頂きましてありがとうございます^^
でも、防護壁のように厚い脂肪に覆われておりますので、大丈夫そうよっ!
写真、褒めて頂きましてありがとうございます。
花火はね~消えた頃に「ドーン」と音が届くから、ちっても迫力なしです。
やっぱり河川敷まで出向いて焼鳥やジャンクフード片手に
「ルネッサ~ンス♪お茶でもOKやないかぁ~♪」ってやらなくちゃね。( ̄皿 ̄)

>OK SERVICEさん♪
はじめまして^^
お立ち寄り&コメントありがとうございます。
先日、お邪魔してじっくり拝見しました、コメも入れずにすみませんでした^^;
私と同じ扇風機生活を余儀なくされてるのですね。
身体の為にはいいかもですが、熱中症にならないように気をつけてくださいね♪
またお邪魔します(* ̄∇ ̄*)
写真、褒めて頂きましてありがとうございます。

>めいちゃ♪
(; ̄_ ̄)めいちゃ、ここだけの話なんだけど、偶然撮れたのよ。
他の人には黙っていてね。(* ̄  ̄)b 秘密よ秘密!
めいちゃもお祭り好きなのね~ん♪わかるわぁ~
私は、花火もいいけど、なんてたって露天ね。
1軒ずつ覗いて、一番大きなたこ焼きを買うし、たっぷり入ってるクレープ買うし
ジュージュー焼けた豚バラもしっかり食べちゃうわ♪
お祭りってほんとおいしいわよね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

>さーちゃ♪
「今年の夏も身体にこたえるわぁ」と言ってる私もすっかり年をとった証拠です(笑)
夏は苦手です・・・いくら汗をかいても身体は細くならないし、
あせもばっかりが増えてく、身体だけ幼児体型・・・( ´△`)
おかげさまで、朝晩は涼しいんで寝不足も食欲不振もない夏バテ知らず・・
少しは夏バテしないと、食欲の秋がコワイ(≧◇≦)
さーちゃ、どしたらいいのーっ!

>彩ちゃん♪
えーと、別荘地というか単に山というだけなんですけどね^^;ハハハ
高台なんです、絶景というより絶域といった感じでしょうか(*´Д`*)
そっかぁ、彩ちゃんはクーラーがダメなんだ。
身体を冷やすのはよくないものね。気をつけなくちゃダメだよー!
一番気持ちいいのは、やっぱり自然の風だよね。
んじゃ私も玄関の廊下で昼寝するかなっ^^:
彩ちゃんもやってみて~!(おいっ  そうそう、アイスノンを抱えて(*^.^*)v
2008/07/28(月) 13:13:49 | URL | かごめ #-[ 編集]
独り遊びでっか?
毎度毎度~笑かせてもろてますぅ~(≧m≦)ププ。

我が家も、エアコンあんまり使わん家だわ~。標高、高いからか?
涼を求めるのはもっぱら水風呂←→扇風機のパターンですゎ。
玄関先…考えつかなかった(・ω・;)

アイスノン、我が家は6個常備して、昼・夜寝る時には必ず使いますわよv

人数合わない?!
アタクシは…泥酔しとることが多々ありで 必要ではありませんの。ブッ。
2008/07/28(月) 19:54:55 | URL | olive #-[ 編集]
花火 きれいじゃない~
サウナ好きのあたしとしたら だまって見過ごせないわね
そのお部屋~
勇気を出して地獄への扉を開け、焼けるような暑さの中に身を置いてみる。
これがたまらないのよ!

あたし好きだわ~
だから 散歩も 日照りのような時に歩くのが好きだわ
気を失うくらいで 気持がいいわね

でも でも 我が家は クーラー漬けだわ
玄関へ入るだけで 涼しいのよ 今も 三部屋クーラー漬けよ
三人住まいだから~
それぞれが 好きなのとしてるから しょうがないわ
電気代で あたし ショック死 しそうだけど
もう がたがた言うのは 疲れたわ~

花火の写真 あたしの見たでしょ?v-292
この違いは なんなの?
葉月さんが 大笑いだわよ~
あたしは やはり あたしで かごめ様には なれないわぁ~v-16
2008/07/28(月) 19:59:59 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
Re
>oliveちゃ♪
ひとり軽井沢別荘ごっこ、しました(。・ω・。)ノ
一瞬だけど爽やかな風を感じたわ♪(哀)
oliveちゃは水風呂?・・・エーゲ海ごっこね(≧▽≦)ノ
ヨッパで寝てるoliveちゃの横で、私がシーツをまとって、
ジュディオングになりきって歌ってあげるわ
♪オンナはうみ~~~♪ひゃははは おもしろそ♪

>くーちゃん♪
サウナ好きのくーちゃんに、我が家の天然サウナにぜひご招待したいくらいよ♪
一瞬だけど軽井沢も味わえるし(謎)
そんなにクーラーで部屋を冷やしてるのですかっ!
温度差で体調を崩さないように気をつけてくださいよー!

写真はね 偶然撮れたんです^^;
電池も無かったし念力で撮ったようなもんです(おい
えーとえーと くーちゃんの花火の写真?^^;
あれはあれで芸術というか、なんというか(苦)
葉月さ~~~ん♪どう言えばいいんでしょうかぁ~♪(* ̄m ̄)プッ
2008/07/28(月) 21:00:14 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
