ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

カエル
2008年07月20日 (日) | 編集 |
flog.jpg
全国的に梅雨明けしたようですね。

いよいよカエルの大合唱が始まります( ´△`) うるさいんだよなぁ
カエルもね、アマガエルくらいならカワイイけど、大きいのは恐ろしい・・・
いつだったかしら?
買い物を終えてスーパーを出たら、ひどい渋滞でね。
事故でもあったのかと思って、ソロリソロリと前に行くと、前方の車が次々と対向車線に出て、
明らかに何かを避けている・・・

「何があるんだろう?」

と、いよいよ私の番・・・



「うぎゃぁ~~~ ウシガエルじゃんかぁぁぁ (≧◇≦ノ)ノ」


バケツくらいはあろう大きなウシガエルが、道路を横断していました。
あんなデカイ奴は、初めて見ましたが、それにしてもどこから現れたのかしら?
いくら田舎とはいえ、交通量のある町中・・・
たぶん 轢かれなかったと思いますけど、無事だったかどうか・・・

と、家に帰って その話をスキエさんにしたら

「アタシなんてね、実家に帰ったとき、台所に行ったら まな板の上に白いメロンみたいな物体が乗っていたから、何だろう?と近寄ったら、ピョーンと跳ねて床に着地したのよ。兄が食用ガエルの皮を剥いて、まな板の上に置いておいたんだけど・・・ったく、心臓が止まりそうになったわ。」


ス、スキエさんの田舎じゃ、何を喰ってるんだぁぁぁ
コメント
この記事へのコメント
きゃ~
皮を剥かれても、カエルは生きてたのね。
すごい生命力ですよねー
って、そういう問題じゃないわ。
食用ガエルのお味は?
2008/07/20(日) 07:51:39 | URL | meychan #-[ 編集]
あっ、アマガエルちゃんだ♪ 

おたくが住んでいる所は未開拓の密林でつか♪?

食料が豊富そうでなによりです(^-^)ニコッ
2008/07/20(日) 08:54:55 | URL | side #-[ 編集]
心臓が止まりそうになった後でも
スキエさんは やはり食べたんでしょうね~・・・
2008/07/20(日) 12:16:13 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
ココ地方も~
カエルちゃん、多いよ~。八年前に、山あいに引っ込んだのに、田舎町だからか?耳がいいからか?丑三つ時にゃ~大合唱が聞こえるさ。

しかし…食す文化は~ないなぁ(笑)
2008/07/20(日) 22:16:07 | URL | olive #-[ 編集]
Re 遅くなりましてすみません
>めいちゃ♪
カエルは皮どころか、目も内臓もきれいに処理されて、後は切って調理するだけになって、まな板の上に乗っていたみたいです。
神経だけが残って反応したんでしょうかね?コワ~
あのスキエさんも、それを見ちゃったから食べられなかったみたいですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
めいちゃ、今後食べるチャンスがあったなら、報告お願いします・・・無いよな~e-330

>サイダー♪
スキエさんの実家は密林に近いけど・・・って違う違うっ!
食用カエルはうまいらしいけどぉ~(泣)
それがカエルだと知らなければ食べちゃうかもね♪
案外、平気かもっ!(。・ω・。)ィェィ♪
ってさ、サイダーだって平気でしょーがっ!

>Pontaさん♪
あはは♪ さすがに気持ちが悪くて食べられなかったみたいですよ。
きっと、それが無かったらバクバク食べていたに違いないと思われますが(笑)
Pontaさんは、食したことないですか?(¬д¬。)

>oliveちゃ♪
ほんとに大合唱だよね~
こっちなんて、ゲロゲロの他に、グェ~~とかカッカッカッとか←カエルか?
気持ち悪い鳴き声が混じっていて、コワイ(; ゚Д゚)
oliveちゃったら、あまりの鳴き声に丑三つ時に起きるのか?
それとも、そんな時間に怪しげな事してるのかぁ?(¬д¬。) あやすぃ
2008/07/21(月) 03:16:22 | URL | かごめ #-[ 編集]
作り物のような 葉と カエルだわね  キレイだわ
でも内容は ハードだわ

「ウシガエル」とは 何?
始めて聞いたけど すぐ想像できあるわね

まさか ひいちゃう訳にいかないし~カエル様は 猫のように
車の怖さも ご存知なさそうだし~

スキエさん おいしかたんでしょうか?
白いぶつは~
鶏肉だと思えたのでしょうかぁ~
2008/07/21(月) 18:06:43 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
Re
>くーちゃん♪
食用ガエルの事ですばーい(。・ω・。)v
スキエさんは気持ち悪がって食べなかったみたいですが・・・
アタシだったら食べちゃうのになぁー。
から揚げにしたら、結構ウマいんじゃないかしら?
くーちゃんもいけそうでしょ?(* ̄m ̄)
虫系じゃなければ、大丈夫のような・・・

ウシガエルの鳴き声だけは聞こえるけど、姿はなかなか見ること出来ないんですよね~
2008/07/21(月) 20:29:40 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
