ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

遅いブーム
2008年07月18日 (金) | 編集 |
nuti.jpg
夏はまだ本番前だというのに、毎日30℃を超す暑さ・・・
キリッとしないと夏バテしちゃいそうです ハハハ

話は変わりますけど、今、塩味のスイーツって多いですよね
塩プリンとか塩チョコ、塩アイス、塩キャラメルなどなど、何でも塩を付ければ売れそうな勢い。
で、私もその宣伝効果に乗り、すっかり塩ブーム♪ おそっ
塩の効果で甘さも引き立ち、でも決して甘過ぎず丁度いい塩梅。
諏訪市の「新鶴本店」の「塩羊羹」も、塩こだわりの銘菓。
飽きの来ない味がロングセラーになってるんですよね。

塩と言えば、
天然塩とか外国産の岩塩とか、お料理や美容健康など、こだわる人も多くなりました。
先日テレビで、人気の塩ランキングを見たのですが、
なんと、1位の塩が家にあるじゃありませんかっ!うはー♪
「ぬちまーす」 (写真)
パウダー状の塩がおもしろいなぁと思って買ったのですが、このお塩、サラサラしてるっていうだけじゃなくて、ミネラルたっぷりでマイルド味わいです。
ウマみがあるんですよね。沖縄の青い海を思わせる豊かな味なんです。

減塩は大事ですけど、汗をかくと身体から大事な塩分やミネラルも出てしまいます。
適度な塩分補給は大事かと思いますよ^^
私も塩キャラメルポップコーンで 補給♪補給♪(〃 ̄ω ̄〃)
コメント
この記事へのコメント
何気に「ぬちまーす」の宣伝しちゃましたね。
乗った私は、検索してましたー
そこには、お醤油・味噌・・・
他に「食べる塩・ボケ塩」なんてありましたよ。
為になる情報ありがとです、かごめちゃん。

ちなみに、私は「塩ちんすこう」が好きです。
2008/07/18(金) 07:48:33 | URL | meychan #-[ 編集]
おはっ♪
初の相対か!(笑)
甘さとコラボってる味、苦手だぁ--!
性格が律儀だから?(笑)いやっ2つ以上の味が…理解出来んの^^;

白樺~諏訪(松本へもチラリと)に行く予定ありv"塩羊羹"チャレンジしてみるかな♪
…で、で、旬の"水飲み"は、如何なさってますかい?(¬_¬)-*
2008/07/18(金) 08:31:50 | URL | olive #-[ 編集]
かごめさん
こちらは真夏日が続いています。
塩 ・・・ 「塩豆大福」が売れています。おいしいですよ。
下に見える写真はどなたのお尻りですか?
2008/07/18(金) 12:27:14 | URL | 優月雅日 #OvRzTSuc[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
塩ちん すこう?(スペースに意味はありません)・・・おいっ
私も大好きなお菓子ですよー(^0^人)♪
めいちゃのことだから、きっと塩スイーツのチェックはお済みでつね。
うまーい焼き菓子とかケーキなどあったら、また教えてください^^
うーん、この際、ダイエットについては触れないでお願いしますぅ

>oliveちゃ♪
うんうん、友達にいるよー 甘い中の塩味が苦手っていうひと。
oliveちゃも純粋スィートがお好みなのねっ♪

おおお、白樺湖とか諏訪湖へ御来訪ですかっ!夏休みでかな?
遊ぶとこはあまりないけど、田舎は満喫できますわ、きっと(笑)
・・・水飲みは(汗)、途中から麦茶に変わりましたの(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
(単調な味に飽きてしまった!わはは)

>優月雅日さん♪
塩豆大福・・・(* ̄。 ̄*) なんて素敵な言葉なの!
私の大好きなものが3つも入ってる♪あんこ、餅、豆(≧▽≦)ノ
食べたいわぁ~

えっ?お尻ですか?
優月雅日さんも、しっかり釣れましたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
んもー、若かりし頃のアタシですよー♪・・・なんて言ってみたい♪
2008/07/18(金) 13:05:57 | URL | かごめ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/18(金) 19:48:10 | | #[ 編集]
塩には うるさい
ぬちまーす
日本語でしょうか?
始めて 聞いたわよ でね 検索したら あるある~
有名なのね
それにしても 変な名前だわね
覚えられないわ  口が回らないわよ 年だわね

でもうちにも パウダー状の塩が あるわ
100g 1000円くらいで 買ったわよ 接骨院で
でも 硫黄臭かったから~
使えなかったわ

それは違うかしら?
甘系は 塩羊かんが 好きだわ  やっぱり 年ね!v-292
2008/07/19(土) 06:28:35 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
是非
そういえば最近はどこもかしこも塩・塩・塩!
塩スイーツは未だ食べたことがなかったです。
塩アイス、気になってますけど。
唯一、パスタに使う塩だけはそれ用のものを使ってるぐらいで、あまりこだわっていませんでした。
「ぬちまーす」、見た目もよさげですね。
でもほんと、塩分の摂り過ぎもね、む、、むくむからね。



2008/07/19(土) 12:54:11 | URL | yuko #-[ 編集]
Re
>くーちゃん♪
ぬちまーすって沖縄言葉なんでしょうかね?
覚えずらい名前だけど、覚えちゃたら忘れない気も^^;
くーちゃんちの近くの接骨院は塩の販売もしてるのね。
硫黄臭いって・・・・マッチかいっ( ̄m ̄〃)

塩羊羹、おいしいです♪
水羊羹もあんみつも宇治金時もうまいですよねー♪
あずきは夏でもおいしいー^^v

>yukoちゃ♪
塩アイスって、前に食べたけど何も印象に残ってないところをみると、
ウマかったのかどうか・・・
yukoちゃの豆腐アイスの方がイケるかも♪(≧▽≦)ノ
そうそう、塩分の取り過ぎはよくないです。
むくみますよ・・というか太くなるかもで。
スーパーに売ってる大根よりも、はるかに太い我が足は「ダイコン足」とはもう呼べない・・・( ´△`)
2008/07/19(土) 15:01:05 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
