ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

スキエさんの情報
2008年07月15日 (火) | 編集 |
hasu1.jpg

スキエさんの生まれたところは、レンコンの産地なんです。
なので、あちこちにレンコン畑があり、今の時期は蓮の花が見事なんです。
ただ、鑑賞用ではないので、蓮の葉が背丈くらいに伸び、せっかくの花も葉の隙間から見え隠れする感じで、脚立でも持参しないと写真には撮れないんですよね。
まぁ、畑なのですから仕方ありません^^;

で、スキエさんに

「ねぇ、ハスの花の写真を撮りたいんだけど、どっかいいところ知らない?」

「知らない!」

「ちょっと、生まれたとこなんだから、何か情報あるでしょ?」

「だって、レンコン畑じゃダメだって言うんだもん。」

「まぁ、そりゃそうだけど」

「あっ・・・・」

「なに?どっかいいとこ思いだした?」

「うーん。〇〇堤ってところに確かハスが咲いていたような・・・」

「おお、あるんじゃない(* ̄▽ ̄) 思い出すのに時間がかかるけどさ」

「昔は咲いていたけど、今はどうかねぇ・・・」

んじゃ、早速、行ってみるかっ♪ どう行けばいいの?
















「あぁ、かごめ、そこは 底なし沼で有名 なところだからね。転んで落ちたら抜け出せないよ。怖いところだよ・・・」



( ̄_ ̄) そりゃコワイ・・・って、こらっ!娘に勧めるかっ!


※写真はその「底なし沼」じゃないです^^;
コメント
この記事へのコメント
レンコンの食感が好きです。
スキエさんも、シャキシャキしてる感じかしら?
で、底なし沼で有名な所で生まれたスキエさんは
もしかして落ちた事とかあったりして。。。
でも、自分で這い上がって来たことあるとか(妄想中

写真のハスのツボミは、かごめちゃんね(勝手に
これから開きます。
いえいえ、何回でも咲かせちゃってね~
2008/07/15(火) 07:45:22 | URL | meychan #-[ 編集]
きれい^^
かごめちゃん^^
と~ってもきれいな蓮だね~
キュートなピンク色だわ♪

うちのほうもレンコン畑がたくさんあって・・・
そのうちの一箇所が観賞用の蓮として、
毎年見れるのですよ~

スキエさんの話はやっぱりおもしろい^^
いつも絶対落ちがあるし~
おもろい母でほんとたのしそう(*^^*)
2008/07/15(火) 12:24:27 | URL | 彩 #-[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
ひゃー、井戸から出てくる貞子みたいね~(≧▽≦)ノ
スキエさんなら沼から出てくるのもアリかも♪
スキエさんが小さい頃、随分そこで亡くなった人がいたとか・・・
そ、そんな恐怖の底なし沼にアタシをナビする母親って、どーなの?コワイわ~

うううっ(ノ◇≦。)ありがとうめいちゃ♪
蕾どころか、朽ちて沼の底に沈んでるかもしれないけど、また再生するわ!
エコの時代だものっ!(o‥o)/

>彩ちゃん♪
きゃー♪キュートだって、キュートだって!わーい♪(/^▽^)/
・・・あは、蓮ね、蓮の話ね(笑)
彩ちゃんの家の近くにもレンコン畑があるのねー
底なし沼もあるかもしれないから、お気を付けあそばせ。

スキエさんねぇ~
すっとぼけたようで、案外しっかりしてますの。
嫁じゃなくて、本当に良かったと思ってる次第です。ぷはは
2008/07/15(火) 12:41:24 | URL | かごめ #-[ 編集]
蓮の花
こっちも咲いてます
長野と北海道
同じ時期に咲くんですね~
2008/07/15(火) 17:34:29 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
蓮の花って…キレイやなぁ。
下の方にあるレンコンも、アタシ的にゃ~魅力的。ツマミにもだし(笑)

しかし、蓮から連想するのが「くもの糸」のお話なアタクシ。
スキエさんと~近からずも遠からず…かにゃ?!
2008/07/15(火) 18:39:37 | URL | olive #-[ 編集]
Re
>Pontaさん♪
同じ雪国ですからね(笑)
花の咲く時期が長野はやはり他県より、わずかに遅いかもしれません。
日本も広いということでしょうかね^^
次に咲く花は何かしら?

>oliveちゃ♪
レンコン、おいしいよね~♪アタシも大好き!
天ぷらでも煮物でもおいしいもんね。

芥川龍之介のくもの糸ですか。
あらま、oliveちゃん、こんなところで知識を出しましたね。
お釈迦様のすぐそばに蓮が咲いていたんですね・・・よく覚えてらっしゃる♪
スキエさんと?遠い!遠い!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008/07/16(水) 00:01:30 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
