ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ユリとモスキート
2008年07月06日 (日) | 編集 |
sukashi.jpg

黄色のスカシユリがたくさんの蕾を付け、重そうにして咲いていました。
このところの暑さで一気に開花したので、毎朝出勤するときに日曜日まで散りはしないかと心配していましたが、間に合いました^^

久しぶりに手にする一眼・・・ハハハ
天気は曇り・・・っていうか、まだ朝の5時だし。
そろそろ陽の光がいい感じに差し込むかな・・・


パシャ![【◎】]ω・´)

パシャ![【◎】]ω・´) パシャ![【◎】]ω・´) パシャ![【◎】]ω・´)


狭い庭をウロウロ・・・

Pontaさんは『黄色はむずかしい』って言われましたが
素人かごめには、当然 意味がわからず 「なんで?」などとアホ面してます。
まっ、とりあえず、撮っときましょう。ぶはは♪
「こんだけ撮れば中には1枚くらい、気に入ったのがあるんじゃない?」
と、たくさん撮れたことに満足、満足♪ ダメダコリャ

さてと、PCで見てみようかなとカメラからカードを取り出していると、
身体のあちこちに何やら違和感が・・・・・・






『はーい、モスキートの諸君、早朝タイムサービスだよ~♪
   コレステロール含有量も基準値を大幅に超えてる鑑定書付きだよ~♪
      どこでも好きなだけ、たっぷり吸っとくれ~♪』


     ~~~(っ ̄ё ̄)っ 血ィスータル♪
              ~~~(っ ̄ё ̄)っ がんがん吸え♪
                     ~~~(っ ̄ё ̄)っ どんどん吸え♪

写真を撮るのに夢中で
蚊の攻撃に遭ってる事に全然気付かず、たっぷり血を提供してしまいました。
朝だったら蚊はいないって思い込んでいたぁぁぁ・・・くすん
か、か、か、かゆいぃぃぃぃ ダメだ! か、かいちゃダメだっ!
ううううう・・・(;´Д`) ガマンガマン

40歳を過ぎた頃でしょうか、蚊に刺されると、跡がいつまでも消えないんですよ。
皮膚の新陳代謝が衰えているんでしょうかね。
今、ウナコーワを塗って必死に我慢しているところです。

これからの時期、虫よけは必須ですっ!
コメント
この記事へのコメント
ププッ~^^
かごめちゃ!あま~い!!
モスキート諸君は 40超えだろうがなんだろうが、飯の時間はキッチリ守るわさっ!!
侮るなかれっっ!!

ジャングルな我が家は、新聞取りに行くのすら…戦いじゃい

ヤギさん郵便局員ネタ…外で~電車内で~ほろ酔いで見ても-た。
勘弁してくだぱいっ(汗)
変質者に変身。笑いが堪えきれず…肩が~肩だけが大揺れっ!!
侮ってるのは、アタシじゃったわ^^;

2008/07/06(日) 20:47:25 | URL | olive #-[ 編集]
さすがですね、かごめカメラマン!
モスキートにも負けず、シャッターを押してたんですね。
素敵です~惚れちゃいます~
写真も、グーv-238
2008/07/06(日) 20:57:51 | URL | meychan #-[ 編集]
きれいだわ~
腕がいいわねぇ
カメラはなんなの?(カメラを褒めていないv-16

でも スカシユリ というの?
あたし 年のせいか すかし~というと
すかしっ(屁) をイメージしちゃうわ  ごめんなさいよ~

年なのよ 

こういうこと 平気で書くんだから  しかってちょうだい!
うちの庭も 優雅に見えるけど 「蚊っ」 に参るわ 
2008/07/06(日) 21:26:29 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
朝のはよから
蚊の攻撃も気づかずに撮っただけありますね
goo(^_^)v
2008/07/06(日) 22:29:54 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
Re
>oliveちゃ♪
今日からモスキート部隊と戦うべく、キンチョール砲や蚊取り線香ガス、虫コナーズ地雷など新規購入し応戦しよと思うのでありまふっ(。・ω・。)ノ
ジャングルolive邸におかれましては、吉本興業戦法パチパチパンチで対処するように、健闘を祈る・・・ツーツーツー!

おっとー、電車の中で既にほろ酔いが始まっていたぁー!
「やぎのゆうびんやさん」を熱唱して欲しかった。
「マッハGOGO」は歌ったでしょ?

>めいちゃ♪
モスキートに負けずにっていうか^^;
戦わずして負けたというか・・・食い逃げされたことが口惜しいですっ!
かゆくしないなら、いくらでも分けてあげるのにっ!(* ̄m ̄)
写真は、かゆくなる前に撮り終えてよかったです。
蚊に感謝です・・・それ、ちげーだろっ!

>くーちゃん♪
がはははは(≧∇≦)
さすが、くーちゃん、カメラが腕の無さをカバーしてることを見破ってしまいましたねっ。
恐れ入りました。ペコリ(o_ _)o))
ニコンD80ですけど、全然 使いこなしてません(泣)・・・って、カメラの方が泣いておるわいっ!

スカシユリっていう種類で、花びらと花びらの間に隙間がある類を、そう呼ぶみたいです。
すかしっ屁・・・くーちゃんは すかしっ屁より「ちょいと失礼♪ブーッ!」と迫力あるサラウンドがお似合いかと・・・(≧▽≦)ノキャーすまそ!

>Pontaさん♪
Pontaさんのようには撮れましぇーん(ノд・。)
私には、黄色だけじゃなく、どの色も難しいですよー
っていうか、カメラ自体が無理なんじゃないかと・・・
まぁ、万年初心者ということで、へっぽこ写真も許してください^^;
2008/07/07(月) 06:15:46 | URL | かごめ #-[ 編集]
NOKON D80ですって~?カメラが いいとは言わないわ
腕がいいのよ アングルが うまいのよ
あたしも先日 カメラ屋へ行き 見ていたら
キムタクがモデルの ニコンD300 のカタログを 押し付けられたわ~
30万円じゃぁ 無理な話だわ
CANON IXY でさえも  訳が分らないわ
孫のほうが 使い方 よくわかってるわ
同じものを二つ持っていたから アラレに~ひとつ上げたのよ  
負けたわよ もう~
あたしも余裕があれば 一眼レフほしいなぁ~~

あたしが ブーですって!それじゃぁ かわいすぎよ
この年になれば 婿殿の前でも 失礼無しの 
「ベ~~プッ」だわ
2008/07/07(月) 10:01:07 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
ボケたもんだわ
やだわ ノコン だって!
アルファベットも 書けないのね あたし~ しつれいっ! 
♪ぷぅ~!
2008/07/07(月) 10:03:16 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
久々で~す  なんか パソコンに向かえなくて!!

へ~ 黄色って むずかしいんですね~!

しかしながら 蚊は かゆいかゆいよん!!
手にとまった 蚊を眺めてたことがあって 血をすわれてた時
蚊が赤くなったの~  やっぱりその後かゆかった~ん
2008/07/07(月) 12:16:35 | URL | るい #-[ 編集]
お久になってしまいました^^;
かごめちゃん~ こんにちは^^
いつも遊びに来てもらっているのに・・・お久のかきこでごめんなさい^^;

日記さかのぼってみせてもらいました~
やっぱりかごめちゃんの日記はおもろ~~~!
写真もぐ~v-218
このユリもいい~!
朝日はきれいに写るよね~^^
やっぱ一眼はいいよ♪
もっともっとがんがん撮って撮って撮りまくれ~~~!
かごめちゃんの写真楽しみにしてますぅ。。。

それと蚊のはなし・・・
私もおなじだよ~
ちょっと庭に出ても刺される、刺される~
小さいプチから大きなぼこっまで。。。
そうそう跡が治りにくくなってるよ~^^;
掻くのは絶対やめようね。。。
2008/07/07(月) 14:40:17 | URL | 彩 #-[ 編集]
Re
>くーちゃん♪
一眼レフはどれもお高いですよね・・・
レンズだって望遠の他にマクロや広角も欲しくなるし^^;
くーちゃんが実際にお店で手に取ってみて、重さとか感触とかいいなって思ったのがお勧めです^^勉強熱心なくーちゃんなら、あっという間にマスターしちゃうかもです。そしたらおせーて♪えへへ
アラレちゃん、すごいすごーい!
やっぱり若さには勝てませんね(* ̄m ̄)プッ

>るいちゃ♪
ひゃ~(ノ≧▽≦)ノ るいちゃ~♪
ほんと、久々です♪来てくれてありがとーです^^
あれから元気にしてたかな?
るいちゃのブログ、毎日見てたから・・・今は寂しいです(ノд・。)
20日は更新してくれるのかな?
期待して待ってるんだけどなぁ(¬д¬。)ねぇ~ねっ♪

>彩ちゃん♪
おひさでーす^^♪
いえいえ、忙しいのにありがとうです^^
彩ちゃんに写真を褒められたら恥ずかしいじょー(///ω///)モジモジ
もっともっとたくさん写真撮って、何かつかめるものがあればいいんだけど・・・なかなか難しいです^^;

痛いのも辛いけど、かゆいのも辛いよね~~~(*>_<*)エ~ン
掻かずに、かゆみ止めを塗って耐えてます。それでも跡が残ったらどーしよー!
2008/07/07(月) 23:48:31 | URL | かごめ #-[ 編集]
おはようございます!!
早朝からの献血活動、誠にもってご苦労様でした。
無心のボランティア活動に、Mosquito諸君も感謝しているのでは?(笑々)
・・・・・どうか、跡が残りませんように・・・・・・

スカシユリ、我が家の近くでも今を盛りと力いっぱい咲いて、
道行く人々に沿道サービスをしてくれています。
インパクトのある黄色で、夏らしいですね!!

かごめさん家のスカシユリも、見事ですね!!
アングルがナイスで、
かごめワールドが、ビビビィ~~っと伝わってきますよ~
2008/07/08(火) 09:46:02 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
Re
>otomamaちゃん♪
腕とか腿ならまだ許せるんですけどね、
足の指とかはやめてっ!靴の中で地獄の痒さよっ!
み、水虫じゃないよーe-330

青や紫も涼しげでいいけど、黄色の花も夏らしくていいよね^^元気になれそう!
褒めて頂きましてありがとうございます^^;
かごめワールドが ビビビィ~って?
派手で暑苦しくてムンムン気分が伝わったかしら?
そこが狙いだったのっ!伝わって良かったわ♪(`∇´ )にょほほほ
2008/07/08(火) 12:27:57 | URL | かごめ #-[ 編集]
かごめさん
庭仕事の際は 虫除けカトリなるものを着けています。
普段は着けませんよ。
虫もつかなきゃ人生面白くないですからね。
2008/07/10(木) 15:32:39 | URL | 優月雅日 #OvRzTSuc[ 編集]
あれ? かごめさん 旅行かな?

また きます~!!
2008/07/11(金) 10:13:50 | URL | るい #-[ 編集]
Re
>優月雅日さん♪
すごい勢いで蚊が寄って来ますからね、虫よけは必須ですよっ!
虫もつかなきゃっ・・・って、蚊は却下です。
だって痛みじゃなくて、痒みだけを残していくんですもの(・_・、)クスン

>るいちゃ♪
ええ、幽体だけが南国に旅行に行ってました。
せっかく来ていただいたのに、更新もしてなくて、本当に申し訳ありませんでした。
もうね、PCの前に座ると催眠術にかかったようにバタッと眠ってしまうのよ、
今も抜け出そうよ・・・どうしましょーe-263 ( ̄、 ̄*)zzz。o○
2008/07/11(金) 14:43:38 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
