ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

郵便局
2008年07月05日 (土) | 編集 |
nanten11.jpg

仕事で速達や配達記録を出す時に、いつもは駅前の大きな郵便局に行くのですが、時折、外回りの都合で郊外の小さな郵便局に行くのです。

「いらっしゃいませ~♪」
優しげに迎えてくれる女性職員
受付には、この春 入社してまだ学生っぽさが残る男性職員
春に行った際は、完全にオドオドして目が泳いでいました・・・
だ、だいじょうぶかよ(¬д¬;)
アタシが差し出した書類に、その彼は オドオドを通り越して挙動不審になりながら、あちこち ひっくり返したり、ノートをめくって調べていました。
「すみません、少しお待ちください」
と言って、奥にいる先ほどの先輩女性に聞きに走って行きました。

「だからさー、これは本人が来て署名してもらわないとダメなんだよ!」
「はいっ

(; ̄_ ̄)スゲー
窓口オープンな郵便局なため、よく聞こえる
さっきの「いらっしゃいませー♪」は何だったんだ?
もうひとりどっかにいるんか?キョロ ( ̄д ̄*)(* ̄д ̄) キョロ

「えっとですね、ご本人様にこちらに来て頂いて・・・・」
ええ、十分聞こえましたわ・・・




あれから、しばらくその郵便局へは行ってなかったのですが、昨日久しぶりに行くと

「いらっしゃいませ~♪」 
出た~!(  ̄_ ̄)営業用お出迎えボイス♪今だけ~♪
彼も隣で・・・相変わらず子ヤギのようだ メェェェ~
少しは仕事が分かるようになったのかしら?

「配達記録の配達日指定でお願いします」と書類を出すと・・・
「えーと、えーとパラパラパラ
おいっ・・・・そのノート、アタシに見せてみぃーっ!
大事なところは、喰っちまってるんじゃないのかっ?メェェェ~

モタつく子ヤギに鬼教官が見かねて、隣から睨みをきかせて指示!
「そこのキーに書いてあるからっ!それを押せばいいんだよっ!

『押せばいいんだよっ!押してみろっ!押せっ!
モタつく子ヤギに鬼かごめも正面から睨みをきかせて叫ぶ!(心の中でっ) 




「メェェェ~ (*´Д`*)」



覚えの悪い 子ヤギがいけないのか
オオカミと化して教える鬼教官がいけないのか


まぁね、早く仕事を覚えてもらわなくちゃ、混んでる時は大変です。
でも、鬼教官、せめてお客のいる前では、もう少し優しげに言って欲しいものです。
あなたが ドSであるのは、十分わかったからさ~^^;



子ヤギ郵便局員、頑張りなさいっ!
立派なヤギの郵便屋さんになれるように、アタシも応援しましょう。
フフ・・・また 来月、見に行っちゃる♪(〃 ̄ー ̄〃)
コメント
この記事へのコメント
いますね~ 両方とも
最近、郵便局や市役所へよく行きますが、待ってる間はマンウォッチングするしかないですから
ところで写真、いいですね
黄色って難しいと思うのですが、柔らかくていい色でてます
2008/07/05(土) 13:20:55 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
Re
>Pontaさん♪
役所やお店などで、ちょっと変わった人を見つけると、うれしくなってしまいます。
いろんな人っていますよね^^;
写真、褒めて頂きましてありがとうございます。
このところはいつもコンデジでばかり撮ってます。
明日は庭に咲いた黄色いユリでも撮りますか^^;
2008/07/05(土) 21:06:30 | URL | かごめ #-[ 編集]
あ~楽しかった、かごめちゃんの日記。
次回の子ヤギ郵便局員さんの成長を楽しみにしてますね。
私も、人間ウォッチング大好きですから。。。

写真の事は、よく分からない私ですが
黄色を出すのって難しいのね?
では、かごめ邸のゆりとスキエさんで撮ってください!ムフ♪

2008/07/05(土) 22:33:33 | URL | meychan #-[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
子ヤギ郵便局員さん、成長してるといいんですけどね・・・
メェメェ泣いていそうです。

黄色のユリとスキエさん?
スキエさんのパワーでユリが霞んでしまうかもです・・・
なので、どうかユリだけの撮影でお許しください。ムフ♪
2008/07/06(日) 02:22:26 | URL | かごめ #-[ 編集]
子ヤギ郵便局員さん・・^^
温かく見守ってやりたくなるお方ですね(笑)
プロの方がいつまでも不慣れっていうのも
困るんですけど^^;
2008/07/06(日) 05:41:17 | URL | さあ茶 #SJMMuUIM[ 編集]
Re
>さーちゃ♪
怖い鬼教官の下、萎縮しているんじゃないかと・・・
つい、若い子の味方をしてしまう中年おばちゃんなんですけどね(*^▽^*)ノヘヘヘ
私も食べることは3人前なんですけど、
仕事はまだまだ1/3人前なんですよ^^;おいおい
2008/07/06(日) 08:23:39 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
