ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

コレなーんだぁ?
2008年03月14日 (金) | 編集 |
3.jpg

昼休みにカメラ片手でウロウロ・・・
木の芽吹きはまだかなぁ?と見ると、何やら怪しげな卵を発見。
木の幹のあちこちに点々と付いているのですよ。
(・ω・ )?ハテ 何の卵だろう?

ご存知でしたか?

実はコレ、卵じゃなくて、さなぎ なんですって!
あの 刺されると痛ーい イラガのさなぎ。ただいま越冬中でございます。
写真をもとにネットで調べたのですがイラガのさなぎとは・・・知りませんでした。
秋だったら、何かの実かと思って・・・・・
採らない!採らない!((-ω-。)(。-ω-))   ハハハ・・・ですよねぇ

家の庭だったら、すぐにスキエさんを呼んで
「早く退治してよ!o(`ω´*)o」って言えるのですが
自分じゃ・・・そんな勇気ありません。( ´△`)コワイ、サワリタクナイ、ミナカッタコトニスル

暖かくなって来たので、そろそろ中から出て来るのでしょうか?

うぎゃー(´Д`ノ)ノ やだぁぁぁん
iraga2.jpg

※さなぎではなく、繭 とのことです。m(_ _"m)ペコリ
えくちゃん、ご指摘ありがとうございました。(;・∀・)
コメント
この記事へのコメント
し~らない
イラガって、どんな虫か調べてみました。
ほんと!刺されると痛いんだ。
この辺では、お会いした事ないかも・・・
木と一体化してる凄い奴ですね。
2008/03/14(金) 20:20:09 | URL | meychan #-[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
長野では「シバムシ」って言うのですけどね。
バラの木などに大量に発生して、とっても気持ち悪い姿です・・・ううっ
刺されるとすごーく痛いみたいですから、気を付けてくださいねー♪
2008/03/14(金) 22:05:19 | URL | かごめ #-[ 編集]
No title
ねねさん、お久しぶりです^^;
ブログ引っ越されたのですね~
ブログではかごめさんなんですよね^^

プロフ見て・・・
同世代^^ 息子二人それも年齢同じだし~^^
なんだかうれしくなっちゃいました。。。

フォト蔵は私もとんとご無沙汰で・・・
今日久しぶりにインしてなんとなくねねさんを思い出して飛んできました^^

イラガのさなぎ・・・
今のうちに退治したほうがいいかも~^^;

また遊びに来ますね~(*^^*)
2008/03/15(土) 07:53:29 | URL | 彩 #-[ 編集]
Re
>彩さん♪
きゃいーん(≧▽≦) あ、あ、あ、彩さんお久しぶりですぅ。
ひゃー♪覚えていて頂けてうれしいです^^;
もう~ねねでもげげでも何でもOKです(* ̄m ̄)プッ

アタシも彩さんのHPで、写真の勉強させてもらってます^^
いつも美しい写真の数々、憧れてますよ~(* ̄。 ̄*)ウットリ

ところで、彩さんとこも子供さんが、♂×2で同じ歳ですか?
ひゃ~♪アタシも何だかうれしいです~ぅ^^ウフ

今日はお立ち寄り頂きましてありがとうございました。
2008/03/15(土) 12:46:31 | URL | かごめ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/15(土) 18:43:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
