ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

頼むよぉ
2008年07月02日 (水) | 編集 |
334.jpg

昨日の夕食のメニューは「お蕎麦」と「揚げ物」でした。
いや、正確にいうと 「お蕎麦」と「揚げ物」になる予定でした。
前の日に、スキエさんに ちゃーんと言っておいたんです。

「明日の晩は お蕎麦にするからね」

「ああ、いいね、冷たいお蕎麦を食べたいね」

「うん、暑いしさ、ツルツルって食べたいでしょ♪」

「うんうん」




なのにですよ!
家に帰ったら、ドッサリとご飯が炊き上がっているんですよ。



「あれ?お母さん、ご飯炊いたの?」

「だって、お釜みたらご飯が少ないじゃないの、慌てて炊いたのよ!( ̄^ ̄) エッヘン」


「えええっー!昨日さ 『明日はお蕎麦にするよ』 って言ったじゃない」

「ああああああああああああああああああああ」

「んもー!忘れちゃったの?」

「やだわ、私ったら・・・・・・・・・じゃぁ、お蕎麦は明日にして」


「ったく、仕方ないな・・・」



----------------------------

チュンチュンチュン♪

今朝 居間にいくと
いつもはまだ寝ているスキエさんがしっかり起きていた。
パジャマのまま、怖い顔をしてアタシに近付いて来た。


「かごめ、今日の夕飯はお蕎麦だからね」


( ̄∇ ̄;) よほど、気になっていたらしい。


「うん」


「それから、お昼に電話ちょうだい」


「なんで?」










「また、お釜を見て ご飯炊いたらいけないしっ!」




〇凹ドテッ!


「あのさ、今 覚えているんだから、夕方までその記憶を維持してよ」


頼むよ( ´△`)
コメント
この記事へのコメント
まぁ仕方ないね(-_-)
冷凍庫にご飯一善分ラップにくるくると!
2008/07/02(水) 15:55:24 | URL | side #-[ 編集]
笑えない世界になってきますね。
私たちも年とる毎に 未知の領域に入っていきますからね。
高齢で健康なら良いですね。
2008/07/02(水) 17:15:40 | URL | 優月雅日 #OvRzTSuc[ 編集]
こんばんは~☆
はっはっは~ はたから見ると、ゆかいな会話ですね~
でも、当事者となると、そうとばかりは言えないかv-394
私も、スキエさん2号?みたいな???
お~っと、その上をいくんじゃな~い!という声が聞こえてきそうな・・・
もう、伝説?を作るな!!!っと家族から言われてます・・・・・
でも、本人は至ってマジメ!!
ですから、直しようがないのです・・・

スキエさんとままさんが暮らしたら
どんなことに???

かごめさん、
>趣味の写真はちっとも進歩ない・・・
どころか、続々と素晴らしい写真をUPしているではありませんか!!!
た~っぷり、楽しませていただいていますよv-298
ではまた~e-343


2008/07/02(水) 19:11:21 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
現実に~
やっと戻りつつありますvが…未だニューハーフチックなアタクシでし。(笑)

で、で、蕎麦は~冷た-い蕎麦は食べられたんでしょうかっ?!
気になって気になって…我が家の夕めし、天ざる蕎麦にしちまったわさ(^ε^)~♪

しかし、スキエさんったら~どこまでもgood job
一家に一台?一人?欲しいぞ!!癒やしキャラだわ~^^
2008/07/02(水) 20:35:00 | URL | olive #-[ 編集]
私ね、いい事考えたの。
炊飯器に「夕飯は、お蕎麦」って書いておくのは、どう?
そしたら、スキエさんもドッサリとご飯を炊かないでしょ?
てか、もう遅いね。

私の母も、81歳になろうとしてます。
噛み砕んで話さないと、理解してくれない時があります。
まあ、仕方ないね~
自分も、そうなるかもしれないし・・・
ご苦労様です、かごめちゃんm(_ _)m
2008/07/02(水) 22:48:47 | URL | meychan #-[ 編集]
「電話ちょうだい」ってところがイイじゃないですか
大丈夫 まだまだOK
スキエさん同好会ってのがあれば 入りたいですね~
って その前に かごめファンクラブの入会方法 おしえてください・・・
2008/07/02(水) 23:08:45 | URL | Ponta #-[ 編集]
Re
>sideちゃ♪
昨日のご飯?しっかり全部食べちゃったけど。
冷凍にする分も残ってません。ぷはは♪

今日はやっとお蕎麦にありつけた(´∀`*ノノウマー♪

>優月雅日さん♪
ほんとに母のことを、あまり言えない現実が・・・
物忘れが多くなって来るお年頃になってきました。
母には、いつまでも元気でいてほしいものです。
まぁ おとぼけは、この際、目をつむります^^;

>otobokemamaさん♪
あは^^;ママさんはまだまだ大丈夫でしょー♪
少しくらい天然な方が、楽しいかもですよー^^
私はママさんのそういうとこ、大好きですけど♪
母とママさんが一緒に?
そりゃ 楽しい生活になりますよー!
のんびり、ホンワカ って感じでしょうかね^^

下手な写真を褒めて頂いてありがとうございます。
もっともっと精進しないと^^;

ママさん、あまり頑張り過ぎませんように^^♪

>oliveちゃ♪
今晩、お蕎麦をたらふく食べましたぁぁぁ♪
母は「夕飯は蕎麦、蕎麦、蕎麦・・・」と朝から呪文を唱えていたらしいです・・・オイオイ(*´Д`*)
oliveちゃのとこも・・・・天ざるぅ~?
天ぷら付いてるじゃん。豪華じゃん。
アタシはスーパーのお惣菜で、ごまかしちゃった!

>めいちゃ♪
めいちゃのお母様も81歳になるのですか。
ほんとに、言ってる事を分かってもらうのに苦労しますよね。
スキエさんもいつも言うんですよ「かごめも、私と同じ年になれば分かるよ」って・・・
もう少し、母を理解してあげないといけませんね^^;反省です。

次回 お蕎麦やそうめんの時に、炊飯器にメモ書きさせてもらいます^^アイデアいただきっ♪
2008/07/02(水) 23:34:17 | URL | かごめ #-[ 編集]
アハハ!

うちのおばあちゃんも、お釜にお米がなくなったら、ママの思いとはうらはらに、おいしいごはん炊きあげちゃってたりします~(^^ゞ
2008/07/02(水) 23:59:30 | URL | こぺる #-[ 編集]
Re
>こぺるちゃん♪
おばあちゃんっていうのは、みんな同じ事を考えているのかな?
お釜にご飯が炊けてると安心するのかもね^^;

でも、さすがに忘れないように呪文は唱えてないでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008/07/03(木) 00:19:12 | URL | かごめ #-[ 編集]
さすが すきえさん

また ご飯たいちゃったのかな? 笑
しかし 写真が素敵~!! カゴメさん写真か?
2008/07/03(木) 13:00:31 | URL | るい #-[ 編集]
Re
>るいちゃ♪
あはっ^^ありがとう、るいちゃ♪
昨日はちゃんとお蕎麦が茹でてありました。
ぷぷっ、さすがに2日連ちゃんで、ボケはなかったです。
麺類の日は、気をつけなくちゃ^^
2008/07/04(金) 02:14:52 | URL | かごめ #-[ 編集]
Re すっごいおそい返信
>Pontaさん♪
今頃ですが・・・・記事を読み返していてレスしてないのに、気付きました・・・・どーしよ・・・
Pontaさん、ごめんなさい。見落としていたみたいです。(ノ◇≦。) ビェーン!!
・・って、今頃書いてるアタシもどーかと思うけど。

かごめファンクラブ?
入会金・年会費は食糧でお願いします。

・・・なんかムナシイ。ごめんにゃり(・_・、)
2008/08/08(金) 11:24:42 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
