ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

健康診断
2008年06月28日 (土) | 編集 |
sheep11.jpg

健康診断、終わりました。

メタボ検診?
腹のまわり測りました。
ウェスト?
遥か昔に失くしてしまいました。詳しくは聞かないでください(_ _。)・・・シュン
----------------------------------------
体重・身長、視力、聴力、血圧・・・ひと通り検査して最後に医師による問診。

怪しげにカーテンで仕切られた一角には、ドット柄のネクタイも ただの気持ち悪いブツブツにしか見えない、まして、それに負けないくらいのキモキャラの中年医師が座っておりました。

「何か健康面で心配なことはありませんか?」


「ありません」

「ないのですかっ?毎年、体重増えてますけどっ!」

ほっといてくれっ!o(`ω´*)o

「ご飯はよく噛んで食べてますか?」

「はぁ・・・」

「ちょっと失礼!」

そう言って、その中年医師はアタシのほっぺを両手で はさみこみ

「噛んでっ!」

な、なんだ!なんだ!
いきなり噛んでって言われても・・・どういうことだ!
歯をくいしばれってか? ・・・・・・こんな感じか???




もっと、もっと強く噛んでっ!」




おいおいおいおい、こんな個室で、そんなこと言うなっ!
何か変なこと してるみたいじゃないか・・・・
う、動けない!顔をそらしたくっても、しっかりアタシのほっぺを押さえ込んでるしっ
いかん、こいつの目を見たらいかん、やられるっ!石になるぞっ!
アタシは思わず目を逸らした。

ブツブツネクタイが見えたっ!

だめだっ 笑ってしまいそうだ、アタシは思い切り歯を食いしばった!

「まだまだ、噛み方が弱いですね・・・」

そう言って、やっと アタシのホッペを解放してくれました。

た、たすかった・・・・と、気を抜いたのもつかの間



「強く噛むってのはね、こういうのですよ、ホラ、私のホッペを触ってごらんなさい」








おいっ!!!

何を言ってるのか わかっているのか?このブツブツ!!!
これは明らかにドクハラじゃないのかっ!
たった今 初めて会った、しかもキショい訳のわからん奴のホッペを触れっていうんかっ!









「はっ、はいっ♪(つ^∀^)つ」



「どうですかっ!」


どうですかって言われても、じぇんじぇん わかりません。



「強く噛んでるのが わかるでしょう!」


噛んだり緩めたりを繰り返す ブツブツ!

見つめあう アタシと ブツブツ!(///∇//) ハァハァ・・・ちがうちがう!





おもしろっ!

ちょっと力を入れて ギューっと ホッペを押さえ込んでみるアタシ♪



「どうですかっ!」





わははははは♪ どうですかって、おもしろいです!

笑ってしまいそうです。


「わ、わかったでしょう」


あら、勝手に始めて勝手に終わらせちゃうの?強く押さえ過ぎたかな?



「いいですね、ご飯は一度に小指の先くらいを入れて50回は噛んでください。
今みたいに、強く噛むのですっ!」



食事の時間、いくらあっても足りません。
------------------------------------------

健康診断を終えて他の社員に聞いたら、そんな事をした人は誰もいなかったのです。

アタシと100キロの中村君以外はっ!



あのブツブツ野郎・・・・・・・





デブ専かっ!
コメント
この記事へのコメント
No title
ブツブツネクタイ・・・頭から離れません。
今日は、歩いていたら「ネクタイ」に目がいきそうー

ん~でも、よく噛むんで食べると、食事の量も少なくて満腹感が出るっていいますよね。
かごめちゃん、頑張って噛んでねぇ~
2008/06/28(土) 08:41:31 | URL | meychan #-[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
素敵なドット柄のネクタイ、探してください。
茶色地に白のブツブツネクタイを見掛けたら、ホッペを押さえ込まれないように要注意ですよ、めいちゃん♪
(。・ω・。)ノぁぃ!教えて頂いたようによーく噛んで・・・って、
アタシ、顎関節症なんですけどっ!(泣
2008/06/28(土) 08:55:40 | URL | かごめ #-[ 編集]
No title
ぎゃははははははっぷっ!
「噛んで~」
「もっとつようく~噛んでぇ」

どこを!どこだいっ!
ここかいっ!

と 言いたいけど ロマンポルノまで行かなかったわ
「噛んで~」
「もっと強く 噛んで~」
安倍貞事件を思い出しました


小指の先ほどの 飯なんか 50回もかめるかよっ!
きもいったらないぜ!

もう水玉模様の ネクタイの医者がいたら きもいっす!
2008/06/28(土) 14:04:48 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
No title
肩の力抜いていきましょ♪笑

ぼくも今度健康診断があります。
食生活がめちゃくちゃになっているので若干心配です・・・。

さて、今から強く噛む練習をしてまいりますヾ('-^*)
2008/06/28(土) 15:05:22 | URL | HARU #-[ 編集]
あのぉ~?
デブ専Dr.にゃ~、どこに行けば会えるんでしょか?
ブツブツはイヤだけど~『デブ専』って事で、ポイント上がったぜ↑↑( ●≧艸≦)ギャハハ~
2008/06/28(土) 15:58:20 | URL | olive #-[ 編集]
Re
>くーちゃん♪
「もっと強く噛んでっ!」を拾ってくれてうれしかったぁぁぁ(´∀`*ノノ" でも、安倍貞事件ってe-263・・・物騒な話に及んでますが(ドキドキ
小指の先ほどの量のご飯は50回も噛めませんよ。水玉ネクタイ医師にはご用心です。
昔篠田さんには、スイカ柄かちくわ柄のネクタイをお願いします♪

>HARUさん♪
もうすぐ健康診断ですか?
そうですね~アタシが問診医師なら、寝不足、不定期な食事、たばこに仕事し過ぎ、いっぱい指摘するとこありますよ・・・でも、まず最初に(ホッペに手をあてて)「噛んでっ!」をやりますわっ♪

>oliveちゃ♪
デブにだけホッペ指導したみたいなのよね。きっとデブホッペフェチに違いないわっ!
全国を回っている健康診断スタッフみたいだから、もしかしたらoliveちゃの町にも出没するかもっ(≧▽≦)ノ
もしoliveちゃもホッペをギューされたら、アタシと同じ・・・・フフフ♪(`+・ω・´)人(`・ω・+´)仲間よっ!!!
2008/06/28(土) 17:08:47 | URL | かごめ #-[ 編集]
No title
健康診断だと受ける方は医者を選べないですからねー、どんなにキモくてもそこは我慢か・・・
でも医者に「触ってごらんなさい」なんて言われたことないけどなあ。
やはり何らかの下心・・・うふふ。
かごめさん何をアピールしているのですか、わはは。

50回噛めね、・・・口の中噛みそう。
2008/06/28(土) 22:29:09 | URL | yuko #-[ 編集]
No title
今時の医者はそんな事するとですか(笑)
早食いが特技になってしまってるσ(・・。)には
小指の先ほどのご飯を50回噛むなんで無理っす!^^;
2008/06/29(日) 01:22:33 | URL | さあ茶 #SJMMuUIM[ 編集]
Re
>yukoちゃ♪
ほんとに、触ってなんて言う医者なんていないよね。アタシも初めてだったけど、ホッペが触りたくなる催眠にかかって、思わずギューってやっちゃったわ。
>(>゚◎゚<)<タコになるくらいすればよかったと後悔してます。
50回噛んでいたら、口の中、血だらけかも。
yukoちゃもアタシもホッペの内側、噛むの得意だしっ(≧▽≦)ノ

>さーちゃ♪
すごい医者でっしょ!
他人とホッペをギューして見つめあうなんて経験、なかなか出来なくってよ♪(`∇´ )にょほほほ
アタシも50回も噛めなんて言われても無理です。
さーちゃ、スルメでも混ぜてご飯を食べますかい^^v
2008/06/29(日) 08:08:17 | URL | かごめ #-[ 編集]
メタボ検診
なんだか最近はメタボ検診などと言ってわけのわからないことをやっています。変わったのは市の施設での検診から街の個別の医院での検診に変わっただけ。これって医師の救済対策?
健康保険としてはコストアップになっていないのか?疑います。
兎に角行政が何か変えるたびに市民の支払いが増えているのが実態だから。
2008/06/29(日) 14:00:53 | URL | 蝶明 #-[ 編集]
Re
>蝶明さん♪
ほんとにシステムをいろいろと変えないで欲しいです。
その度に振り回されて、きっとうまいこと市民は騙されて余計に払っているのでしょうね。

メタボになったからって、誰かに迷惑かけてないぞーっ!!!^^;
2008/06/29(日) 15:41:47 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
