ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

検便
2008年06月25日 (水) | 編集 |
to3.jpg

お食事中の方、これからお食事される方、気分を悪くされる恐れがありますので、スルーされることをお勧めします。(*- -)(*_ _)ペコリ



週末に健康診断があります(*´Д`*)
体重測定もメタボ検診も嫌だけど、今、アタシを悩ませているのは大腸検査のウンチ採取っ!アタクシ、便秘という訳ではないのですが、排便タイムが一定せず、アポなし突然訪問の毎日なので検便となると、いつ来てもいいように絶えず採取ホルダーを持ち歩き、いつでもどこでも新鮮なウンチをキャッチ出来るよう、準備万端 待ち構えている次第です。
今年もかわいいウンチのイラストが目をひく「トレールペーパー」(写真)
このネーミング「ウンチが採れ~る」っていう短絡的な発想が好きです♪
アタクシ、手際が悪いというか尻際が悪いというか・・・採取するのがとても下手なんです。今日は、その苦労の一部始終と、どこに問題があるのか検証したいと思います。(ウソ
--------------------------------------------
検便採取は一刻を争います。
モヨおしたら即、トイレに駆け込み、トレールペーパーを上手に便器に広げ、パンツを下ろしたらゴーゴゴー 気の緩みは許されません!
でも、焦れば焦るほど、なかなか出て来ない。
早くしないとトレールペーパーが水分を含んで浸水してしまうっ
うーん、うーん、うーん、早くぅぅぅぅ ううっ!





━━━キタキタキタ!(*゚∀゚*)キタ━━━

   



はぁ~(´▽`v)(v´▽`)




んーーーーーー
若干 出過ぎた気もしないでもないが、出てしまったものは仕方ないっ!

えーと、このあと、普段ならウォシュレットだけど、今はお尻は洗えないし、取りあえずトイレットペーパーで拭くかっ!
ささっ、早く!パンツなんか履いてる余裕はないぞ、採取、採取!


アタシのウンチ・・・・・ドレドレ(..)








ギャーッ(≧◇≦ノ)ノ

トレールペーパーに水が、水が、浸水してる!

早く採取ホルダーを・・・って、胸のポケットだしっ

ギャーッ、早くしないと、どんどん ウンチが浸水されてくぅぅぅぅぅ~っ


(ここで「正しい大便のとり方」という説明書を思い出す。)

確か、ウンチの回りをまんべんなくこする。
でも、もう半分以上 水に浸かっとる!
採取量は少な過ぎず多過ぎず、難しい量だな ( ̄~ ̄;)
こんなに自分のウンチに向き合うのも1年ぶりだっ♪
さて、こんなもんかなっ?

\パチンっ♪/


チャララチャッチャラ~♪苦労の末の1日分 とったどーっ!ふ~~~~っ

さて、ゆっくりと尻でも洗うことにする♪ シューッ!

あともう1回分、頑張らねばっ!


皆様も、アタクシのように苦労を伴うかもしれませんが(?)身体の為、しっかり採取し、検査を受けることをお願いしたい。
コメント
この記事へのコメント
No title
アハハ、かごめワールド炸裂ですね~
Pontaのように痔のおかげで大腸の内視鏡検査になることもありますんで、検便採取の際は、くれぐれも御用心御用心・・・m(_ _)m
2008/06/25(水) 18:56:01 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
No title
うんこ取り名人くー婆ぁです

珍しい うんこ取り紙だわね
かごめさんも 名人級らしいわ
でも始めて見たわ この紙~~

つい先日 あたし やりまして今結果待ち~

あたし 自慢じゃないけど 目覚めは 「うんこ感」 なのよ
早くしないと 出ちゃうわ ベッドの中で~

でも 取り方 便器 逆座りだわ
水のタンクを抱くように 反対に座り 水じゃないところへ落として 「かきかきまぜまぜ」
3回やるわ

まぁ ケツ拭いて もう一度 明日 がんばって くれや!
2008/06/25(水) 20:47:36 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
No title
ほぉ~こんな便利な物があったんですね。
さすが、私の愛するかごめ様だわ。
でも、今回は、うんこ取り名人くーさんの便器の逆座りに挑戦してみようと思います。
(浮気して、ごめんね~かごめちゃん)

実は、利用者さんの通院介助で健康診断をやる事になり
利用者さんに渡された検便の検査容器は、棒が入っていて、それをウンチにブスブス刺すんですって。
検査容器って、いろいろあるのかな?

2008/06/26(木) 08:08:30 | URL | meychan #-[ 編集]
Re 遅くなってすみません
>Pontaさん♪
そうそう、大腸検査されましたよねっ^^;何事もなくて本当に良かったですよ(痔でしたけど)(笑)
なかなか自分のウンチを見るって事が日常ではないですけど、健康のバロメーターでもあるので、たまにはチェック、してくださいね^^

>くーさん♪
うんこ感目覚ましかぁ~いいなぁ♪毎朝、快便ってやつですね。

いくら寂しくても、水のタンクなんて抱きたくないけど、それはいいアイデアかも。でもコロコロしてたら、転がって・・・・・・やめろー!

第2子、今朝、無事に産まれました(* ̄m ̄)プッ

>めいちゃ♪
(///∇//)やだぁ~愛するだなんてぇ~。それは二人だけの時に言ってって・・・
えっ?いきなり浮気ですかいっ!

うんこ取り名人のくーさんの教えにそって、しっかり採取してください。
検査容器もいろいろなんですね~、まぁ、マッチ箱に入れてなんて、そんな時代を知ってる方はもうおられないでしょうね。
2008/06/26(木) 12:14:24 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
