ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

水道料
2008年03月13日 (木) | 編集 |
yukiwari.jpg
私の住んでる市では、上下水道料が一度に2ヵ月分引き落としされます。
2月末に引き落とされた料金が、なんと3万超・・・・・・

「ちょっ 待てよっ!」 ←ホリ君のキムタク風に


ポジティブ推進委員のアタシもへこみますよ。
毎回、だいたい15,000円から多くても16,000円台で収まっている訳ですよ。それが一気に3万ですよ、3万!普段は家にスキエさんしかいないし、ゴチも1月からスキー場に泊まり込みで行ってるし、減ったっていいのに4ヵ月分ってどーいうことよ?
・・と、無駄だとは分かっていたのですが市の水道局に電話したのです。すると
「それだけ使ったのではないですか?」との返事。
さすがお役所様です。( ̄∇ ̄)ハッハッハっ・・・・・てさ、
夏でもないのに水まきなんかしねーよ!スキエさんの畑だって冬は閉鎖よ、立入禁止!この寒い時期に水を使えったって、あーた、スケート場作ってる訳じゃなし、2ヵ月分も余計に使えないわよ。
ンコだって普段通りよ、特別たくさんした訳じゃないし、かごめ家に突然「トイレ貸してください」って行列が出来たなんて噂も聞かない!
おかしいでしょー!もし自分の家が同じように4ヵ月相当の額が引き落とされたら
「おい、お母さん、先月と先々月は水もたくさん使ったし、ンコもいっぱい流したな~。だいぶ料金が掛かってるよ、ハハハ♪」って納得するのかよ。ったく!
「お心当たりがない場合は、管の破裂とか調査されてはいかがですか?もしかしたら、灯油泥棒に続く水泥棒かもしれませんよ、奥さん!」ぐらいの、気の利いた言葉は出ないのか!アホ職員!

原因究明の為、下水工事をして頂いた水道屋さんに連絡して見てもらうことにしました。
水泥棒の線も捨てきれないのですが( ̄  ̄;) 取りあえず、本職の人に見てもらってから・・・

えーと、2日前に電話したんだけど また来てないです。早く来てぇ~~~
4月の引き落とし金額がこわ~~~い(・_・、)
コメント
この記事へのコメント
???・・・
でもね、かごめちゃん。
私のお友達に家族3人で住んでる方が、2ヶ月で3万円だって。
何でも、娘さんのシャワー代のせいだって言ってました。
もしかしたら、スキエさんが・・
ちなみに私んちは、2ヶ月で1万円前後です。

しかし不親切な水道局ですね。
2008/03/13(木) 20:16:59 | URL | meychan #-[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
お年頃のお嬢さんがいると、シャワー代が掛かかりそうですね^^;
うちのスキエさんですか?
乾物だから毎朝、ぬるま湯で戻してるのかな?(* ̄m ̄)プッ
もし水道管に異常なしだったら、追求してみましょう。あは♪
2008/03/14(金) 06:25:45 | URL | かごめ #-[ 編集]
No title
うちも去年だか水道の請求が多かった時があり、その時は
「いつもより使用量が多いようですので心あたりがなければ漏水等を
調べてみてください」の検針の方のメモが入ってました。
洗濯機が壊れかかってて余計に水が使われてたという心あたりはあったんですけど・・^^; 
戸建の漏水は思わぬ所がという事もあり気がつきにくいかもですね。
一日も早い謎の解明をお祈りします(笑)
2008/03/14(金) 08:41:49 | URL | さあ茶 #SJMMuUIM[ 編集]
Re
>さーちゃ♪
さすが都会の検針者は違う!!サービスがゆき届いちょる!!見習って欲しいですね・・・
隣の市では、明らかに使用料が多い時は、漏水の心配はないですか?と電話をしてくれるそうで、まったく こうも違うものかとお母さんは怒ってます。

今朝、依頼した水道屋さんから連絡があり、やっぱり漏水していた事が判明。来週、再調査・工事とまたお財布が痩せそうです(泣)
2008/03/14(金) 12:20:43 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
