ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

生姜でやせるかっ?
2008年06月23日 (月) | 編集 |
jin.jpg

毎度 スキエさん話題で恐縮です。
昨日は梅酒を飲み過ぎたと反省している二日酔いな母です。


新生姜が出回っていますね。
スキエさんも、ここ1,2年甘酢漬けを作って食べています。
・・・・っていうか、なぜにラップなんかしてるんだっ?


「かごめも食べなさい、身体にいいから」
「うん・・・・・・・でも カラいしさぁ
「これはね、糖尿病にもいいし、高血圧にもいいし、身体の中からポカポカして冷え性の私にとっても具合がいいの、食べ始めてから、なんか調子いいもの、それにね、私、これ食べるようになって、体重減ったわ・・・・」









「なぬっ?」(゚Θ゚)









「ちょっと、ちょっと、今なんて?」
「糖尿病にも高血圧にもいいって・・・」
「ちがーーーーーーーうっ!そこじゃなくて、痩せたのっ?」
「ああ、そそ、いつの間にか体重減ったわ」
「そんな最重要情報どうして黙ってたん?」
「言ってたじゃない、身体にいいから食べなさいって」

そうじゃないだろ、おっかさんっ!


「血行が良くなったせいかしらね?体重が減ったわ」
「もっと早くおせーてよ」
「だーから早く食べればいいのに、ホレ、食べろ!」




パクッ(* ̄0 ̄)

(; ̄ー ̄) なーんか、まだ漬かり方が少ないような・・・カラいよぉ~




「そう?この甘酢と一緒に食べればおいしいわよ」






と、怪しげなスキエさん情報に基づき、食べ始めました。
でも1度に2個が精一杯。
スキエさんいわく、朝昼晩に2,3個ずつ食べればいいのよ。だそうです。


作り方はまぁ適当です。
生姜は薄切りでもサイコロでもお好みで。
酢はね、黒酢かリンゴ酢ですが、お金がないときは米酢です。
砂糖は適宜お好みで。スキエさんはケチなので少ししか入ってないです(うそ^^;糖尿の心配してあまりたくさんは入れてないみたいですが。あまりケチるとおいしくないかもですね)
まぁ分量はテケトーにネットで調べてくださいなっ^^;←投げやりなぁ
えくさんのレシピにもありますじょ♪

あ~でも、これで体重が減るかどうかは疑問な訳で・・・( ̄∇ ̄;)ハハハ
くれぐれも食べ過ぎにはご注意を!
コメント
この記事へのコメント
体によさそう
体にいいものって少々独特な味しますもんね。
でも食べると健康体となっていいんでしょうね♪

ちなみに僕は中学から体重が変わってませんっ(^-^)v
筋肉が落ちてるのはここでは問題ございませんっ(笑)。

あっ、僕は梅干たべて健康維持してますよーヾ('-^*)

今日は会社に早くいかなきゃいけないんですけど、
あまりにも早く目覚めてしまい眠れぬHARUでしたヾ(≧▽≦)

ポチポチっと応援して帰りますっヾ(=^▽^=)ノ
2008/06/23(月) 03:23:46 | URL | HARU #-[ 編集]
おはよ^^
かごめちゃん、いつも遊びにきてくれてありがとね~♪
ちょっとお久になってごめんなさい^^;

かごめちゃんのところはいつもながら笑いの渦ですね~!
なんかほっとします^^
スキエさんのボケは最高で^^
かごめちゃんのつっこみがまたいいんだよね~
最強コンビだよ~(*^^*)

角切りしょうが・・・私も無理かも~^^;
うす~くスライスのものならば・・・
痩せるの~?
だったら食べるっきゃない^^;
2008/06/23(月) 07:07:03 | URL | 彩 #-[ 編集]
No title
これまた、身体に良さそう。
ダイエットに、生姜紅茶とかも流行りましたよね?
(紅茶に、すった生姜をいれるやつ)
生姜は、身体の中から温めてくれるから女性にはいいですよね。
体重が減ったら教えてね、かごめちゃん。

私も、えくささんのレシピを参考にさせて頂いて、作ってみます♪
2008/06/23(月) 08:21:01 | URL | meychan #-[ 編集]
No title
生姜  古根でさえ食べるあたしです
なぜ ダイエットになるか? 
生姜は 体の代謝を上げるからです
辛いのもが そうでしょう?
生姜は血流を よくして 末端まで血を流しますから
自然に代謝が良くなるのでしょうね
直ダイエットじゃなくても 体にいいこと間違いなしだわよ
四角に切ってあるのも
旨そうだわ!
お仲間のスキエちゃんに よろちくびぃ~
2008/06/23(月) 16:06:45 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
No title
ジンジャーエール
2008/06/23(月) 17:35:42 | URL | side #-[ 編集]
Re
>HARUさん♪
3時23分て・・・随分 早起きですね。2度寝しちゃいそうですよ(笑)
中学生から体重維持とはスゴイですね。梅干の効能でしょうか?
う~、口の中に唾液がたまってきました。( ̄* ̄ ) スッパ~
応援、ありがとうございます^^;

>彩ちゃん♪
きゃ~、お立ち寄りありがとうです、彩ちゃん^^
最強コンビっていうか、スキエさんだけが最強なんですよぉ~(笑)
痩せるかも?だけど、身体にはいいみたいなので、食べてみてくださいね~ん♪

>めいちゃ♪
紅茶に生姜をすりおろしてって、ありましたよね~^^
1日でやめちゃったけど(* ̄m ̄)
痩せたらもちろん報告しますわ。
ダイエット本「生姜でやせちゃったわ」を発行して、印税で豪華お食事会にご招待しますわっ♪

>くーさん♪
おおお、やっぱり教養豊かなくーさんの説明は、よく分かるわ♪
そそ、そういう事が言いたかったのです(おいっ
代謝が良くなるように、毎日食べ続けないとダメですね^^;
よろちくヴぃ~されましたわ♪

>sideちゃ♪
サイダー  だろ?
2008/06/24(火) 00:00:11 | URL | かごめ #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。また、遊びに来ます。
2008/11/19(水) 11:24:34 | URL | ミカ #-[ 編集]
Re
>ミカさん♪
お立ち寄り&コメントありがとうございます。
返事が遅くなってすみません^^;
戯言ばかり書いていますが、よかったらまたお寄りください。ではでは^^
2008/11/20(木) 13:04:11 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
