fc2ブログ
ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
おべんとう
2008年10月03日 (金) | 編集 |
kamamesi.jpg
「おぎのや」さんの釜めし

ふと、懐かしさから おぎのやさんの峠の釜めしが食べたくなりました。
長野インターそばのお店で売ってるから、食べたくなったら買いに行けます。

今は新幹線で東京まで1時間ちょっと・・・
昔は3時間くらいはかかったかな? 横川駅で釜めしを買って、
食べたあと、このお釜をしっかり持ち帰って来たっけ♪
結局最後は邪魔になって捨てちゃうんだけどね^^;(ごめんなさい)
-------------------------------------
お弁当っていえば
うちのゴチは、玉子焼きとかウィンナーとか、鳥のから揚げ、焼き鮭、ふりかけなどなど
定番のおかずというのが嫌いなんです。
冷凍食品なんて、入れてあげても絶対に食べて来ないですからねっ

「何が食べたいのよ?(`□´)」

「パセリ、カイワレ・・・ミョウガ、シシトウとかは 必ず入れてくれ」

「あぁぁぁ???なんじゃそれ?」

「冷しゃぶをわさびで混ぜたやつもな」


というわけで、思いっきりパセリとカイワレ、ミョウガ、シシトウを入れてやった。

会社でゴチの弁当は「草原弁当」と言われてるらしい・・・


そんなもんで おかずになるんかいな?変わってる奴だ。
コメント
この記事へのコメント
草弁とは
なにやら旨そうやないですか
お若いのに
長生きしますな・・・
2008/10/03(金) 15:52:34 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
ゴチ君は、ベジタリアンですか?
身体に良さそうなお弁当ですね。

うちには、ありますよ、お釜。
オカマじゃないです、お釜ね・・・って、分かってるって?
2年前に、うちの別荘がある軽井沢に行って・・・嘘です。
妹のご招待旅行で行った時に買って、取ってあるんですけど
釜飯を作るわけじゃないのにねー

そうそう、今月、ヘルパー仲間と軽井沢に行きます♪
ホテル「パイプのけむり」・・・安くていいですよん。
2008/10/03(金) 19:46:29 | URL | meychan #-[ 編集]
私の娘も幼少の頃から
セロリ、塩辛、サラミが好きでした。

う~ん、こいつ飲んべえか?
と思いましたが、今は、そうでもなさそうです。
年ですか?
ハイ、30になります。(早く嫁に行け!)
2008/10/03(金) 21:34:55 | URL | nonofho #-[ 編集]
Re
>Pontaさん♪
旨そうですか?(゜ロ゜;)
青虫みたいなやっちゃなーと思っているんですがっ!
でも、パセリは精力剤なんだとか・・・
それを知っているのか知らないのか。
確信犯だったら 怖いわぁ(笑)
Pontaさんも、パセリをおひとつどーぞ♪

>めいちゃ♪
何がおいしいんでしょうね?
私にはわかりませんが・・・^^;

お釜は使い道がいろいろあるみたいですよ。
でも、食器棚にあると邪魔なんですよね^^;

秋の軽井沢ですかぁ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
アウトレットもいいけど、別荘地の林の散策もいいです。
おいしいソフトクリームにパン、ハムなんかも食べて行って欲しいなぁ。
また、お話を聞かせてください^^

>nonofhoさん♪
うちの子も珍味好きです。
もちろん、私もですが(笑)

早くお嫁に行って欲しいと言いつつ、本当は寂しくて、内心複雑だったりとか?^^;
やっぱりサザエさんのように、そばに居てくれるのが理想でしょうか?
2008/10/04(土) 00:00:18 | URL | かごめ #-[ 編集]
パセリ、カイワレ・・・ミョウガ、シシトウ
すいません!
昨夜から考えているんですが この材料での 弁当の献立が
思いつきませんです~

しし唐の炒め くらいしか・・・・
おたくの 若殿のお好みは ヘルシーすぎて 力が出ません
 はははっ~   と笑いでごまかすコメント~v-16

名づけて 薬草弁当!
2008/10/04(土) 10:00:48 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
Re
>くーちゃん♪
献立なんて、くーちゃん、そんなもんありませんよ。
シシトウだけは焼きますけど、あとは生ですよ。
脂の取れた豚しゃぶを覆い尽くすほどに、めいっぱいパセリとカイワレを入れてやります。
ゴチから厳しく言われているのは、食べるまで、パセリもカイワレもシャキっとしてるように・・・ってさ~(泣)

パックのまま持たせようかと、この頃は思ってる母でした。
2008/10/04(土) 10:18:41 | URL | かごめ #-[ 編集]
ベジタリアン・・・ゴチくん^^
かごめちゃん、おはよう^^
ゴチくん・・・並みのベジタリアンではないですね~!
若いのにえらいよ~
私なんて香りのきつい野菜は苦手よ~^^;
メタボが横行している日本・・・ゴチくんみたいなのが
これからの日本を背負っていかなくちゃ~♪

「峠の釜めし」懐かしいわあ^^
むか~し、何度か長野へ行ったことがあって
絶対釜めしは食べたよ~
そして、釜は持ち帰り・・・釜めし作ったこともあるよ~^^
2008/10/08(水) 09:21:38 | URL | 彩 #-[ 編集]
Re
>彩ちゃん♪
ベジタリアンっていうか、野菜にはうるさいです^^;
今日も、夕食にキャベツのボイルを出したら
「生にしてくれ」と注意をうけました。( ´Д⊂ うるちゃい!

峠の釜めしって、たまーに食べたくなるんだよね^^
彩ちゃんお手製の釜めし、食べたいなぁ~♪(* ̄∇ ̄*)
私の釜の使い道は、もっぱら小物入れぐらいで・・・
チキンラーメンを作るのに丁度いいらしいですよ。(えくさん談)
2008/10/09(木) 01:24:38 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する