ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スーパーで
2008年06月11日 (水) | 編集 |
ant44.jpg

仕事を終えてスーパーに駆け込み、
入口のチラシにザッと目を通し、急いで買い物!

「お豆腐が安かったな、家にひき肉があったし、マーボ豆腐でもしよっかな♪」

と、適当にあれこれカゴに入れてレジを済ます。
袋に品物を入れていると、すぐ隣に ショボイおっちゃんがカゴを抱えて来た。
どこからかダンボールを持って来て、そこに買った品物を入れている
・・というより、投げ込んでいる。 で、そそくさとダンボールを抱えて帰ろうとした。
ちょっと、ショボイおっちゃん、自分で使ったカゴくらい片付けなさいよ・・・ったく!
・・仕方ないわね、アタシもちょうど終わったとこだし、一緒に片付けてやるわよ!
と ショボイおっちゃんが使ってたカゴを片付けようとしたら、中に きゅうりのキューちゃんが、カゴの側面にへばりついていた。

あっ、忘れてるじゃん!・・・ったく、もぅーおっ!!!(`-´メ)





の、ちょっと、そこのお客さん!ちょっと、ダンボールのっ(おやじ)」 
()は心の声




ビクッ! は、はぃっ?・・・・す、すみません




なにが す、すみませんなんだよ?

「これ、忘れてますけど」 と、きゅうりのキューちゃんを差し出す



「えっ?あっ、いや、どーもすみません、( ̄∇ ̄;)ハハハ。 あっ、カゴも片付けてなかった、すみません、片付けなくちゃね。」





「あはは、そーですね♪」

(  ̄_ ̄) わかってるなら、最初から片付けて帰れよ。

自分で使ったカゴやカートくらいはちゃんと片付けてよねっ!

それから、置いてあるビニール袋をクルクルクルクルと巻き取ってるおばちゃんっ!糸巻きしてるんじゃないんだから、巻き取らないでっ!タダだからって、みっともないっしょ!

それから、カートで通路をふさいで、立ち話してる奥さん、邪魔よっ!

それから、お惣菜の天ぷらを、あーた、ラーメンの棚に置いていくのは誰よっ!

それから、お刺身売り場で買うかやめようかジーッと見つめてるおばちゃん、早く決めてっ!買わないけど、一応 アタシも見たいのっ!

それから、これはお願いなんだけど、
試食販売してるおばちゃん、アタシに勧めないでっ!食べたら買わないと悪いみたいで、欲しくもないのに買っちゃうのっ!(そりゃアンタ ( ̄。 ̄)σの勝手だ)

・・・・って 人に言う前に自分も気をつけなくっちゃね^^;
コメント
この記事へのコメント
No title
試食!!!そうそう!!

食べたら たいしておいしくないのに

私も しぶしぶ 買ってます~!!!

なぜか とめられてしまうんですよね~!!

して おいしい~  なんて言ってる私がいて・・・


すぐ 罠につかまります・・・
2008/06/11(水) 13:39:20 | URL | るい #-[ 編集]
No title
試食したら買わないといけないって思うのはみんな?同じなんだ。わては買うつもりのない試食は無視して通る。買いたい物を試食させていたらラッキー!

ほな。おめでとう!!
2008/06/11(水) 14:52:41 | URL | 釣吉くん #-[ 編集]
No title
貴方、くるくるはおばちゃんの専売特許よ? 貴方もしてみなさい、楽しいわよ。バスに乗り込むときに我先にと言うのも、おばちゃんの専売特許よ!!
この記事で重要なのは、試食販売しているおばちゃん!!!
貴方に勧めるのは、フフフフ・・・わかっているわね? そーよそーよ、その通りよ♪♪毎日出勤する会社と言う名の給料付き無制限食べ放題おやつ付きに大満足している貴方の顔を伊達にマネキンさんは見抜いてないわよ、、フフフフ・・・(マネキンさん、、アナタホシクナイノハワカッテイルケド、アッタラタベルデショ?ワカッテイルワヨ♪カッテキナサイ♪♪)

2008/06/11(水) 15:20:13 | URL | side #-[ 編集]
Re
>るいちゃ♪
試食してマズイって顔も出来ないもんね^^;
「じゃぁ、1つもらいます」なんてカゴに入れちゃったりね。
るいちゃも同じことしてるんだ♪よかったぁ~って、よくないか^^;

>釣吉くん♪
お立寄り&コメントありがとうございます。
やっぱり試食したら買わなくちゃって思いますよねっ?
釣吉さんの買いたいものって何なのですかね?
ぷぷっ、ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
(何がめでたいんだか わかりませんよーあはは♪)

>sideちゃ♪
(  ̄_ ̄)くるくるナイロン袋争奪戦?バス乗車アタシが先よ?
おばちゃんパワーはすごいわね
アタシはしないわよ~。ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
ちょっと、それじゃアタシが会社におやつ食べに来てるみたいじゃないの!
まぁ、外れてはないかもだけど・・・っておいっ!
2008/06/11(水) 18:06:41 | URL | かごめ #-[ 編集]
No title
耳が いででで
と言うのが 少々ありだわ
あたし 試食すぐする
でも絶対に買わない これ年の功
情には負けん!
昨日は 伊勢丹のうまいもの市へ行ったわ
パクパク 食べたけど 結局ほしいのもが無いのでパス!  「一回りしてくるわ」 これが逃げ口上だわ
財布は 人のためには緩めないわ 婆ぁだわね やっぱり
でも決してしないこと
ビニール袋とか ゴミの元は きっぱり 「いらぬ!」と断わるわ
あたし 口がきついのよ
心は 優しいのに~~~やだわ
2008/06/11(水) 18:21:39 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
いるいる
私もそういう人の行動についつい目がいってしまいますよ。
ビニールぐるぐる巻きはね、もっすごい勢いで巻いてる人いますよね、
トイレットペーパーか!って。
まあ多少私も取りますけどね、あそこまではちょっと、人の目が・・・。
試食は1人だとあまりしないな(臆病者
つか、かごめさん、豆腐買ったんだ、もちろんアイス作るんでしょ?(イッヒッヒ
2008/06/11(水) 19:25:31 | URL | yuko #-[ 編集]
クックック( ̄π ̄)
ある②、こんな風景!
アタクシこう見えても、カゴもカートも、いつ何時も元の場所へリターンさせますゎv
出来ない非常識人には、キッパリと!!!!

言えませんがね^^;

もちろん、試食は"喰ったら買う"が持論です(+_+ヘ)
ヤダヤダ…色んな意味でね。
2008/06/11(水) 20:54:48 | URL | olive #-[ 編集]
No title
ビニール袋をくるくる糸巻きのように・・・・(≧∀≦)笑えた!
私?やりません。
あれって違法なんでしょ?
何かのテレビでみたけどなぁ。

試食は・・・・絶対します。
でも、気にいらなかったら買いません。
意思強いですから・・うふ♪
2008/06/11(水) 20:56:18 | URL | meychan #-[ 編集]
Re
>くーさん♪
試食した後に「一回りしてくるわ」ですね、頂きます そのテク♪
くーさんが心優しいのは分かってますって^^vもちろん環境にもねっ。
昔篠田さんの為だったら財布のヒモもユルユルになっちゃうんでしょーっ!
お魚たくさん買わなくちゃね(笑)

>yukoちゃ♪
ビニール袋 巻取り合戦したら、誰にも負けないおばちゃんって、どこにでも居そうだよね^^
yukoちゃが作った、あのヘルシーな高カロリー豆腐アイスですかっ(笑)適当人間のアタシにも作れるのかなぁ? あっ、でも生姜とかつお節のトッピングはNoですよっ♪

>oliveちゃ♪
今日からoliveちゃには「カゴ&カートリターン推進委員」静岡支部代表をお願いしたい。
違反者には厳しく指示するよう、今後の活躍を期待します。
長野支部代表のアタクシと共に、スーパーに平和が戻るまで活動を続けようではありませんかっ!
あっ、試食は一応しとこっ♪ねっ^^:

>めいちゃ♪
しぇ~~~、ビニール袋のグルグル巻き取りは違法なんだっ。
でも、強力なおばちゃんに通じるかなぁ?^^;
そうそう、強い意志を持って買い物に臨まなくちゃダメですよっ。
スーパーは主婦の戦場ですよ!
アタシも今後は食べても買わないという気持ちで・・・(`0´;)ノ オウ!
2008/06/11(水) 22:52:51 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
